スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ヒマラヤ王子に会ってきた。~その2~




ヒマラヤ王子映画ポスター


私と中Sさん(以下、ちぅちゃん)が座った席は、
なかなか面白い席でした。

前は記者席、
後方斜め左方向には、
日本に住む、中国人の方々。
蒲巴甲のファンクラブの方たちでした。
ファンクラブ
その横に濃い中華明星のファンの日本人の方たち
しかも、F4やJayなど、メジャーどころではなくても
たくさんの明星の話題を話せる方たち。
いつの間にか、中華明星の話題でその一角は盛り上がっていました。

在日本中国人の方々は、
蒲巴甲のシンボルマークのテントウムシのシールを配ってくださって、
シールをもらった人だけ手を挙げて記念撮影。(笑)
私が前日作って持っていったキラキラの団扇は
そのアタリのみなさんに大人気で、
その団扇を使っての大記念撮影大会。
TV局の取材カメラも、団扇を収めてくれました。
以前、上海で仔仔のイベントに行った時も中国人女の子に大人気だったんですよね、団扇。


アタリ一円を巻き込んでの中華明星話に花が咲いている最中、
まだ開幕式が始まる前に、
なんと、すぐ手前の通路を、舞台挨拶予定の監督3人と蒲巴甲が前を通って最前列に着席。
ファンクラブの女性は、すぐさま、その席に着いた蒲巴甲のところに行って、
白いマフラーのようなものを首にかけてあげ、握手やらお話やら!
ええっ、まだ式典が始まってないのに、既に主役が着席!?
しかも、警備らしい警備もナシ!
それじゃあ、行くっきゃないっ!と中華で鍛えた血が騒ぐ私とちぅちゃん。
速攻、蒲くんの席に行き、握手を求め、
蒲くんは、快く応じてくれました♪
イイ人だ~~、蒲くん!

蒲くんの手はとっても温かくて大き~~~い手でした。

これはラッキー♪

私にとって、明星との初めての握手が蒲巴甲くんだったワケです。
(ちぅちゃんは既にJERRYを除くスーと握手済みですが。ちと嫉妬。)

蒲くんは、見れば見るほどリーホン(王力宏)そっくりのいい男!
めっちゃカッコイイ。
明星には必需品である、目の中に☆も、たっくさん入っていて
キラキラオーラも背負ってました。

〈つづく〉


19 : 14 : 38 | 好男児と超女 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<「満城尽帯黄金甲」@上海速報 | ホーム | ヒマラヤ王子に会ってきた。~その1~>>
コメント
楽しそう
中華で鍛えた2人にはもってこいのイベントだったんだね(笑)
周りの方々と楽しそうなお話してる様子が目に浮かびます。
生の明星はやっぱり違うのね。
初・握手おめでとう!
前の記事で、宋くんと呉建飛のことも書いてくれて嬉しいわ。
「ヒマラヤ王子」早速DVD探してきまーす。
そして、この記事が完結することを期待しております(失礼!)
by: wulong * 2006/12/20 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
☆wulong
開演前にトイレに行って席に戻ったら
ナントちぅちゃんたら後方席の皆様と写真は撮るは、楽しそうに話してるは!
なんだか和やか~な雰囲気ながらも濃~~~い話をしてましたわ。(笑)
好男児の話はずっと書こうと思っていたけど
いざ、書こうとすると難しいね。

さてさて、このシリーズは完結するのかしらね~♪
by: wulongへ~fuimei * 2006/12/21 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
濃かったわ
久々に fuiちゃんや周りの方たちと 中華明星関係話で盛り上がり、とても楽しかった~
中華ファンクラブの方たち、とてもフレンドリー、「ほらっかっこいいでしょう!!}と大興奮でかわいかったわね。
さて、色々と映画や好男児について調査済みと存じますわよ。ゼヒ詳しい報告を! そして目指せ完結(笑)
by: 中S * 2006/12/21 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
☆ちぅちゃん
私のナビゲーターとして、そしてパートナーとして、お付き合いありがとうございました。
確かに、ヒマラヤ王子や好男児について、調べはしたものの、
どうやってまとめてよいやら・・・・・
いつもこんな感じでうやむやな記事を書いてしまってます。
目指せ、完結!(笑)
さて、次は長い長いオープニングイベントだわ~。
by: ちぅちゃんへ~fuimei * 2006/12/21 17:52 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/56-b9cfb45b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

