スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

映画「レッドクリフ」

先日見てまいりました「レッドクリフ」。

すごーーーーく面白かったです。


私は今回の映画を見るにあたって
NHK「その時歴史が動いた」を見た程度の知識ですが
中国映画というよりは、ハリウッド的な面白さなので
三国志を知ってても知らなくても、どちらでも楽しめる映画だと思います。
そりゃ、知ってるに越した事はないけれど、
知りすぎてるよりは知らない方がいいのかもしれません。
老若男女・東西を問わずに誰にも楽しめる映画だと思いました。
今からpart2が楽しみです。


以下、思いつくままに感想です。


胡軍、カッコよすぎ。
長身の彼があーゆー立ち回りをすると尚更カッコよい。
藍宇~情熱の嵐~やインファナルアフェアの彼もカッコよかったけれど
本当に見せ場がたくさんありました♪


トニさんの立ち回りもとてもいいんですけど・・・・
シュタタタタと走る周ピー梁朝偉さんはプっと吹き出しました。
チーリンや金城くんと一緒にいるときには台の上乗ってたのかな~(笑)
いえいえ、トニさんの演技は素敵でしたけどね~。
チーリンとのベッドシーンは要らない。(嫉妬バリバリ)
包帯巻くシーンも不要。もうちょっとさらっとした深い愛情の方が良かったわ。(モチロン嫉妬含みます)

チーリンさんの話し方は出番が少ないからヨシとしましょ。
ウー監督はとてもチーリンを綺麗に撮ってくれて良かった~。


金城くん、すっごくカッコよい。ハマってます。
もう「演技派」と呼んでもいいと思う。(←私の評価が今まで低すぎただけでしょうけど)


曹操のチャン・フォンイー、憎たらしい役がよく合ってた。





音楽、すごく良かった。
久しぶりに「これぞ映画音楽!」に出会えたような気がする。
ちゃちゃちゃちゃららちゃっ♪と聞いたら即「レッドクリフ」と思い出すくらいに印象的でした。







私が行ったのは平日でディスカウントのない日でしたが
平日とは思えないほどお客が入ってました。
ほとんどが年配の男性ばかりでした。

パンフを買おうと思ったら、売り切れでガックリ。
帰りにもう一軒の映画館にも寄ったらまたもや売り切れ。
けっこうパンフレットを買う人が多いんですね~~。




11 : 12 : 53 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<レッドクリフ@めざましテレビ | ホーム | 「JJ陸」に夢中。>>
コメント

私、今までチーリンが喋っているところを観たことが無かったんですけど、この前の「C-POP」で初めて観ました!

あんなに声が高い人だったんですね。

正直、上品なんだか、作っているんだかわからない、あまり好感のもてる話し方じゃないな~って思いました。
by: shima * 2008/11/10 14:25 * URL [ 編集] | page top↑
☆shimaさん
チーリンさんは「アニメ声」(娃娃音)と呼ばれてるのはご存知?
赤壁に出演が決まった時も「あんな娃娃音でセリフが言えるのか?」と騒がれてましたよね~。
上海にいる時にちーりんがゲストのインタビュー番組見ましたけど、その時も話し方はイマイチでした。だからあんなに綺麗だけどずっとモデルしかしてなかったんだと思います。(暴言失礼)
by: shimaさん~fuimei * 2008/11/10 21:41 * URL [ 編集] | page top↑

へ~、そうなんですか。
同姓の人には、全くといっていいほど興味がないんでv-355

暴言、私もそうだと思います。
そのままモデルで頑張っていけばいいのに・・・。

by: shima * 2008/11/11 14:29 * URL [ 編集] | page top↑

「レッドクリフ」面白かったですね~。

>胡軍、カッコよすぎ。

本当、カッコよすぎです。声には出さないものの心の中で「きゃ~!」です。

>チーリンさんは「アニメ声」(娃娃音)と呼ばれてるのはご
存知?

そうだったのですか。いろいろ勉強になるわ~。

パンフ、1週間前には売り切れでしたが、今日入荷していました。 fuimeiさんのお近くの劇場もそのうち入荷するのではと思います。
by: June * 2008/11/12 02:16 * URL [ 編集] | page top↑
第二次
昨日2回目観に行ってしまいました^^ゞ

ちーりんの声、記者会見の日本語が初聞きでびっくりしましたが、映画では抑え目でしたね。出番の増えるPart IIが気になる…
「中国語ジャーナル」(ニコ表紙)のインタビューで「周知の『小朋友』声なので、発声トレーニングをした」と言ってました。

タタタタッと走る周ピー、、、観ながら笑いがこらえきれませんでした。
パンフ、インタビュー面白かったです♪最近は、関連雑誌を買うより安いなーと思い、結構買ってます。
入手できるといいですね^^
by: lissie * 2008/11/13 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
☆Juneさん
只今、一人で胡軍強化週間を開催中です。
藍宇を見直してるんですが、この映画は見れば見るたびに発見があったり考えさせられたりで奥深いです。以前は劉寄りで見てたのですが、今回は胡軍寄りで見るとまた違う味があり・・・カッコイイです。

パンフ、無事買うことができました。
映画館のおにーさんにパンフ入荷したら電話してくださいと言っておいたので電話かかってきましたよ。なかなか読み応えのあるパンフでよかったです。
by: Juneさん~fuimei * 2008/11/13 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
☆lissieさん
制作記者会見の時もチーリンは「頑張って訓練して監督の期待に答えたいです」というような挨拶をしていた覚えがあります。
ちーりんさん、中味は賢いし外見は美しいけれど声は美女声とは言えませんものね。
part2、時間をおかずに来月にでもやってくれるといいのですけどね~、来年春まで待たないと。

今回のパンフはお値打ちですね~
今朝のめざましでは興行成績もいいと聞きました。三国志をあまり知らない人が600円なら買う人が多いのかもしれませんね~
by: lissieさん~fuimei * 2008/11/13 15:28 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/598-1f23388d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

