スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

F4JapanTour2008鑑賞記その1

今回のスーコン、4場参加しました。

7日武道館のスタンド1階 北西
8日武道館のスタンド2階てっぺん 西
17日大阪城のスタンド席てっぺん (南西西)
19日大阪城のアリーナ最前列花道側端っこ 北西

そりゃーもー多様なお席で参加しました。
比較的 西にご縁があったようで。


感想としては
武道館スタンド1階
スタンドから花道ステージの距離がとても近いのは良かったです。
1階スタンドは良席のうちとはいえ、
前数列でなければ天井に2階席がかぶさってきて
ステージの4人を見る時は立って見なきゃならないし、(当たり前ですが)
スクリーンを見ようとすると座るか屈むかしないと見えないのは少し残念。



武道館スタンド2階席天井付近はもっとも最悪。
自分に1番近い花道での表演は全くみえない。
あとの3方向もほとんど見えない。
要するに、花道での表演の時はスクリーンを見るしかないんですよ~。
こんな見え方なのに全席同一価格というのは少し悔しいなあ・・・



大阪城ホールについては
スタンドからステージの距離は遠く感じるものの
全てが見渡せて、ステージ構成や演出をすごく楽しめました。
花道でも中央ステージでもとてもどこにいてもスーの姿がよく見えました。
長手方向のスタンド席だったので、ステージが遠いのは否めませんが。
結構良かったわ。遠いという以外はストレスフリーでした。


最終日のアリーナ最前列は西花道側の端っこということもあって
近くにスーが来た時の興奮といったら!!!
しかしながら、ステージ中央へ行ってしまうと 約2メートルの高さのステージとスピーカーや照明機材に阻まれて、スキマからようやく誰かの頭が見えるかどうかという感じ。
ステージにしろ、スクリーンにしろ、どちらも首が痛くなるほど上を向かなくてはいけないのでとても辛いです。私は身長が高いのですが、それでもカナリしんどい。
近くにスーが来た時は天国、あとの時間はステージの雰囲気も何が起こっているかもわからないです。
私は武道館と城ホールスタンド席で見た3回のJerryの「一公尺」はウルッときましたが、城ホールアリーナでは中央でJerryの体の一部分しか見えず何をしているかほとんどわからず、最後の公演にして始めてウルウルとなりませんでした。
しかしながら、やはりアリーナは間近で見れる幸せ感はあります。
最終日ということもあってか、4人それぞれが余裕を持ってアピールしてくれたこともあって、しっかり視線を合わせていただきました(←当然勘違いもあります・笑)
体調が相当悪いかもと思わせる仔仔の汗も、フェロモン垂れ流しの男KENちゃんも、ツルツルの二の腕にウットリのヴァネさんも、美しすぎるJerryさんも、しっかり味わいました。幸せ!

間近で見ると色んなことに気が付きました。

例えば、登場の時のジェリーさんの衣装だけがボトムが穴あきのジーンズ。かろうじて、脇に同じくデニム素材のラインが入ってましたが。(よくタキシードのズボンにデザインされているラインです)
F3とは明らかにテイストが違ってました。
みんな正装しているのに、一人だけお洒落な普段着仕様。
遠目で見てたときは、Jerryだけチェックだけどみんな青系だし、これもデザインのうちよね、と思いましたが、間近で見ればみるほど全くテイストが違ってました。デザイナーの意図を聞きたいくらいです。


仔仔の汗は尋常じゃなかった。おしりも武道館で見た時よりも一回り小さくなっていそうなズボンのたぶり具合。風邪しんどいのかな~と心配になりました。


KENちゃんは思った以上にカッコよくてシビレました。(←死語デス)
おなかも立派だったし、おしりの形もしっかりチェックしました。あのおシリの形って肥満気味の人に多いような・・・(失礼っ!)それでもそれを感じさせないほどのオトコマエっぷりでした~。


ヴァネは冒頭登場シーンの時に一番近かったのですが、あの二の腕のツルツル具合にばきゅーんずきゅーん。薄くオイル塗ってるの?ってなくらいツヤツヤしてました。うーん、触りたいっ!髪もサラっさらでツヤツヤふんわり。少し毛先をカールさせていたこともあって動きが綺麗~!帽子もソロコン時に比べたらちゃんとお顔が出るような被り方で私の好み~~♪

