
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ジニー・チュオさん

前回のブログで 公主小妹(ろまんす五段活用)の中で
胡宇崴(フー・ユーウェイ ジョージ・フー)さんのことが気になると書きましたが
実はもうひとり、気になる女の子がいました。
ジニー・チュオ(卓文萱)さん。
http://www.rockrecords.co.jp/asia/genie/ (オフィシャルサイトです)
ニセすみれ子さん役の子です。
この子誰かしらと調べてみて出てきたのがこの「ジニー・チュオ」さん。
どっかで聞いた事ある名前だと思ってはいましたが・・・
私の大・大・大好きな、ゲイリー曹格と
「梁山泊與朱麗葉」をデュエットしてる子じゃあーりませんか!!!
(曲はジニーちゃんのサイトで試聴できます)
不思議なご縁です~~。
ゲイリーの曲ってあったかい気持ちになる曲が多いのですが、これもすごく好き。
ベタなラブソングです。甘い気持ちになりますよん。


「梁山泊」というのは中国のロミオとジュリエットのような恋物語の主人公です。
「梁山伯と祝英台」というお話の主人公。

「梁山伯と祝英台」という話そのものは
中華圏では定番中の定番。
男装の祝英台が梁山泊を好きになってしまい
紆余曲折あって(端折りすぎ!笑) 
梁山泊は死に、祝英台も梁山泊のお墓に吸い込まれます。
そしてそのお墓の周辺に花が咲き乱れ、一対の蝶が飛び交うというお話。
(参考HP:中国愛情故事-梁山伯と祝英台http://liangzhu.jp/content_1.html)

このストーリーが
仔仔主演の「蝴蝶飛」 や呉尊&阿Sa主演の「武侠梁祝」のモトになっている(はず)です。


話は戻りますが
ジニーちゃん「公主小妹」の後は、
大東とのドラマ「翻[ロ巴]! 蛋炒飯 」にも出演してるようですね~
この子も旬、なのでしょうね。



14 : 02 : 31 | 華人明星等等 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<F4記者会見! | ホーム | 生日快楽。>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/582-089a9ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

