
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

意外な切り口で◎

昨日のスーコンの初日、いくつかレポを読みました。
一番良かったと思うのは、アリーナ(センター)席の観客だけでなく、
スタンド席の観客にとっても見やすいステージだったこと。
てっぺんの神様が背後にいた私ですが(笑)なんとか楽しめそうです♪

話は遡るのですが、10月2日のアジアンパラダイスの放送について。
「Feature Plus コンサート間近!F4特集」という題だったので
おそらくF4のベストセレクションあたりだろうと思っていたら
なんと、スーが過去にコンサートでカバーした曲の原曲をチョイスしてくれてました。
Jerryがカバーした「月亮代表我的心」「追」や
仔仔がカバーした「地球をひっくり返せ」by劉徳華、「LOVE IS OVER」by欧陽菲菲
ヴァネがソロコンでカバーしたジョージマイケルの曲「Kissing a Fool」 K-Ci & Jojoの『All My Life』
KENのカバー曲・・・・と楽しい時間を過ごしていたのですが・・・
残念ながら、この日はPCで予約録音をしており、
なんと私ったら、そのことをすっかり忘れてしまってPCを閉じて出かけてしまいました。
なので、残念だけど、ここまでしか聞けてません~~(泣)
頭の中では
「どうせF4の曲をピックアップするだけだろうし、聞かなくてもOKだろう」
という考えがあったから忘れちゃったのかもしれません。

私は最初に中華芸能に接したのがF4だったせいもあって
最初にF4の曲、そしてF4がカバーした曲は誰が歌っているのかなどを知りつつ
この中華な世界にドップリとハマっていったので
こうやってカバーした曲を聞くというのは原点に返ったようでとても楽しかったです。
中華にハマってしまったせいか、
どうしても日本人向けにカバーした洋楽やJPOPを聞くよりも
アンディ・ラウやレスリー・チャンのことを知らせてくれた中華カバーのほうがやはり好きです。


とまれ、こういう選曲をしてくれたアジアンプラスさま、本当にありがとうございました。



また、
今日2日目のコンサが無事成功しますように!
より洗練した姿で、私が行くであろう武道館でキラキラの4人が見れますように!



14 : 22 : 19 | F4 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<F4 JAPAN TOUR 2008@武道館 | ホーム | 10月のお知らせ>>
コメント

fuimeiさんの最初はF4だったんですね。
なおさら今回の公演は力が入るでしょう!!
私は日本のアーティストは本当に知らないので
後で・・本歌は日本の歌?と知ることが多いです(^^)
武道館私も行きますよ。横浜好評な話を聞いたので
わくわくしています。楽しみましょうね。
by: alice * 2008/10/05 11:04 * URL [ 編集] | page top↑
☆aliceさん
そーなんですよ。
久しぶりにすっかり忘れた中文のリスニングにでもと思って見たスカパーの一挙放送「流星花園」でみごとにオチました。
なので、私の原点明星なのです~。
もともと全くミーハー気質ではなかったのに、今では・・・
こんな私に誰がした?って感じです。

武道館で楽しみましょう!
by: aliceさん~fuimei * 2008/10/06 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/10/08 12:12 * [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/588-1b6d1b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

