スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

気になる日本人女性、高田麻衣さん。

高田麻衣さんというお名前、今日初めて知りました。

きっかけは「アジアドラマチックTV」の「華流ミュージック倶楽部」という番組で。
今週はJJ林俊傑が登場ということもあり、嬉しかった~。
モトモトはTVBSの「好友音楽会」という番組です。
ゲストがニッキー・リー(李玖哲)。
ニッキーと初めて知り合った時にJJが
「(ニッキーの)『影子』のMVに出ていたヒロインがかわいいね~」と声を掛けたとか。
で、サプライズゲストが、その『影子』のMVのヒロインさんでした。
番組の中では中・日のハーフと紹介されたその方が、高田麻衣さんでした。
[注:コメ欄で教えていただきました。中日のハーフではなく、ご両親共に日本人です]

もともと私自信は女性にはあまり興味がないのですが
日本人ということであれば、検索探究心がもぞもぞ。。。
調べてみました。


高田麻衣さん。国籍は日本。
驚きました、彼女はたくさんのMVにも出ている方なのですねえ。

李玖哲「影子」
王力宏「落葉歸根」
飛輪海「只対イ尓有感覚」(←Hebeじゃないほうの女性)
周杰倫「心雨」(ベッドに寝てる方の女性)


まだまだ探すとありそうです。

コマーシャルフィルムもかなりあるようですし
知らなかっただけでかなり活動されているようですね~。


ただ、あまりにも話し方が甘えん坊のお嬢さん系の話し方だったのには退いてしまいましたが(汗汗)
(このあたりは李玖哲「影子」を見ていただければ十分わかるかと・・・・。)
とても目の大きくてカワイイ方だということは良くわかりました。
出来れば、ちーりんさんと同じく、モデルやCMやMVだけで活動していただきたいな、と。
(そういえば、ちーりんさん出演の映画もそろそろかしら・・・)



※高田さんのお知り合いの方からコメントいただきました。
 是非ご一読くださいませ。



13 : 50 : 56 | 華人明星等等 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<よろめき活動報告:胡彦斌サイン会~びわさん編 | ホーム | 『マイ・ブルーベリー・ナイツ』見ました。>>
コメント
麻衣ちゃん
高田麻衣ちゃんで検索してこちらにたどり着きました、台北在住日本人です。
好友音楽会放送されたんですね!私は見逃してしまったので羨ましい。
私はご本人よりご家族(両親とも日本人です。中日ハーフは間違い)と仲良くさせて頂いていますが、麻衣ちゃんは大学で生物学を専攻したりアニメやカメラ大好きのちょいオタク系だったり、実際にはかなり天然な子です。
テレビをつければ彼女を見ない日は無い位なのですが、本人はバイト感覚であまり芸能活動に興味が無い様です。
幼少時から台北に住み金城武さんなどとも交流があったそうで、そういった環境は自然な物で将来のビジョンはかえって描きにくいのかと。
影子のMVでお気づきかと思いますが、演技には向かないタイプなのは確かで・・・私もモデル業やCM、MVで頑張って欲しいと思います。

台湾にも数多くの日本人タレントさんがいらっしゃいますが、バラエティでイロモノ扱いされず人気が伸びた彼女を見ると、同じ国の人間としては嬉しい限りです。
長文失礼しました。
by: うさぎ * 2008/06/03 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
☆うさぎさん
初めまして、いらっしゃいませ。
ご本人とお知り合いの方からコメントいただけてとても嬉しいです。
また、番組からの情報が間違っていることも教えていただきありがとうございました。
彼女についての検索もして台湾でとても多くのお仕事をされていらっしゃることは良くわかったのですが、なかなか知りたい情報は見つけられませんでした。
私が初めて認識したのは飛輪海のPVだったと思うのですが、その時はまさか日本人の方とは思いもしませんでした。
台湾では芸能人がバラエティに出ることは当然になっていますが、麻衣さんはそうことをしなくても人気が出たということはきっと麻衣さんの魅力のなせるワザなのでしょうね。
うさぎさん、また私の知らない台湾の芸能について色々と教えてくださいね。
またのコメントお待ちしています。
by: うさぎさんへ~fuimei * 2008/06/04 11:25 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/555-a3d4f306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

