
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

4月はテレビででアジア三昧![追記アリ]

明日から4月。
うちが契約しているケーブルテレビでもアジアの新しい作品が登場です。

まずは
アジアドラマチックTVさん

華流スター万華鏡『華流芸能最新ニュース&トップスター&新人イケメンまで・・・華流のすべてを見せます!』 というキャッチコピーが。
独自の番組だそうなのですが、期待できるかしら???

華流ミュージック倶楽部
こちらは『スターをスタジオに迎え、ファンとの交流を実現した番組 』ということです。
一回目はジョリン・ツァイ、2回目はJJ林俊傑、3回目は陳小春(ジョーダン・チャン)となかなかのラインナップ。
古くない映像だと嬉しいのですが・・・・。
リーホンの回もあるようですし、
6,7回目はJERRYの番組も。ただ、JERRYの回が2回あるという時点であんまり期待できなさそうな気になっちゃいます。(←なぜかはJERRY迷ならわかると思いますが)
ともかく、まずは4月1日の放送を楽しみに待つ事にします。

こちらのチャンネルさんに過去に2度ほど質問やら提言やらさせていただいたことがあるのですが、その2度ともとても迅速丁寧に回答をいただき、スタッフさんに対してはかなり好感度抱いております。
見れる方は是非見てくださいね。





映画を主に扱っていらっしゃるムービープラスさん。

about love アバウト・ラブ/関於愛
チェン・ボーリン他出演のオムニバスドラマです。
東京・台北・上海それぞれでの恋模様です。
ちょっと洒落た作りの映画ですね。





チャンネルNECOさん
いつも定期的にアジアを扱ってくださってます。
今月はニコラス・ツェーさんの「玉観音」という作品が「デスパレート 愛されてた記憶」としてテレビ初登場。
もう一つとっても見たかったのが「花蓮の夏」です。こんなに早く見れるとは!
とっても楽しみ~~~

以下、ラインナップです。

アジア・スター・パラダイス

『インファナル・デイズ-逆転人生-』 <TV初登場>

監督:ハーマン・ヤオ
出演:トニー・レオン アンディ・ラウ アンソニー・ウォン フェニー・ユン テレサ・モウ
原題:『中環英雄』
4/5 [19:10]
4/11 [21:00]
4/16 [26:20]
4/24 [13:00]
4/30 [17:20]


『愛と死の間で』 <TV初登場>

監督:ダニエル・ユー リー・コンロツ
出演:アンディ・ラウ チャーリー・ヤン シャーリン・チョイ
原題:『再説一次我愛称(正式にはニンベン)』
4/1 [17:00]
4/10 [15:10]
4/18 [21:00]
4/21 [17:10]
4/27 [24:30]


『デスパレート 愛されてた記憶』 <TV初登場(PPVを除く)>

監督:アン・ホイ
出演:ニコラス・ツェー ヴィッキー・チャオ リウ・ユンロン スン・ハイイン
原題:『玉観音』
4/6 [25:50]
4/16 [15:10]
4/21 [13:00]
4/25 [21:00]
4/30 [13:00]


『花蓮の夏』 <TV初登場>

監督:レスト・チェン
出演:ブライアン・チャン ジョセフ・チャン ケイト・ヤン
4/4 [21:00]
4/9 [26:20]
4/20 [26:40]
4/23 [22:50]
4/29 [25:00]




劉徳華さんの『愛と死の間で』 もとても泣ける作品ですよねえ。
チャーりー・ヤンの美しさを知ったドラマでもありました。

『インファナル・ディズ』は、どう見てもインファナルアフェアのパクリ題名だと思いますが
若き日の大スターたちが一斉に見れるとあっては見ないわけには行きません。





今月はどれもこれも私の好みばかり。
このほか、NHK中国語会話も一新、2周目にはJayも登場だし、
4月12日にはいよいよ「王妃の紋章」も公開予定。
公開映画館もかなり増えたので、私も見に行ける予定です。ラッキー♪

マイブルーベリーナイツ、死神の精度もどちらも公開中ですがまだ見に行けてません。
今月、3本も映画見に行けるかなあ・・・。

今日からになってますが、インターネットラジオのアジアンプラスでは
今週一週間はレスリーの特集です。こちらも聞かなきゃ。
レスリーを知ってから日の浅い私にはきっと聞き所満載なんじゃないかしら~。

松岡環さんのれす本も届いたし、覇王別姫の写真集も届いたし、
4月は映画にテレビに本にラジオに・・・・とても忙しくなりそうです。





以下、追記です。
今月はNHKさんも頑張ってくれてますね~。
NHKオンライン↓
http://www.nhk.or.jp/bs/genre/movie.html

4月14日(月) 午後9:00~11:00
 北京ヴァイオリン 2002年・中国 和你在一起/TOGETHER

4月15日(火) 午前0:50~2:38 (14日深夜)
 推手 1991年・台湾/アメリカ 推手/PUSHING HANDS

4月16日(水) 午前0:40~2:45 (15日深夜)
 恋人たちの食卓 1994年・台湾 飲食男女/EAT DRINK MAN WOMAN

4月17日(木) 午前0:40~2:29 (16日深夜)
 ウェディング・バンケット 1993年・台湾/アメリカ THE WEDDING BANQUET

4月18日(金) 午前0:40~2:52 (17日深夜)
 ジャスミンの花開く 2004年・中国 茉莉花開/JASMINE WOMAN


なかなかのラインナップです。
このうち私の未見の映画は『推手』『ウェディングバンケット』『ジャスミンの花開く』の3本です。
今月は本当に忙しそうだわ~。





15 : 11 : 44 | 映画 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<『マイ・ブルーベリー・ナイツ』見ました。 | ホーム | 美味関係の蓮見さん。>>
コメント
休み明けには…
盛りだくさんですね~^^うちは地上波だけでさえ録画がたまりがちなので、ケーブルに入る余裕ないのが残念です;

この中で、fuimeiさん未見で私が観てるのは「玉観音」くらいですね。自主「ニコ強化月間」(笑)にレンタルしました。刑事役も多いけど、やっぱり不良がすごく似合っちゃうニコ。傷つきやすく、愛を求める哀しい目…ぴったりな役でした♪

番外レスですが、コンサDVD、明星オーラ全開バージョン(笑)のJay、お楽しみいただけてよかったです~♪
私もまだ1度通して観ただけなのですが…全編、共に熱唱してました(照)
またゆっくり観れる休み明けが待ち遠しいですー。
fuimeiさんも、課題?の3本、ぶじ劇場でご覧になれますように^^
by: lissie * 2008/04/03 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
☆lissieさん
今日、一番先に上映回数が減りそうな「マイブルーベリーナイツ」見に行ってきま~す。嬉しいな。

さすがに今月のラインナップはすごいです。未見のものを見るだけでも5本は見なくっちゃいけないのですから。テレビのチャンネル権をいかに勝ち取ろうか画策中で~す。

ケーブルテレビ、実は雪国暮らしの私にとっては必需品なのですよん。冬、アンテナに雪が張り付いてしまうとテレビが全く見れなくなってしまうのです。地デジはまだいいのですがBSは本当にダメージ大きいんですよ~
by: lissieさんへ~fuimei * 2008/04/03 08:27 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/553-695377cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2012/06/01 18:08】
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

