
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

上映会@我が家。

我が家は早くも金曜日からお盆休みムードがやってきてます~。
ダーの会社は休みが多いのよね~~(苦笑)

でも、休みということでいいこともあるっ!

ダーが会社からプロジェクターを借りてきました♪
我が家の白い壁のある部屋で100インチ程度のDVD上映会、やりました♪

一枚目は、嵐DVD
ARASHI AROUND ASIA + in DOME【スタンダード・パッケージ版】ARASHI AROUND ASIA + in DOME【スタンダード・パッケージ版】
(2007/10/17)


商品詳細を見る

大画面&大スピーカーで見る嵐の子たちはカワイイっ♪
娘と一緒に盛り上がっちゃって叫んでました。
おばさんファンとしてはラップはほとんど聞き取れないのが悔しい。
ラップにも歌詞にも日本語字幕をつけて欲しいわ~~~


2枚目は、王力宏DVD
2006 ヒーローズ・オブ・アース・ライブ・コンサート2006 ヒーローズ・オブ・アース・ライブ・コンサート
(2006/12/27)
ワン・リーホンウエストライフ

商品詳細を見る

とりあえず上海在住中から、娘も「リーホンは好み」と言ってくれてたので。
これまた、大画面で見るリーホンは、普段テレビで映し出される時よりもイイ男!
これは娘だけでなく、ダーも見てくれてました。


3枚目は、マイケルジャクソン
ライヴ・イン・ブカレストライヴ・イン・ブカレスト
(2005/12/07)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る

コチラはダーが見たいんじゃないかしら、と思って私がセレクト。
やっぱ、マイケルってスゴイ。カッコイイ。
この映像を見ながら、マイケルジャクソンのことを大~好きなヴァネを思い出してました。
そしたら、ダーと娘は「な、な、なんかマツジュンに似てる・・・」と。
ちがうっ、マツジュンに似てるんじゃなくて、マツジュンが尊敬してるうちに似てきたんのとちゃう???
高校時代はモロ、マイケルジャクソン世代のワタクシ。
今はちょっと違う世界にいらっしゃるかもしれない彼ですが、もっと彼のパフォーマンスを見たいな~と感じるDVDでした。
古いはずなのに、すごくカンペキ、すごく新鮮。やっぱりスゴイ人だわ~~。



・・・と家族3人でDVDを1時間ほどずつ3枚鑑賞したわけでございますが、
私は3枚ともキャーキャーいいながら楽しみました。
しかーし、娘は「マイケルジャクソンは3曲でOK」と言うし
ダーは「嵐は最後まで見る気にはなれない」と。
結局、3人がコンサDVDをオープニングからエンディングまで楽しめるDVDは
リーホンのDVDってことになりました。
リーホンって、オコチャマから年配まで、年齢性別を問わず楽しめる音楽を作れるってことなんでしょうね。

そのリーホンさん、9月には新譜発売、台北演唱会が待っているとか。
頑張っていただきたいものです。
私は「不可思議」のアルバムがだーーーーい好きなので
ああいう感じのアルバムを希望しております~~。








01 : 09 : 43 | F4 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<うちわの落とし穴 | ホーム | 北京奥運会>>
コメント
羨ましいですぅ☆
うわぁ、なんかfumeiさんとかなり趣味がかぶっていて嬉しいv-438 嵐はもちろんマツジュンファンだし、ご主人様は何はさておき大大大好きだし、驚いたのが「マイコー」ですよ!!やっぱり年代が一緒だと「マイコー」に嵌っていますよねv-344 ダンナは年下なので私のマイコー好きには??って感じなんですが、あのセクシーダンスv-10 どんなお顔になろうがファンだわ。
ご主人さまは新譜発売&台北コンサで寝る間もないほど働いていらっしゃるようですが、今回仕事のため渡台は断念v-406 こーなったら是が非でも日本にいらしてもらわなければ! 
そーいえばスーはさらに追加公演決定のようですね。こーなったら日本のファンのみなさん全てに参加できるよう配慮していただきたいわ。
by: 芹香 * 2008/08/12 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
☆芹香さん
カブりがたくさんあって嬉しいです~
マイコーは熱狂するほどのファンではなかったものの、常に気になる存在でした。私もどんなお顔になろうと、あの音楽性&ダンスのファンでございます。才能ある人というものは一般人に理解できないこともたくさんあるものですよね~?

スーの再追加公演。これはカナリなやみます。
頑張れば行けるんだけど、理性がどこまで働くかが問題です。
どうしよっかなぁ~~~。
by: 芹香さんへ~fuimei * 2008/08/13 21:48 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/575-ae604352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

