スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

上海だより:Jay優楽美奶茶~つぼさんより~

梅雨のしとしとじめじめな季節、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
マッタリ更新のブログに遊びに来ていただきありがとうございます。
そんなまったりブログに上海からまったりモードのモノローグ的レポが届きました。
Jay代言人のミルク紅茶香芋味を
ま~~ったりとレポしてくださってます。
ブログを読んでいる皆様、ぜひとも、中途半端にぬるくて甘~いミルクティーを用意して
同じ気分を味わっていただけると、より臨場感が溢れるかと・・・
では、つぼさんのモノローグ、楽しんでくださいね~






思いがけなく、今日の半日、暇になった。
なんでこーゆー時間を有効に使えないのかなぁ。

そだ、さっき買ってきた、Jay代言人のミルクティー(優楽美)を
飲んでみるか。
カップ上のJayも可愛いしね、うふ。(CMも最強に可愛い)
【周杰伦优乐美广告】
http://www.u-loveit.cn/zuopin/daoyanxi/guanggaopian.aspx
ちなみに、香芋味。
ものすごく食に保守的な私、
ふつーだったら、これを飲もうとするなんて、ありえない。
しかも、先に試しに飲ませる人もいない、
たった一人のシチュエーションで。
でも、ほんとにJayが可愛いから、勇気を出して飲んでみた。
(だって、えくぼ笑顔ちゃんなんだもーん)

カップ内には、お茶の粉、ココナッツ粒、太いストローが入っている。
ものすごく簡単に作り方がのってるので、それを見ながら。
Jay代言人ないちゃー


 粉と粒をカップに入れて、熱湯を注いで混ぜ混ぜして、溶かす。
  ↓
 冷たい水をカップの線まで注いで、混ぜ混ぜして出来上がり。
  ↓
 ストローですぐ飲めるよ

別に作り方なんて、どーでもいいんだけど、
あまりに暇なので、書いてみました(笑)

恐る恐る飲んでみると、
予想どーり、どろっどろの甘さ。
熱湯とお水を混ぜているので、生ぬるいし。
参ったなー、こりゃと思っていたら、
粒々が口の中に入ってきた。
甘いところに、ちょっと酸っぱいのが入ってきて、
ホッ。
今、これを書きながら、全部飲みきれるか、挑戦中。
(↑ほんとに暇なんです)
頑張るゾ。






どろどろの甘さの中に酸っぱい粒粒?
香芋味???
あの~~、香芋味って何味なんでしょか~?
ネット辞書では「香ばしいサトイモ」と出てくるんですが想像できません。
紫芋の粒粒でも入ってるのかしら、と想像中。
うげ~、これはファンじゃなきゃ飲めない予感が・・・・


結局つぼさんは最後まで飲み干せたのでしょうか?

つぼさんからは
めちゃくちゃぬるくて脳ミソ揺さぶるくらいの甘さが際立っている
という感想は入ってきましたが
飲み干せたどうかは聞いてません。
また違う味もありましたら現地レポよろしくお願いいたしまーす♪


それにしても、Jayが代言人してる食べ物って一つも美味しいものが・・・・・(以下略)
つぼさ~ん、このミルクティーあと5種類の味があるみたいですね~
そちらのレポもお待ちしています~♪




よろめき活動報告
09 : 55 : 53 | JAY周傑倫 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<まだまだ投票受付中。 | ホーム | 残念ながら>>
コメント
ムリでした...
すんません、
迷失格かと。
あまりの頭痛に、全部飲み切る事は、不可能でした。
代言商品、もうちょっと選んでくれーっ、Jay。
こうやって、迷は、強くなっていくんだな、ブツブツ...

あ、5種類ですね。
恐らく、どの味も、飲み心地や後味なんかは、
差不多と思われ。
でも、やっぱりJayカップは欲しいので、
捕獲しに出かける事にします(笑)
by: つぼ * 2008/06/21 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
☆つぼさん
中華明星が代言人している商品の中には
私の味覚と中国人の味覚が違うからなのか、ただ単にマズイだけなのかよくわからないことがあります。
この商品もそうだったのですね~
Jayカップを勢ぞろいさせたらまたレポしにきてくださ~い!
全部飲まなくても十分に真的迷だと思ってますよ、つぼさん♪
by: つぼさんへ~fuimei * 2008/06/23 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
セリフの甘さも・・・
はじめまして!

つぼさんのレポ、楽しく読ませていただきました。
全カップ制覇、頑張ってください。

このCM、ジェイのセリフも甘々で肉麻で起雞皮疙瘩な感じですね!日本語で聞いたら蕁麻疹でそうです・・・
by: TK * 2008/06/23 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
☆TKさん
はじめましていらっしゃいませ~
Jayはこのカップ飲料全種飲んだ事があるんでしょかね~
またつぼさんにはレポを書くように圧力かけておきますので
お楽しみに~♪

また遊びにきてくださいね!
by: TKさんへ~fuimei * 2008/06/23 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
入手のチャンス??
つぼさま、

素敵な商品ご紹介ありがとうございますー!
夏休みに上海から当地へ帰省する駐妻な朋友から、お土産の希望を聞かれ。
躊躇なく(?)この謎のお茶&以前ご紹介のJay目薬(←なんかモメてましたけどまだ売ってるのでしょうか?)をリクエストさせて頂きました♪
非明星迷の朋友には難しい探し物になったら申し訳ないと思いつつ…^^;
by: lissie * 2008/06/23 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
非明星迷の朋友には...
はっきり言って、難しいです、lissieさん(笑)
fuimeiさん、この場をおかりして、失礼します。

**目薬→私も大変心配しましたが、正々堂々とまだ
      販売中です(笑)
      大手スーパーの家楽福(カルフール)の
      薬局でなく、保健衛生グッズ売り場付近
      (綿棒とかバンソコウなどあるとこ)に
      あるかと。

**茶→できればローカルスーパーが良いかと。
     一種類だけなら、家楽福にもあります。
     コンビニとかには売ってません。
     リプトンとか粉末のお茶やコーヒーが
     売ってる付近にあります。

朋友さん、買えるかなー、応援してマース。
by: つぼ * 2008/06/24 10:22 * URL [ 編集] | page top↑
☆lissieさん☆つぼさん
上海でグッズ買うのも楽じゃないですよね~
lissieさんの手元に難度の高いJayグッズの数々が届きますように!
お二人ともコメありがとうございました。
by: lissieさん,つぼさんへ~fuimei * 2008/06/24 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
ありがとうございます!!
つぼさん、fuimeiさん、お返事ありがとうございます!

この場をお借りして詳しく教えていただき、大変恐縮ですm(_ _)m
が、もし他にもここを参考に買いに行く方がいて、、、
家楽福でお茶&目薬がぱたぱた売れていったら…
想像すると、ちょっと楽しいです^^

重ね重ね、ありがとうございました!!



by: lissie * 2008/06/24 22:47 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/567-bf7e16e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

