スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

プロジェクトBB

ちょっと前なのですが
プロジェクトBBをDVDで見ました。
プロジェクトBB ディレクターズ・カット デラックス版プロジェクトBB ディレクターズ・カット デラックス版
(2007/09/21)
ジャッキー・チェン;ルイス・クー;マイケル・ホイ;マシュー・メドヴェデフ;カオ・ユェンユェン;チェン・バオグオ;ユン・ピョウ

商品詳細を見る


実は成龍の映画はあんまり本数見てません。
なぜかしら、すっごい面白いと思ったこともないのです。
成龍という人はすごく好感が持てるんですが、絶頂期にリアルタイムで映画を見てないからかしら。

でもって、この映画では古天楽さんと共演してるんですよね。
ネッ友Aさんが古天楽好きということもあって、機会があったら古天楽さんの出演映画は見たいなーと思ってます。


多分、成龍の映画を数本しか見たことのない私が言うのもなんですが
私の見た成龍映画の中では一番面白かったです。
もしかすると、新しめの映画だからテンポが良かったのかも。
そりゃ、香港映画ですもの、突っ込みどころはありますが。
しかも、この映画、成龍のことをとってもキレイに写してくれてると思う。
成龍だけではなく、古天楽や赤ちゃんもね~
「神話」の成龍を見た時に、『うわっ、ジャッキーもトシだなあ~』と思ったのですが
それより後の作品の「プロジェクトBB」のジャッキーのほうがずっと若く見えました。




最後に一つだけ突っ込みさせてくださいませ。

最初の方のシーンで、成龍の服の中に赤ちゃんを隠して
その赤ちゃんが成龍のおっぱいをしゃぶるシーンがあります。
エンドロールでのメイキングの中で
「もっとハチミツを持ってきて!」と言う部分があるのですが
日本では1歳未満乳児にはハチミツを与えてはいけないとされています。
「乳児ボツリヌス症」という病気にかかる恐れからです。
ハチミツは甘くて栄養価が高いと思われる食品ですが、
子役の赤ちゃんにハチミツ食べさせるのはビックリでした。
香港では制限されていないのか、
それともスタッフに知識が無かったのかはわかりませんが
「赤ちゃんにハチミツはダメだよっっ」とエンドロールで叫んでしまいました。
メイキングシーンがなければ私もわからなかったし、ひっかかることもなかったんでしょうけどね。





私信>Aさま
古天楽さん、濃くてステキでした。


16 : 35 : 21 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<上海便り:つぼさんより「はぁ...」 | ホーム | 9月のお楽しみ>>
コメント

蜂蜜ってだめなんですね、、って、もちろんあげたことはないけど、、w。
この映画まだ見ていません。昔はジャッキーのファンでたくさんの映画をお金を出して見に行ったんですけど、隠し子事件や結婚してたの隠してたりとかで、、ちょっと幻滅したのもあって、、、DVDが出ると借りるくらいかな^^”
by: かおる99 * 2008/09/04 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
☆かおる99ちゃん
かおるちゃん、ジャッキーが好きな時代もあったのですね~
大スターですもの、隠し子も結婚騒動もそろそろ時効にしてあげて映画みてみてくださいね~
ジャッキーの笑顔はやはり素晴らしいものがありますよ♪
DVDもいいですが、映画館で見るのはまた面白みが違いますね。
by: かおる99ちゃんへ~fuimei * 2008/09/04 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
BBマウンテン
fuimeiさんの「プロジェクトBB」レビューを読んで見たくなり
DVDをレンタルして見ました。
面白かったです。
古天楽は少し前から、いろんな映画によく出ていますね。
何本か見ました。

いろんな人が出演されているのが嬉しかったです。
ユン・ピョウとジャッキー・チェンのやりとりは、「流星」の
レスリーとティ・ロンをちょっと思い出したりして。。。
テレンス・インはわがままおぼっちゃま役がいつもながら、
よく似合うし。
ダニエルとニコの会話、「出身は?」 「BBマウンテン」
可笑しかったし、即座に「BBマウンテン」と出てくるセンスの
よさがうれしかったです。
by: June * 2008/09/09 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
☆Juneさん
私のブログを見て映画を見ていただけたとは嬉しい限りです。
感想を書くのって難しいです。私の場合いつも感想らしい感想を書けずに・・・でも見たことを記録する為にブログやBBSに書いています。

「BBマウンテン」はおかしかったですよね。ニヤリとしました。
ブロークバックマウンテンのBrokeBackの「BB」と
プロジェクトBB(BaoBei・寶貝)の「BB」をうまーくかけてました。
やはり、映画を見る時もその周辺の知識がないと笑えるところも笑えないんだな、と改めて感じた部分でした。
私はユンピョウやテレンス・インのことはあんまり見てないのできっと古くからの香港芸能ファンの方が見ると全く違う所でたくさん笑えたり感動したりする部分があるのでしょう。香港映画を見始めてたった3年の新米の私は長年のファンの方がとっても羨ましいです~
by: Juneさんへ~fuimei * 2008/09/11 09:08 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/578-0d3aef5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

