スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

よろめき旅行記:蝋人形館のあとは・・・

マダムタッソー蝋人形館を後にした上海よろめきーず。
その後は、リッチなマダムに扮して(?)
シャングリラホテルの福臨門(広東料理)に行ってきました。
まー、そのお料理の美味しいこと美味しいこと!

あまりに美味しすぎて、ひとつも写真を撮らずに食べちゃいました。
お値段も良いけれど、お味も良いお店でした。
私が一番興奮したのは、野菜炒めの「豆苗」。
この「豆苗」はかなりの確率でどこのお店でも味わう事ができるのですが
上海の豆苗は台湾のと大分味も歯ざわりも違うのです。
ただ、この福臨門の豆苗は、台湾で味わったのと全く同じの
柔らかくて甘みがあってと~~~っても美味しかったです。


この日は快晴~~春らしい日でした。
東方明珠塔


ペプシ看板発見。
エヂ、じょりん、ニコ、古天楽の面々。
やはりエヂを見るとあの事件を思い出してしまうわ~。
ペプシ看板





Jayさん&潘瑋柏さん代言人のめたぼ。
めたぼ外観

お店の中は撮影禁止なので外からのみの写真になります。

めたぼ加油中国

このお洋服は胸に「加油中国」と書いてあります。色は赤と白のパーカー&Tシャツ。
普通の人もコレを着るのかしら?




福臨門の後は五大唱片にてCD物色。


そして腹ごなしの為に、足ツボマッサージへ。

外人さんもよく利用するらしい初めて行くそのマッサージ屋は
平日の昼下がりということもあってか、客が誰もいなくてひっそりかん。
運悪く、私が足湯に漬かり方向を変えようとしたとたん、
足湯の入った桶底が崩壊。ががーーーん。いくら私が重くても、それはないでしょ。
あたりは水浸し、私の足は濡れたまま宙に浮かせ腹筋強化に効くような体勢。

気を取り直し、新しい桶に冷え切った足をつけて、まずは肩もみ。
ところが、この肩もみ小姐、どこを揉んでもツボを外していて、何の気持ちよさも感じません。
私は肩こり体質なので、肩をもんでもらったら気持ちがいいはずなのに。
肩はダメでも足はOKかしら、と期待したけれど
残念ながら、足ツボもどれも触られている感覚しかなくて、うんともすんとも感じない。
「もう少し強くして」(重一点)と言う私。でも全く変わらない。

いつもなら「人を変えて!」と頼めるのだけど
このまったりとした昼下がり、さっきの桶崩壊の時を考えても
どう見ても他の人が居そうにない(苦笑)
仕方がないので、1時間弱我慢してました。
途中で止めて小姐に恨まれても困るしね。
(とりあえずあとの2人の足マッサージ師は普通の人&上手な人だったそうです。私の担当のみがハズレでした)


まあ、こんな不満だらけのマッサージだったのですが、
一緒に行った二名(wulong、びわ)と共に
「fuimeiの担当の小姐はきっと今日が初仕事だったに違いない」ということに決定。

私は欲求不満が募ってしまったので
翌日も翌翌日もマッサージに通うハメになりました(笑)
一回は足ツボと足爪&足角質のお手入れに、
もう一回は全身マッサージで、2回ともとても満足のいくマッサージが受けられたので不満解消になりましたよん。
3泊の旅行で3回もマッサージだなんて
オッサンの旅行みたいだわ~(笑)








00 : 21 : 56 | お出かけ上海 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<よろめき旅行記:『和民』編 | ホーム | よろめき旅行記:マダム・タッソー:JERRY編>>
コメント
はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいてます。
突然ですが来月上海に行くのですが、私も明星のCDをあさりたいのですが五大唱片って福臨門のすぐ近くですか?
行ったらすぐわかるような場所にありますか?
教えて下さい<(_ _)>
by: ぴのこ * 2008/03/18 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
☆ぴのこさん
初めましていらっしゃいませ。
五大唱片は福臨門のすぐそばではありません。私たちは地下鉄で移動したあとに行きました。福州路にあります。
詳しくは、よろめきーずのびわさんのブログでお確かめくださいまし。
biwapan!びわぱん?
http://biwapan.blog.shinobi.jp/Entry/113/

福州路には他に上海書城という所にもたくさんCDが売っています。
上海で楽しい旅をお楽しみくださいませ~
by: ぴのこさんへ~fuimei * 2008/03/19 13:01 * URL [ 編集] | page top↑

とても丁寧にありがとうございます。
行って見ますね(* ̄▽ ̄)ノノ"☆
初めての上海とっても楽しみです。
沢山の明星CD捕獲してきます。
by: ぴのこ * 2008/03/19 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
☆ぴのこさん
上海、くれぐれも車には気をつけてきてくださいね~。
欲しいCDがたくさん見つかりますように!
by: ぴのこさんへ~fuimei * 2008/03/24 17:42 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/550-0bc69d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

