
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

9月のお楽しみ

オリンピック、終わりましたね~
チャン・イーモウ監督の開会式、閉会式は圧巻でした。
中国人の愛面子な部分が全て満たされた式だったように感じます。
閉会式では成龍、劉徳華、王力宏など中華明星のお顔も見れて嬉しかった。
もう少しアナウンサーの方が上手に解説してくださるとなお良かったのに、と思うのは私だけではないはず。

とまれ、無事にオリンピックが終わった事は何よりメデタイことでございます。



さて、オリンピックの中継を見ようと思って番組を探していたら
3月に坂東玉三郎さんが京都南座でやっていた中国昆劇合同公演の放送がありました。
行きたいとは思っていたけれどお金と時間が許さなかった公演なので放送されてとても嬉しかった♪
見れたのは1時間ほどでしたが、再放送ないかしら・・・


玉三郎さま&京劇関連で見逃していた番組は他にもありました。
運よくこちらも再放送の予定がありました♪


番 組 名 ] 世界わが心の旅アンコール「中国 私の梅蘭芳(メイランファン)を探して」
[チャンネル] BShi
[ 放送日時 ] 2008年9月3日(水)午前8:15~午前9:00(45分)



9月は他にもNHKさんが頑張ってくれています。(以下Juneさんブログより情報いただきました)


BSサタデーライブ 四川大地震チャリティーコンサート
BS2 9月6日(土) 午後11:50~午前1:19




BS2衛星映画劇場 9月29日(月) 午後9:00~10:37
          男たちの挽歌 1986年・香港 英雄本色/A BETTER TOMORROW
BS2衛星映画劇場 9月30日(火) 午後9:00~10:45
          男たちの挽歌II 1987年・香港 英雄本色II/A BETTER TOMORROWII
BS2衛星映画劇場 10月1日(水) 午後9:00~11:01
           男たちの挽歌III 1989年・香港 英雄本色III夕陽之歌  



男たちの挽歌、実は私、Ⅰしか見てないんです。
なぜかというと、Ⅱの結末を見るのが怖いので・・・
でも、今回は見ようと思っています。









11 : 07 : 27 | 張國榮 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<プロジェクトBB | ホーム | うちわの落とし穴>>
コメント
BS、いいですねぇ
四川大地震チャリティーコンサートも放送あるんですねー!
…家でBSが見られないの、ホント残念です><

「英雄本色」シリーズも、いいですねぇ。
私はⅡのラストの立ち回りが好きで、ⅠよりⅡのほうが好きなくらいなのですが、
「カルマ」はやはり、長いあいだ観られませんでした。

Ⅱのすぐ後で、何かハッピーな映画を観るのはどうでしょう??
by: lissie * 2008/08/31 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
☆lissieさん
Ⅱの後で見るための映画探してみます♪

もともと私は心霊系の映画が苦手です。
苦手というよりも受け付けないと言った方が正しいかも。
なので、カルマはレスリーが演じる以前に全く見れません。
実は、一応●盤のカルマ持ってはいるんですが、きっと一生見れないと思います。
by: lissieさんへ~fuimei * 2008/09/01 16:14 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/577-d89ee856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

