
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

F4 JAPAN TOUR 2008@武道館

おはよーゴザイマス。
武道館楽しかったです~~~!!!

やはり、4人揃うとキラキラしてるね~。
初期ハマリまくったときのアルバムの4人の曲を聞いたら感慨ひとしお。
香港2006年と今年の日本TOURと、どっちがいい?と聞かれても
まったく違うものなので比べられません。
もちろん2006年のときは自分のテンションももっともっとあがっていて
『愛は盲目』の部分もたくさんあった。
あの頃は、4人のニュースや映像やなんかもほぼ全てチェックしていたなあ。
今はRSSリーダーに入れてあるいくつかのサイト&ブログに書いてある情報だけを目にする程度で、
Jerryの新しいバスケドラマさえもノーチェックですが
それでも、4人揃って日本でコンサートというのは楽しかった。


そりゃ、ジェリさんのあのオコチャマな演出には言いたいこともあるし
全てがカンペキと思えるほどのステージとは言わないけれど
その足りない部分がスーたちの魅力でもあるので満足、満足。
強いて言えば、2006年の時にはブログでいくつも突っ込んだ覚えがありますが
今回の日本TOURに関しては、香港2006年の時よりも突っ込みは明らかに少ないです。
それは、日本演出ならではのスムーズな進行&表演だったからか、
それとも、つっこむだけの愛情がなくなったからか、ちょっと今のところはよくわかりません。


今回一番感動したのは
観客の合唱。
そりゃ、今までも流星雨の大合唱は聞いてはいますが、
今回の合唱は流星雨以外の中国語の曲でも周り中が歌っていたのにはビックリ。
みんなあれだけ中文曲を歌えるようにになるほど、4人の魅力があることは紛れもない事実。
以前スーを好きだった人も、現在スーを好きな人も
中華芸能のことを広く浅く好きな人も、スーのことだけを好きな人も
いわゆる「華流」の人気の源になっているのは、
やはりF4なんだなあと思った武道館コンサート2デイズでした。



私の中華明星好きの原点であるF4を通じて知り合い、
武道館でお会いする事ができた皆様、ありがとうございました。
来週の大阪でお会いできる皆様、よろしくお願い致します。






09 : 21 : 55 | F4 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<初恋の想い出 | ホーム | 意外な切り口で◎>>
コメント
こんばんわ~♪
ホント楽しかったです、武道館~(≧▽≦)ノ♪♪♪
こんなに楽しいものだなんてっ!!!
早く大阪に行きたくてたまりません!!!
fuimeiしゃんとも久しぶりにお逢い出来てうれしかったです(⌒⌒)
お土産までいただいちゃってありがとうございました!
大阪盛り上がりましょうねー!!
by: yuka * 2008/10/11 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
☆yukaちゃん
こちらこそブツありがとうございました♪
大阪楽しみよね~
ますます4人がキラキラしてることを期待しましょうね~
by: yukaちゃん~fuimei * 2008/10/12 09:18 * URL [ 編集] | page top↑

なんかいっしょの楽しみを味わえる友達がいるって、ここに来るとしみじみ羨ましく感じますね。
家族の方とかもちゃんとfuimeiさんを理解して
行かせてくれたりしてるんですね^^
by: かおる99 * 2008/10/15 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
☆かおる99ちゃん
上海時代に知り合えた朋友、中華明星を通じて知り合った朋友、もちろんネイバー時代に知り合ったかおるちゃんも、私にとっては大切な世界です。
家族の理解は洗脳が大切ですね~。最初は拒否反応を示していたダーリンも最近では少しずつ納得しているみたいです。
by: かおる99ちゃん~fuimei * 2008/10/15 13:56 * URL [ 編集] | page top↑
楽しかった~。
私はfanではないですが、でも4人がみたくて初めての
すーこんでした。でも知らず知らずと知ってる曲が
あって、演出もすごく楽しくて良かった~。
最後の曲は歌いながら涙でしたよ。
大阪も行かれるのですね。さらに盛り上がるでしょうね。
また大阪の様子もお聞かせくださいね。
by: alice * 2008/10/15 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
☆aliceさん
4人揃うとすごくキラキラになりますからね~
楽しんでもらえてよかったです。

大阪、まずは明日行ってきます。
楽しんできますね~。
美味しいお好み焼きも食べてこようかと思っています。
by: aliceさん~fuimei * 2008/10/16 20:30 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/589-3b13862b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

