スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

よろめき活動報告:Jay功夫学校 ~つぼさん編

少し前によろめき報告を受けていたのに、すっかりUPするのを忘れておりました。
今回はつぼさんより、上海影視楽園へ所用(注)があり
その時のことを書いてくださってマス。
つぼさんの文章は4月半ばに書かれたものなので冒頭部分がすこし古めの話題ですがそのまま引用させていただきました。
JAY迷のミナサマーー!
この記事を読むと上海へ旅行される際に行かなきゃいけない場所が増えますよぉ~!



注:これがまたかなりヨロメいている所用なんですが、今はヒミツ)






ここのところ、北京オリンピックに向け、テーマソングに応募したり、
大陸行脚コンサも今週末、南京から始まります。
とりあえず、夏までは、大陸に注力するようですね、
上海は関係なさそうですが、フン。
夏には、Jay主演映画『不能説的秘密』『カンフーダンク』が、
日本で公開されるようです。
ヤッター!!
皆様、暑い夏のひととき、涼を求めて、
クーラーのびんびんきいた映画館へ
足を運んでみてはいかがでしょうか??
貴方の新しい世界を、可愛らしさ120%のJayが
ぐーんと広げてくれるハズ。

さてさて、そんな『カンフーダンク』
この映画で使われていた、主人公の世杰(Jayの役名ね)が
通っていた功夫学校
このオープンセットを拝んでまいりました!!
イエイッ!!
カンフーセット

実はわたくし、全くこのセットを見る目的で行ったわけでなく、
しかも、そこに存在していることすら知らなかったわけなんです。
突如、このセットが目の前に登場した時の興奮ったら、
そりゃもう皆様、おわかりですよね??(笑)
いやー、びっくりしたー。
誰もいないセット中に、確実にJayが見えました、
いや、見ました(←バカ)
ここで、ぶっとばされてたのね、とか、
汗はどこに落ちたんだろうとか、
この木の椅子に座って、休憩してたかも、とか、
(その木の椅子を触ったら、激しく手が汚れました 笑)
もしかしたら、このセットの裏で、作曲とかしちゃってたかもとか、

もう、色んな事を妄想、
いや違った、
深く考える事ができる夢のような場所でした。

それにしても、
せっかくなんだから、もうちょっと体裁整えてあげたら??
と思うほどの、放置感。
ま、その日は、曇っていたせいもあるんですが、荒涼な感じ。
ほんとにここで撮影されたのかも疑いたくなるような、環境。
なんだかダンクショーもやってるみたいですね
カンフー開放

ちなみにこの日はやってませんでした、
多分(観客がいなかったと思われます)。
いちお、てきとーに、
映画のシーンとか、ポスターが貼られてあります。
カンフー写真



カンフー我就是周杰倫
あと、てきとーに、
映画のタイトル入り巨大バスケットボールが飾られていたりとか。
それと、『我就是偶像周杰倫』なだけに、
Jayの写真の顔だけくりぬかれているボードとか、
(もちろん、自分の顔を入れて撮ったのは、言うまでもありません)
まあ色々ありました。
そして、冷静になって見てみると、意外に小さく感じました。
撮影の仕方で変わるもんなんですねー。

このセットがあるのは、ちょっとした映画村のような所で、
上海郊外の『上海影視楽園』とゆー所です。
最近では、
あの木村くん主演の『華麗なる一族』が撮影されてたりしました。
昔の日本を撮るには、いいセットなのかな??
上海に住んでる人も、住んでない人も、
ぜひどうぞー。







つぼさんの妄想具合、この場所の説明にはバッチリな妄想ですよね~

この映画村は上海から車で40分ぐらいでしょうか・・・
バスも出てはいるのですが、バスで行くと1日1往復しかない為、帰りたい時間に帰ることができません。
なので、タクシーやハイヤーを調達してお出かけされるのをお勧めいたします。
もちろん、バスよりは高いですが上海は日本に比べればタクシー代は高くないので大丈夫かと思います。

以前、よろめきーずでも行ったことあるのですが
下記の記事、参考にどーぞ~。
上海影視楽園行ってきた♪ アジアの日々
↑今思うと、めっちゃ味気ない記事の書き方だわ~




よろめき活動報告

14 : 56 : 35 | JAY周傑倫 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<上海だより:ゲイリーお茶代言人~つぼさんより~ | ホーム | ほすぴたる第28話『ぎりぎりの選択』の所感。>>
コメント
ココは!!
つぼさま、また素敵なレポありがとうございます♪

ココは…私も、Jayが確実に通ったであろう門付近とか、意味もなくやたらと往復してみたいです!!汗の落ちた場所、、、気になりますーーー
“我就是~”ですか…でも杰倫さんの顔がないと淋しいかも。やっぱり等身大の看板と並んで写真撮りたいですね^^
それでも放置感、が中華っぽいです(笑)

う、今宵は、ばねさんの「功夫無敵」を観ようとレンタルしてきましたが、、、
世杰にチェンジするか??迷います~
by: lissie * 2008/05/17 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
☆lissieさん
すっかりお返事コメが遅くなってしまいました~~。すみませ~んっ!

結局「カンフー無敵」はご覧になられたのでしょうか?(笑)
by: lissieさんへ~fuimei * 2008/05/26 13:52 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/561-db905906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

