スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

上海だより:ゲイリーお茶代言人~つぼさんより~

えっと。前回の記事を書いてからもう2週間近くになりますが、
実はその間に、私、新たに明星オチしまして・・・・・
それが今日ご紹介する、ゲイリー・ツァオさんです。

マレーシア出身の彼、2年ほど前に日本でもデビューしたことは知っていましたが、
その時には
「なんでこんなに顔が××いのに、日本デビューなのかしら?」と疑問に思っていたまま聞くチャンスもなく・・。
最近になってから知人が「ゲイリーツァオさんのトーク&歌のイベントに行く」という知らせを聞き
どんな人かな~、と気になってはおりました。
しか~し、何も行動は起こしませんでしたが。。。。
最近になってから、BS日テレのC-POPWORLDにて2回連続で彼のことを見、
そしてアジアンプラスのポッドキャストの彼のトークの回を3回分聞いて、
完全に落ちました。
スミマセンでした。今までのことはお許しください。
彼のビジュアルのことをマイナスな方向に見ていたことを反省しています。

歌、上手いのなんの!!!しかも曲調がすこーし年季の入った世代には受け入れやすいっ!
トークもめちゃ上手い!
思いやりあふれるその会話、ユーモアセンスもあり、いっぺんに好きになってしまいました。
トークでは王力宏に背中を押されて歌の世界に入ったことも言っていました。
そんでもって、王力宏のマネがうまいっ!!!思わず聞いて爆笑しちゃいましたよ~~。
彼は耳がいいんですね~~~~。
聞くところによると、彼は劉徳華のマネもうまいとか!!!是非聞きたいです。
ぜひぜひまた日本に来てコンサートして欲しいな~。


そんなふうにゲイリーオチをしていた所へ
タイミング良く、上海在住よろめきーずのつぼさんから
ゲイリーが代言人をしているお茶のバスとボトルの写真を頂きました。

ゲイリーお茶

今度お茶の味も聞かなきゃ~~
もしかして激甘かも!!!???
(この写真、ビミョーーーー・悲)
(↑いつもビミョーだというツッコミはナシでお願いします。)



ゲイリーお茶バス1

ゲイリーお茶バス2

5月の新緑の上海に、明るいグリーンのバスがとっても映えて綺麗な写真ですよね~~。
大陸でのゲイリーの人気ってどーなんでしょうかね~~~。



マレーシア華僑の出身ということもあって
広東語、北京語、英語も堪能なゲイリーさん、
これからもアジアをまたにかけて活躍期待しています~~~♪


CDはこれから買うからね!(まだ買ってなかったの~、ごめんなさーい!)




よろめき活動報告
13 : 58 : 10 | 曹格 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<上海だより:康師傅 茉莉清茶街角写真~びわさんより~ | ホーム | よろめき活動報告:Jay功夫学校 ~つぼさん編>>
コメント
まさに今日...
おっかなびっくり飲んでみましたー。

甘いのはモチロンでしたが、The蜂蜜って
感じです。柚子はわかんないかなー(苦笑)
蜂蜜水ですが、疲れた時にはよさそう、
私は結構好きです(←なんか必死にフォローしてるな 笑)

...ってゲイリーの事コメしろよ(笑)
彼のひととなりはあまり知りませんが、
素敵な歌声ですよね。
by: つぼ * 2008/05/26 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
☆つぼさん
ありがとうございます~~~!やはり、激甘だったのですね。
感想は「必死」にプラス思考の感想を考えてくださったのでしょうか?それとも公平に見ても「不錯」な感じなのでしょうか?

よっしゃ、わかりました。
今度メールで音声を送りつける予定ですので覚悟しといてください。ほっほっほ。
by: つぼさんへ~fuimei * 2008/05/26 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
あの時のカレ?
全くの偶然なんですが、私、fuimeiさんをさしおいて、生ゲイリーを見ておりました!
とゆーか、ゲイリーさんは、記念すべき私の生・中華明星第一号であります。

今年の1月に台北に行ったのですが、その時たまたま歩いてた西門界隈で、新アルバム発売サイン会をやってらっしゃいました。午前中に広場で会場の設営をやってたので、午後からもう一度付近に行ってみたら、長-い列になってファンが並んでいましたよ^^

曹格さんは、名前を聞いたことある程度だったのですが、映画メインで中華に接していて、生で明星を見たことがなかった私。じぇい@武道館よりも前だったので、「おお~これが生の明星か!」と、ニコニコしてサインする姿を遠くから眺めさせていただきました♪

対象が増えると大変ですが、それも楽しみのうちですね^^

あと「カンフー無敵」ですが…ばねさん吹替え疑惑で、あえなく途中挫折でした(涙)
by: lissie * 2008/05/26 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
☆lissieさん
残念ながら、私は明星にオチてから台湾に行ったことがないのでlissieさんの様な体験はしたことがありません。
私にとってのナマ明星を思い起こしてみたら、それはJayさんでしたわ。上海八万人体育場で2005年のことでした。
ゲイリーさんの人気、教えてくださってありがとうございます♪彼のこともよろしくお願い致します。
by: lissieさんへ~fuimei * 2008/05/26 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
まさに不錯!!
結局、一本、飲みきれませんでしたが(笑)

私が初めてゲイリーのCDを買ったのは、
何かの華流雑誌のインタビューを読んだのが
きっかけだったのを、
今、思い出しました。
苦労人には惹かれるタイプなので。

音声お待ちしてまーす、中文の勉強だ勉強!!
by: つぼ * 2008/05/29 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
☆つぼさん
ふっふっふ。では布教しましょーかね~~~(笑)
そのうち送りつけます。重くても知らないからね~。

+++ 曹格《ゲイリー・ツァオ》OFFICIAL WEB SITE +++
http://www.rockrecords.co.jp/asia/gary/release.html
とりあえず彼のサイトのHISTORYを読んでくださいまし。
ホントに彼は苦労してます~。曹いう所も惹かれちゃうんです、私。


そんでもって、CD捜索活動協力ありがとうございました~!
by: つぼさんへ~fuimei * 2008/05/30 10:57 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/562-e6de284a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

