スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

上海便り:周杰倫TOYOTA広告~つぼさんより

上海のつぼさんより、JayTOYOTAヴィッツ広告のレポが届きました。
相変わらずのJayへの熱の入れようが楽しいです~
周りを取り囲まれながらも写真を撮るつぼさん、すばらしいわ!

-----------------------------------


上海の街を歩いていると、突然、Jayに遭遇したりする。

...ってナマじゃないよ。

先日も、ぶらぶら歩いていた私の視線の先に、
Jay発見っ!!!


周杰倫

うわっ、世界のTOYOTAだ、TOYOTAだよっ!!!
ヴィッツだ、ヴィッツだよっ!!!
中国名は雅力士だ、雅力士だよっ!!!
代言人はJayなんだ、Jayなんだよっ!!!
もう1人の代言人はカレン姐さんだ、カレン姐さんだよっ!!!
(↑いい加減ウルサイ)

全然、予想外な場所。
ふつーのショッピングビルの入口、
しかも殺風景なエレベーターホール。
人もいないし、
防犯カメラも無し(←あんた、泥棒かよ 笑)
一人撮影会には、もってこい。

周杰倫2

周杰倫

エロカメラマン並みに、
なめまわすように、
上から下から、そして斜めから
ビシバシ撮影。
あまりに没頭しすぎて、
ふと気付いてみたら、
一般人のお兄ちゃんと、おばちゃん、作業服のおじさん達7、8人が、
私の周りを取り囲んでいた。
しかも、無言で凝視(笑)
かなりバツが悪いので、
鼻歌まじりで(←ウソ)看板横にあったチラシを見て、
ごまかす。

でも、相変わらずの放置ぶり。
まったく、私がコーディネイトしてあげたいわ、プンプン。
あの意味不明に、泥で薄汚れたJayも、前面に押し出してみたらどう??
あ、車の宣伝だったわね、失礼(笑)
せめて、クールで素敵なCM&メイキングを流してみるとかしたら、
どーかしらん?? >TOYOTAのディーラーさん@上海

メイキングのサイトはここ↓↓
http://www.yarischina.com/




--------------------------------


TOYOTAのHPもなかなかカッコイイですね~
汚れJayもナカナカ大人な雰囲気で良いわ~

ところで、このHPは広州豊田(トヨタ)のHPなのですが
豊田の字が簡体字で丰田と書いてあります。
ところがこのの字を見ると条件反射で「feng」と読んでしまう私。
なのに、何故かの字は「」と読んじゃうブロークンぶり。
ということで、丰田と書いて「ふぇんだ」と読み、
いつの間にか脳内変換して「ふぇんだ」が「ふぉんだ」になり「ふぉんだ」がとうとう「ホンダ」になり・・・
ありゃ~、ヴィッツなのにホンダ???んなワケないじゃん!
そして冷静に考えてみたら
丰田豊田の簡体字だったということに気が付いた私。
あ~、脳内で勝手に簡体字や繁体字、ピンインがぐちゃぐちゃになっちゃってました。

う~~↑私のドジっぷり、文字でわかっていただけるかしら・・・ちと心配。



えっと、つぼさんからは続々とレポが上がる予定になってます(これはつぼさんへの圧力です・笑)
つぼさん、またよろしくね~~



16 : 02 : 58 | JAY周傑倫 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<追加公演 | ホーム | まだまだ投票受付中。>>
コメント
脳内変換というと…
Jayネタ、いつもありがとうございます☆
斜めからググッと寄った(カレン姐さんが見切れた)写真に、つぼさんの深い愛を感じましたー。

豊田→→→「ふぉんだ」めっちゃわかります~!
私は外国語の文章中の数字が、どうしても日本語読みになってしまいます^^;
by: lissie * 2008/06/24 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
☆lissieさん
豊田=ふぉんだ、わかってくださって嬉しいです。

こういうこと、しょっちゅうなんですけどね~

きっと脳みそが中国語脳と日本語脳を分割管理してくれてないんでしょうね。
by: lissieさんへ~fuimei * 2008/06/25 23:12 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/569-0f49ddbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

