
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

8月のムービープラスとチャンネルNECO

北京オリンピックと連動してるのかもしれませんが
8月は中国語の映画がたくさん見れそうです。


チャンネルNECOさんでは・・・・
ジョニー・トーを特集。

『柔道龍虎房(じゅうどうりゅうこぼう)』 <TV初>

監督:ジョニー・トー
出演:ルイス・クー アーロン・クォック チェリー・イン レオン・カーファイ

『デッドエンド 暗戦リターンズ』

監督:ジョニー・トー ロー・ウィンチェン
出演:イーキン・チェン ラウ・チンワン ケリー・リン ホイ・シウホン ラム・シュー

『PTU』

監督:ジョニー・トー
出演:サイモン・ヤム ラム・シュー ルビー・ウォン マギー・シュー レイモンド・ウォン

『フルタイム・キラー』

監督:ジョニー・トー ワイ・カーファイ 原作:エドモンド・パン
出演:アンディ・ラウ 反町隆史 サイモン・ヤム ケリー・リン チェリー・イン



私は「柔道龍虎房」が楽しみです~~♪






そしてムービープラスさんでは
『墨攻』(2006年 中国=日本=香港=韓国)
紀元前370年頃、戦乱の中国を舞台に、戦闘集団“墨家”の天才戦術家の活躍を描いた森秀樹の同名コミックを、アンディ・ラウ主演で映画化した史劇アクション大作。


『about love アバウト・ラブ/関於愛』(2004年 日本=中国)
東京、台北、上海というアジアの大都市を舞台にした3つのラブ・ストーリー。留学生と現地に暮らす異性との出会い、言葉が通じない人間同士のコミュニケーションをテーマにみずみずしい物語が紡がれる。塚本高史、加瀬亮ら実力派若手俳優も出演。



『グリーン・デスティニー』(2000年 米=中国)
第73回アカデミー賞で外国語映画賞など4部門を受賞したアクション大作。許されない恋や幻の秘剣をめぐり、人間離れした武術を競いあう「武侠」たちの姿が描かれる。


『西太后[ノーカット版]第一部』
(1983年 中国=香港)
清王朝の時代の伝説の女帝・西太后の波瀾万丈の半生を壮大なスケールで描く歴史ドラマ。85年に大ヒットを記録した『西太后』の幻のノーカット版を全二部仕立てで放映!


『西太后[ノーカット版]第二部』(1983年 香港)
中国・清朝を滅亡へと追いこんだ実在の女帝・西太后の数奇な運命を描き、大ヒットを記録した『西太后』ノーカット版の第二部。主演は『春桃』のリュウ・シャオチン。


『続・西太后』(1988年 中国=香港国)
1984年に製作された『西太后』の続編。中国・清王朝内で最高権力を手にした西太后が、朝廷内に渦巻く憎悪や陰謀を利用して、邪魔者を次々と消し去っていく。


『こころの湯』(1999年 中国)
北京の下町にある銭湯を舞台に、親子の絆、人と人との触れ合いなどを従来の中国映画と違った斬新な描写で描く人間ドラマ。1999年トロント国際映画祭国際批評家連盟賞受賞作。


『かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート』(2006年 香港)
香港で35年にもわたって人気を博すアクション・コミックを、ドニー・イェンら人気俳優の共演で映画化した痛快活劇。悪の組織に挑む3人の若き武術家の姿を、超人的アクションの数々と共に描く。


『the EYE 2』(2004年 香港=タイ)
不倫相手の恋人との別れ話のもつれから自殺を図り、一命を取り留めた女性が、さまざまな霊現象に遭遇するさまを描く、パン・ブラザースによるホラー・シリーズ三部作の第2弾。


『the EYE 3』(2005年 香港=タイ)
タイに住む友人の元にやって来た香港の4人の若者が『幽霊を見る10の方法』の存在を知り、それを実行しようとして体験する壮絶な恐怖を描くホラー・シリーズ三部作最終章。


『最愛の夏』(1999年 台湾)
台湾の美しい港町を舞台に、思春期の少女のひと夏の恋を鮮烈に描き、1999年度東京国際映画祭グランプリ受賞に輝く珠玉の青春映画。監督は台湾の新鋭チャン・ツォーチ。


この中では「最愛の夏」が楽しみかな~
リー・カンイー(流星2のアミ、求婚事務所のイーペイ)と 范植偉(部屋においでよの主役)が出てます。
初々しい彼らってどんなんだろー。






さてさて、「ろまんす5段活用」、ベタですがけっこう面白くなってきましたね~
呉尊の王子様っぷりもナカナカ~
8月、といえば「花盛りの君たちへ(花様少年少女)」も始まります。
観光ドラマ「君へつづく道」も「ホスピタル」も終わっちゃったのでちょうど良いわ~



そんでもって、ソニエリのジェリーさん。
いんじゃないかい~~(ニヤニヤ)
すっごく美しいし、お歌もいい曲を頂いたようで嬉しいです。

彼の歌はあまり上手とは言えないけれど、
ナマ歌を歌わなければ、私はカナリ好きです。
癒し声なんですよねえ、彼の声は。

もちろん、ナマ歌も好きなんですが、ナマ歌になると歌がいいとか悪いとかよりも
見た目が重要、あとは母の心境で『どうかうまくうたえますように』とドキドキになっちゃって
聞いているどころではなくなっちゃってますから~~(笑)




16 : 05 : 24 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<北京奥運会 | ホーム | アジアの日々通信簿>>
コメント
楽しみがたくさん
こんばんは^^

ジョニー・トー特集、いいですね~!!!
「柔道龍虎房」の南方系美男2人共演は、夏向き?かもですー(笑)トーンは抑え目ですが。
「PTU」の制服姿は、私のヤムヤム落ちのきっかけでした♪
(「トゥームレイダー2」、こないだやっと観られました^^)

お忙しそうですが、色々観られるといいですねー。
オリンピックのイーモウ担当・開会式も、楽しみです~
by: lissie * 2008/07/31 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
☆lissieさん
トゥームレイダーのヤムヤム、いかがでしたか?
抑え気味の魅力もなかなかですよね~(贔屓目)

ぼ~っとしていたらオリンピック開幕まであと8日になりました。
開会式は夜8時からでしたっけ?時差もあるから日本時間では9時になるのかしら。イーモウさんがどんな演出をしてくれるのかとても楽しみです~

8月はテレビだけでなく映画館へも足を運ばないといけません。
ハムナプトラ3にカンフーダンク、字幕版カンフーパンダもドラゴンキングダムも気になるんだけど、何本見れることかしら・・・

by: lissieさんへ~fuimei * 2008/07/31 16:55 * URL [ 編集] | page top↑

お久しぶりでございます。
暑いですが、お元気ですか~♪と、暑中お見舞いも兼ねてみますv-5

見てね、見てね、「柔道」見てねv-238
昭和的友情ストーリー&古天楽に心奪われてね(笑)


by: a-shu * 2008/08/05 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
☆a-shuさん
もうほんとにお久しぶりでございます。

関係ない話ですが、わたしんちにも「お父さん」がいます。
「家族仲良く!」「いいじゃないか家族なんだから」と毎朝家訓を言ってくれてます(笑)

「柔道~」は10月にお会いするまでには絶対見ます(笑)
いちおう古天楽さんモノでは「恋ブラ~」は見てるんですけどね~、奪われないんですよね~(笑)
by: a-shuさんへ~fuimei * 2008/08/05 09:28 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/573-c999dcc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

