スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

よろめき活動報告:胡彦斌サイン会~びわさん編

上海の春の週末、胡彦斌(アンソン・フー)のサイン会がありました。
上海よろめきーずのびわさんが参加されたのでレポお願いしてみました。

胡彦斌さん。私は『ふひこ』と呼んでいますが、びわさんは『ひこびん』と呼んでいらっしゃいます。
確かに、彦斌=ひこびん・・・・こっちの方が正しい呼び方かも・・(笑)
実際は「hu2 yan4 bin1 」と発音するので、正しい呼び方も何もあったもんじゃないですけど(笑)

ふひこ、と言えば歌は上手いが顔は・・・(以下略)。
でも、でも、さすが明星です。
見事にナマ胡彦斌にやられたびわさんのたのしいレポどうぞ~。






日曜日、ひこびんサイン会がありました。
14時からだったけど、なんせ大陸サイン会初なんで12時くらいに一応到着してみました。
ひこびん
↑柵外からステージを眺める


備え付けベンチがあるステージ(のほほん系?)、柵で囲われています。整理券を買った人全員がこの柵の中に入れるのかどうか謎のまま、柵前でうろついていたら、声をかけられました。
以前、ひこびんへのファンレターをまとめてひこびんに渡してくださった日本人のMさんでした。
お会いしたのは初めてですが、以前のその交流(?)のおかげでお互い誰であるかすぐ判明。というか巷でひこファンを公言してる人そんないないし・・・。

そしてそのMさんが上海後援会の方にお願いしてくださって、後援会席(例の備え付けベンチ)で応援してもいいことになりました。上海後援会のみなさんは、とってもフレンドリーでいい感じ。きっとひこびんの人柄のよさがここに反映されているんだ!と勝手に推測。そしてやたらとかわいい子が多い。これ、ウィルの時にはあまり体験したことない(超失礼?)。
結局、整理券を買ったとしてもステージのある柵内に入れたのは後援会のみだったので、Mさんに声をかけてもらわなかったら、私は柵の外から動物園のようにぼーっとひこびんを眺めるだけになるところでした。もちろん、そのあとのサイン会では整理券を買った人は柵内に入れるんですが、歌ってるとことか全然見えなかった可能性もあり。だってステージと柵もかなり離れてるし、柵の外は順番に並ばされてるから柵の一番前を陣取れない限りステージは見えなかったはず。

そして私はみなさんのご厚意で、備え付けベンチの一番前の席に座らせていただくことになりました。一番前ですよ~!朝から炎天下並んで化粧ハゲハゲになって何時間も待ってベンチなんてないし、いい加減死にそうになるし・・・なイメージのサイン会があっけなく崩れ去った瞬間です。でもまたウィルの時はそうやって一番前を確保するんだろうけど。
ベンチに座ってMさんとおしゃべりしてたらとうとうイベント開始の時間になりました。
今回のサイン会は主催であるカラオケ店が開催するカラオケ大会の宣伝も兼ねて(というかそっちが本命?)います。
備え付けベンチ後方のエレベーターからひこびんが降りてくると、集まっていた観客たちから歓声があがりました。そう、ひこびんだって人気あるんだい!私なんて「キャー!」とか言っちゃってましたよ。目の前を通ってステージに上がるひこびん。
ひこびん
↑ウィルお得意のポーズと同じポーズで歌うひこびん

1月に上海大舞台でのイベントで一度生を拝んではいますが、こーんな近くで見るのは初めて。「キャー!ほんとに胡彦斌って存在してたんだ!」という意味不明な思いが胸にあふれます。目の前で動いてる~!しゃべってる~!笑ってる~!ポーズとってる~!手ふってる~!と基本的な感想ばかりです。だけど私にとってはそれくらい「神」的存在。いるかいないかよくわからないけど、信じています・・・みたいな?
ひこびん
↑話すひこびん

存在したことを確認したあとは、じっくりと観察です。うへー!顔意外といけてるー。っつーか、全然アリー。私、惚れてる~!
この時点で「神」からただの異性に降格です。今ならウィルとひこびんとどっちかが彼氏になってくれるというなら、迷わずひこびんを選ぶでしょう。
それくらい彼からはオーラが出ていました。私には見えた、そのオーラが!なんのオーラかしらんけど、見えた!ふんわり暖かいおひさまっぽいオーラ!

