
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

上海だより:今年のマクドナルド@中国は?

上海のつぼさんから写真が届きました♪
今年のマックの広告看板です。

JJ@マクドナルド


今年の代言人はJJなのでしょうか・・・・。


調べる為にサイトに行ってみると・・・
::麦当劳 - 我就喜欢::
http://www.mcdonalds.com.cn/
サイトには全く明星の人がいません。
「オリンピック応援隊」のオーディションは載ってましたが。(今はオーディション番組が人気だからね~)
オーディションの協力で「専門訓練:海蝶森林」というバナーがありました。
北京海蝶森林http://forest.ob-i.com/
↑芸能人育成事務所のような感じのサイトです。海蝶といえば・・・阿社やJJ林俊傑の所属する事務所。
なので、今回のオーディションのスポンサーのマクドナルドの広告もJJがやってるんでしょうかねえ。
よくわかりませんが、王力宏さんはやめたのかな?


とにかく、JJを見る機会が増えたとしたら嬉しいです~~。
JJもマックのCMソング歌うのかな~。楽しみ~。



つぼさん、お写真ありがとうございました♪






マクドナルドのサイトを見ていたら。
http://www.mcdonalds.com.cn/minisite/2008/
↑音が出ます。

さらに『助威小冠軍』という上に並んでいるタブをクリックしてください。


そこで見たものは・・・・・
「麦当労圓夢奥運会操」なる体操。


あのー。
どうみてもアルゴリズム体操(by NHK「ピタゴラスイッチ」)に見えるんですけど。
ええ、あの体操は確かに楽しいんですけど。
どう見てもパクリ感がします。

まあね、振り付けが違えば著作権なんてひっかからないんでしょうけどね、フクザツな気持ちです。


と言いつつ、3回も続けてみちゃいました。

皆様も一度ごらんあれ~。






09 : 30 : 07 | JJ林俊傑 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<白色巨塔でするめスープ | ホーム | よろめき旅行記:映画『色・戒』家具編>>
コメント
JJが代言人! 
そうですか、JJですか(^^) ペプシは終わったけど新しいのが出てきたわ。
ちょうど上海に行くので さっそくマクドに行ってきます。♪
by: よぐ * 2008/04/22 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
さすがだなぁ
相変わらず、激マズそうなドリンク...(爆)
絶対、このセット、手を出せそうにありません。
そして、fuimeiさん、この画像から、こんな予想外な
ネタ、さすがー。
まさかJJから、アルゴリズム体操が出てくるとは...

今日、近所のマックを覗いてみましたが、まだJJ不在
でしたー。もっと街なかのマックならいるかな??
見つけられるといいですねー。
by: つぼ * 2008/04/22 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
☆よぐさん
↑つぼさんの書き込みの様にマックのお店にはまだJJは登場していなかったようです。
よぐさんが行かれるときにはJJが店内にいるといいですね。
特典があれば別でしょうが、このポスターのセットのドリンクは絶対にマズイことを保障します。(笑) 今までこのテのドリンクに美味しかったものは皆無でしたので、一応ご報告まで。
でも、JJの特典が付いている場合にはぜひ購入をお勧めいたします♪(爆)
by: よぐさんへ~fuimei * 2008/04/25 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
☆つぼさん
ふっふっふ、見つけた時には超うれしかったです。
アルゴリズム体操の音楽やテンポ、雰囲気がそのまま表現されているでしょう?
ただ、JJがサイトのどこかに潜んでいないかしら、と調べてみたらこの結果。JJを見つけるのより嬉かったかも~(笑)

またJJ情報お願いいたしまーす。
by: つぼさんへ~fuimei * 2008/04/25 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
JJのブログで!
すっごい遅くてごめんなさい(汗)

JJのブログでマックのCM、見れましたよ♪
(数日前見たのですが、今はなぜだか見れません(涙))

http://www.jjfusion.com/chs/index.php

追記
こちらにあがっていました♪
http://jp.youtube.com/watch?v=SN0NB6EY49A
by: はむ * 2008/05/03 01:51 * URL [ 編集] | page top↑
☆はむさん
ありがと~~っ、見せていただきました♪
JJ、ちゃんと代言人やってるんですね。嬉しいわ。
でも出番が少ない・・・・
JJの歌も聴きたいのに~
by: はむさんへ~fuimei * 2008/05/04 08:08 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/558-f026e0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

