スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

王力宏のチカラ

いや~~、よかったです、好友音楽会

見た番組は、
アジアドラマチックTV★So-netの
華流ミュージック倶楽部
http://www.so-net.ne.jp/adtv/content/am_SO0000000390.html
王力宏さんの回でございます。


この番組、毎回楽しみにしておりますが、
こんなに王力宏さんの歌ヂカラを感じたのは久しぶりでした。
ALLアコースティックのみ。しかも、本人が伴奏しているギター又はピアノのみ。
そりゃ、CDを聞いていたりしてたらカンペキなピッチでとっても美しく聞こえはするのですが
やはり、ナマ声のチカラは強力です。
正確に言えば、電波を通して聞いているのでナマ声ではないのですが、
やはり、取り直しナシの歌は、チカラがあります。
そりゃ、音程外すところもあるし、アレンジしながら歌っている時に思い通りいかなかったりするけれど
その、予想外の音が、のびやかな声が、自由に気持ちよく歌う声が、
聞いている私を惹き付けました。
どこもボロ隠しのできない状況だからこそ、
その声の表情がとても良くわかりました。

ふう~~~。まるでコンサートに行ったみたいに感じます。
しかも、大規模なホールじゃなくて、小ホール。
久しぶりに王力宏さんに惚れました。

「大城小愛」を歌っている時には
上海でのコンサートのことを思い出しました。
CDを聞いていてそういう状況になったことはあんまりないのですが
やはり、これもナマ歌の力だと思いました。
「大城小愛」はここ、上海のことを歌った歌だよ~』と
上海のファンに向けて話した王力宏さんを思い出しました。
もちろん、大都市では必ずそういうトークをするんだろうな、とわかっていつつも
すごく嬉しい気分になったんだったわ~。


45分の番組の間じゅう、ずっとニヤニヤしながら見てましたよ~~

ひとつだけ文句を付けるとしたら
「落葉歸根」のタイトルを、日本語訳で「原点回帰」とテロップが出ていたこと。
「落葉歸根」は「落葉歸根」のまんまでOKだと思うのですが・・・・。



もし見れる環境にある方は6月10日、12日にも再放送がありますので是非ご覧くださいませ。




そんでもって、次回はジェリーさんだそうなんですが、
ジェリーさんの歌番組なんてあったっけ???何を放送するのか不可思議です。








00 : 31 : 22 | 王力宏 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<端午節快楽! | ホーム | 上海だより:康師傅 茉莉清茶街角写真~びわさんより~>>
コメント
声ってすごい
うまい人の歌を聴いてると、自分がカラオケでめっちゃ朗々と歌えてるような気持ちよさを感じる時があるのですが、りーほんさんも私にとって、その爽快な気分になれちゃう歌手の1人です^^いい番組、堪能されたのですね~♪

中華ではないですが、先日TVの音楽番組でトータス松本(ウルフルズ)がギター1本で「サムライソウル」という曲を弾き語りしたのを観ました。声にものすごく力があって、ギター1本とは思えない音の厚みを感じましたー。曲もシンプルなのに、あそこまで聴かせるってすごいなー、と感動。

じぇりさんの回は、いったい??(笑)
by: lissie * 2008/06/03 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
ジェリーさん
>ジェリーさんの歌番組なんてあったっけ???何を放送するのか不可思議です。

思わず、笑ってしまいました。ジェリーさんファンの方、ごめんなさい。
ジェリーさんは、レスリーの歌も歌ってくれているので、一応チェックしてます。
「春光乍洩」は甘い歌声で、ジェリーさんらしくて良いな~と思っています。e-291
by: June * 2008/06/04 09:02 * URL [ 編集] | page top↑
☆lissieさん
中華系の番組はどうしてもバラエティ色が強くなってしまうのですが、この番組はいい番組だと思います。好友音楽会というだけあって、いつも友人が出てくるのですが、この会はウィニー・チェンさん(流星花園の静役)でした。彼女はおしゃべりだけということもあって尚更リーホンの歌が引き立ったように感じました。

ジェリーさんの回は・・・見ましたけど・・・・ふっふっふ。
by: lissieさんへ~fuimei * 2008/06/04 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
☆Juneさん
実はレスリーを知ったきっかけはジェリーが『春光乍洩』を歌ったことからでした。
『春光乍洩』のモト歌を探している時に映画「春光乍洩」を知り、レスリーを知り、「覇王別姫」で堕ちました。その後に歌の春光乍洩を歌うレスリーのことも知ったのですが。
ジェリーの歌はヘッタクソだけど(これでもファンです)、声が柔らかくて魅力のある声だと思います。音痴だしリズム間も良くないんだけど、なぜか魅力があるの。たぶんファンだからなんでしょうけれど。
レスリーとジェリーが同じ曲を歌っていたという縁はとても私にとっても嬉しい縁なんですよ~。
by: Juneさんへ~fuimei * 2008/06/04 11:36 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/564-45b91963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

