
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ヒマラヤ王子に会ってきた。~その3~

以下、中Sと私でのレポになります。




中国☆上海映画祭のオープニングイベントが始まりました。
最初に、二胡、楊琴(ようきん)馬頭琴、打楽器での演奏。
久しぶりに聞く懐かしい音色でした。
3曲のうち、一曲は「草原情歌」でした。
そういえば、リーホンが「心中的日月」のMV中に、
中国の内陸の方で色んな楽器とのセッションをやっていたな~とか
二胡も弾いていたなあと思い出しました。
「草原情歌」は「在那揺遠的地方」のベースになっていますものね。


次にお偉い方々の挨拶。
順番は忘れましたけど、長い長いお話ばかり。


会場をきょろきょろ見回していたら 遠くにオーラのある素敵な女性発見。
愛情ちゃんと 「誰だろねぇ?」といってたら なんとSPゲストの
【栗原小巻】さん
お綺麗なはずだわ!
「映画は、魂ですっっ」とキラキラの目で 熱く語ってました。
彼女は中国映画や上海のTV番組も出演してたものね。
お話の最後に「謝謝儂(シャシャノーン)」普通語でなく上海語!! 私達大ウケー



そしていよいよ、監督3人+蒲巴甲くんの挨拶。
蒲巴甲くん
とにかくお顔はリーホン激似! 
ホンモノもスクリーンでもソックリ
顔分析語らせたら上海で一番だったfuimeiも認めるほど激似。
生き別れになってチベットで育った リーホン双子説まで語るほどに(笑)
でも彼の精悍で大きな目は力に感じ、体は細いのに手がかなり大きい、
舞台挨拶では、やっぱりちょっと普通語とは違う発音。 
上海で見ていた南方の中国人とは違う、彼はやっぱりチベット族でした。



中国楽器の演奏3曲や、
松竹、上海映画関係者 大使館のゲストの挨拶
30分くらいのイベントかと思えば イベントはたっぷり1.5時間近く
休憩はさみ 映画か終わったのは5:00でした。


次は映画について・・・のはず!



つづく


16 : 54 : 49 | 好男児と超女 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ヒマラヤ王子に会ってきた。~その4~ | ホーム | 2006 就是俊傑世界巡回演唱會台湾盤発売!>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/60-eb366847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