とひとしきり感動してるうちに、カラオケ大会の説明やらなんやらは進行中。そして歌迷からプレゼントなどのコーナーもあり(Mさんも日本迷ということでステージにあがってました。スゲー!今まで隣に座ってたのにいつの間にかステージに・・・ビックリしたわー)歌は“男人歌”を歌ってくれました。一曲だけだったけど歌わない可能性もあったようなので、とりあえず聞けてよかった。
その後はサイン会へと突入。後ろの柵外の人が順番にお行儀よく流れ作業よろしくステージ上へやってきます。握手はないようで、淡々とサインは進んでいきます(サインの手順は動画をupしてあるので興味があればどうぞ)。
客層は見た目の区別のつかないむさくるしい男子軍団からおっさんなど男性陣も結構多く、老若男女問わずの人気が伺えました。地元上海ということも手伝ってかなかなか好調なサイン会に思えました。
柵外の人たちのサインが終わりに近づくととうとう後援会のみなさんの順番です。私も列に並びます。どんどん前の人が短くなり、私の順番が回ってきました。その場で買わされたCDと家からもってきたCD、DVDにサインしてもらい(すっごく丁寧にサインしてくれました)あつかましくも握手をねだってみた私。日本人だと伝えると「NICE TO MEET YOU!」と言いながらペンを置いてしっかりと握手してくれました。大きくてあたたかい手でした。
しかもやさしい笑顔つきだぜ、BABY!
ふんわり暖かいおひさまっぽいオーラ、間違ってないでしょ?
こんなにも素敵な瞬間が訪れることになろうとは・・・ひこびんに落ちました。L O V E!
その後、後援会のみなさんのサインも終わると集合写真を撮って彼は去っていきました。
その集合写真が冒頭のURLをクリックするとみられるわけです。

ウィルとは違って終わった後の疲労感もほとんどなく、幸福感のみが私の中に漂っていました。数年前おふざけで作った「ひこびん!」のサイトがなかったらMさんと知り合うこともなく、ましてや柵の中で鑑賞することもなく、集合写真なんて撮ることもなかったよな~と思うと、人生いろいろやってみるのもおもしろいですね(おおげさねぇ)。


http://music.yule.sohu.com/20080407/n256139319.shtml
↑なぜか私も顔半分だけ写ってたりして。


次はどんな楽しいことがあるかな~と期待ing!







ふひこの「ぽかぽかお日様」な様子、とっても伝わるレポでした。
また、性格の良さそうな胡彦斌さん、ファンの方まで優しくてすばらしい!
疲労感も感じず幸福感のみ残るサイン会なんて、本当に滅多にあることじゃありません。
びわさん~~、良かったですね~~!!!



よろめき活動報告
21 : 00 : 00 | 華人明星等等 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<よろめき旅行記:映画『色・戒』家具編 | ホーム | 気になる日本人女性、高田麻衣さん。>>
コメント
Mです。。。
こんばんは。
大変遅いコメになっちゃいましたが、、、レポありがとうございます。こころ温まるステキなレポですわ
σ(^^;は目先のあわただしさと移動を言い訳に、ほとんど写真貼っただけ(汗)
>うへー!顔意外といけてるー。っつーか、全然アリー。私、惚れてる~!
そうなの。ヤツは元もたいしたことないのに、写真写りはさらに悪いの。だから実物見ると、「あ、大丈夫(笑)」そして見慣れてきたころには惚れてしまってる。
いいなぁ握手。σ(^^)は中国から日本に研修に来ている(会ったことはない)斌迷へのサインをもらうことに必死で、握手なんぞ忘れてしまってました。
お次も機会があればびわさんとご一緒したいです。
他の皆様も機会があればぜひ。
by: Mary * 2008/04/27 01:29 * URL [ 編集] | page top↑
☆Maryさん
わざわざお越しいただいてありがとうございます。

最初にふひこと出合ったのはCDのジャケ写でした。勧めてくれた友人の事は信じていたので買うには買ったものの大丈夫か~と自問自答。でもCD聞いたらジャケ写のことなど吹っ飛んでしまいました。それ以来愛情を持って見続けているのですが、最近のカッコよくなり様には(←当然贔屓目!?笑)とても喜んでいる次第でございます。
いずれ生歌と生お顔をぜひぜひ見てみたいものです。はい。

by: Mさんへ~fuimei * 2008/04/29 16:19 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/556-f6a3d721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