ダンサーズさんの衣装も、かなりお金がかかってそうに見えました。
約一名、女性ダンサーさんのドレープタップリのスカートの裾がほどけたか破れていて布が垂れ下がっていたのもしっかりチェックできました(←そんなチェックは無用だっちゅーに。)
それから、スカートをはいている時に下に来ている黒レオタードが、最近では見たこともないほどハイレグでした(笑)。


なんせ、いっぱい間近でいろんなものが見えるし
近くに来たスーにはめいっぱい応援しなきゃならないし、
飛んだり跳ねたり叫んだり手を振ったり、とにかく忙しい。
ステージもスクリーンも見ると首が痛いし
いっちばん体力も気力も消耗した、最終日のアリーナでの鑑賞でした。






つづく(かも)






17 : 59 : 01 | F4 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<映画「小さな赤い花」 | ホーム | 四魂が終わりました。>>
コメント
お世話になりました~。
fuimeiさん、大阪お疲れさまでした~。
久しぶりにfuimeiさんにお会いできてうれしかったです♪
ゆえに、ストーカーのようにうきうきどこまでもついていってしまいました。(対不知~。(笑))

レポ!

ヴァネみたときの反応「ずきゅーーん」が私と全く一緒の表現です~~。(爆)
ヴァネはやっぱり撃ちぬかれ系なんですね~。

>ダンサーズ

そうそう、そうなんですよ。
どうして中華の人々はダンサーズを必要以上に露出させたがるんでしょうね。
(ジェイコンにも絶対つきものですし・・・。)


私も二日連続のスーコンで翌日体がちがちのいてて~~~になってました。
ちょっとスーコンをなめてかかってました。

そして、じぇりーを甘くみてました。


彼は、最高にかわいかったです!

by: チョコラ * 2008/10/21 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
お疲れ様でした♪
fuimeiさん、初コメにて失礼します(^^;

じぇいコン、スーコン武道館の時にはお茶をご一緒させて頂きながら、お礼も中々伺えず恐縮です(汗!)
本当にありがとうございました。

私は8日武道館と18日大阪の2回のみのスーコン参加でしたが、大阪の2回目の方が感動しました!
(最初でハードルを下げたせいかな?笑)

両日とも2階席の上~の方の席だった為
「アリーナからはどんな感じで見えるのかなぁ?」
と、ずっと気になっておりました☆

こんな感じだったんですね!きゃー羨ましいです~~♪

またいつかお会いできる日を楽しみにしてまーす(^^)
次回は嵐コン?(笑)
by: yue * 2008/10/23 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
なるとも!に
fuimeiさん、おはようございます。
今日、讀賣テレビの「なるとも!」にF4が出演するそうです。朝9:55からの番組です。
取り急ぎ。お知らせまで。v-34
by: June * 2008/10/23 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
☆チョコラさん
Jerryのかわいさをわかってもらえて嬉しいです。
今まではノーチェックだったでしょう?
彼は本当に写真映りが悪くて悪くて。ナマだと可愛くて素敵で。
でも・・・私としてはホンハムの時のほうがもっとキラキラしてたと思いました。なんだか目がはっきりすっきりしてない感じ。もっともっと光ることが出来る子なんですけどね~。
今回初めてKENちゃんがカッコよくて素敵だと感じることができました。ハラの出具合とか、二重顎具合とかってカッコよさの基準ではないんですよね、きっと。
by: チョコラさん~fuimei * 2008/10/28 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
☆yueさん
いらっしゃいませ~~~!!!
ハードルを下げるということは喜びの基準が上がることに繋がるので大切かと・・・(笑)
今までどれだけ私はハードルを上げすぎていたことか!!!
期待していないときほど良い結果が出るんですよね。
大阪の出来は武道館よりもすごく良かったと思います。しかも聞くところによると大阪2日目が一番良かったとか。良かったですね~。

来年嵐のコンサがあったらまた名古屋を狙うつもりです。その時はぜひともよろしくお願い致します~~!!!
by: yueさん~fuimei * 2008/10/28 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
☆Juneさん
お知らせありがとうございました~!
しかーし、残念ながら私の住むF県では「なるとも」の放送がないのです(泣)
あとからYTでUPされているのを見させていただきました。

お返事遅くなってしまってすみません!
by: Juneさん~fuimei * 2008/10/28 10:12 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/593-8529811b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

