
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

10月のお知らせ

ムービープラスでのアジア映画、気になるのはこの2本。

女帝[エンペラー] コレクターズ・エディション(2枚組)女帝[エンペラー] コレクターズ・エディション(2枚組)
(2007/12/07)
リー・ビンビンチャン・ツィイー

商品詳細を見る

女帝「エンペラー」
題名に少し疑問を感じますが・・・
とりあえず、美しいひこそくんが見れます。
ムービープラス
http://www.movieplus.jp/movie-detail/index.php?film_id=CS-0000000200800267-006
↑詳しい時間はこちらで確認してね。




それからもう1本。

ウィンター・ソングウィンター・ソング
(2007/04/20)
金城武ジョウ・シュン

商品詳細を見る

よろめきーずのみかんちゃんの大好きなおススメの映画です。
私も中文でしか見てないので、ゼヒ見たいと思っています。




そのほか、レッドクリフの記者会見も放送。
ムービープラス
http://www.movieplus.jp/original/plus/index.html#interview01
10月23日夕方6時15分ほかの放送となります。





いつもアジア映画を紹介してくださっているチャンネルNECOさんでは
今月はイ・ビョンホンの特集なので、中国語映画はお休みです。
ビョンホンシーといえば、私がアジア映画を初めて映画館で見た記念の人です。
懐かしいなあ~




17 : 55 : 08 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<意外な切り口で◎ | ホーム | 今日からスーコン>>
コメント
きっかけ
こんにちは^^今回の2本、周迅つながりですね~♪

「ウィンター・ソング」私は陳可辛の昔の映画への思い入れが強すぎて、アッサリめな感想でしたが^^ゞ映画館で観たので、学友さんの歌にホント感動しましたー。

fuimeiさんが観はったビョンホンssiの映画、どれか気になります~^^
友達が彼のファンなのですが、前に話してて「色々考えたら、私達がビョン様とかF4とか(→Jayとか)と出会えたのも、元をたどれば、あの人のおかげ」という結論に達し、2人でヨン様に合掌したことあります(笑)
by: lissie * 2008/10/06 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
☆lissieさん
周迅のこと、すっかり忘れておりました。
そういえば・・・・(笑)
実は珍しくこの映画は二本とも映画館でみました。
女帝は日本で、ウインターソングは上海で。その時のこと思い出すわ~
ウインタ・・・は、「あんなに寒い所で寝転んでたら死ぬ~」とか突っ込みながら見たような気がします(笑)

ビョンホンシーの映画は「純愛中毒」を見ました。
もちろん(?)私も4さんがアジア芸能の入門口でした(笑)
あの当時はあんなに夢中になったのに、この冷め様といったら不思議な感じです。私は意外と一度好きになったら冷めにくいタイプなのですが、4さんに限っては3ヶ月の命でした。おほほ。

by: lissieさん~fuimei * 2008/10/06 23:12 * URL [ 編集] | page top↑

「純愛中毒」でしたか~懐かしい!
私はDVDを友達の家で観せてもらいつつも、長ーいラブシーンでこっそり「悪いけど、長すぎ!」と内心突っ込んだ記憶あります^^ゞ

入門口を通り過ぎて(笑)今は4人組さんのお祭り中なのですね~
私はお金と労力がそこまで回らず…><またぜひレポお願いします♪
by: lissie * 2008/10/08 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
☆lissieさん
ラブシーン、確かに長かった!!!(笑)

4人組、楽しんでます~
はっきり言ってボッタクリな値段なのですが、
公演決定以来、分割払いのようにお金を出しているので金銭感覚マヒしちゃってます。
主婦がこれでいいのだろうか・・・(笑)
by: lissieさん2~fuimei * 2008/10/10 09:56 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/587-f7489b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

