
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

映画「レッドクリフ」吹き替え版鑑賞。

昨日、「レッドクリフpart1」の鑑賞してきました。
見るのは2回目ですが、
1回目は日本語字幕版、昨日見たのは日本語吹き替え版を見てきました。

1回目見た時も面白かったのですが、
いや~~、日本語吹き替えの素晴らしさを感じました。
何と言っても、情報量の多さ!
字幕で見ているとはいいつつも、
多少は北京語の内容と照らし合わせて内容はわかっていたつもりですが
なんせ、語学力が足りないのと、聞いたことのない単語の連続で・・・
今回の吹き替え版を見て、ものすごーく内容がわかりました。
特に前半部分は「あー、ここはこういうことだったのか・・・」とか思う連続。
2回目の鑑賞ですが、飽きる事もなくとても新鮮に楽しめました。

役者本人の声を聞くことは楽しみの一つですが
内容に関しては言葉の絶対量の多い吹き替えを見るのも
映画を深く理解することが出来るんだな~、と実感。


とはいえ、
男性ばかりが話すシーンで
しかも、本人さんの顔が出てないシーンでは
うーん、これは誰が話しているのだ?と。
声=役柄に一致してないからこその戸惑いもあり。
反対にいいなと思ったのは、ちーりんさんの声を聞かなくて済んだこと。
ちーりんさん、かなり努力はしているものの、やはり、ね。


さてさて、胡軍さん飾趙雲にドキがムネムネしちゃってる私ですが
2回目を見ても、やはり胸キュン状態になりました。
セリフは少ないながらも、あの小さめのお目目が素敵で素敵で。
現在、我が家では1人胡軍祭りを開催中です。
胡軍さんといえば、藍宇。
情熱の嵐 ~LAN YU~情熱の嵐 ~LAN YU~
(2004/09/24)
フー・ジュンリィウ・イエ

商品詳細を見る

趙雲さんの時よりも一層カッコよいお姿で・・・
次は胡軍@インファを見なくちゃ。
その次は・・DVD買っただけで見てない長很歌をみなくっちゃと思っております。







09 : 20 : 26 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<上海よろめき報告「嵐・来了!」~wulongより~ | ホーム | 週末はARASHI@上海。>>
コメント
長很歌
「赤壁」2回目を見られたのですね。
私も2回目は吹き替え版にしようかなと思ってます。

胡軍祭り、いいですね~。
私が胡軍を見たのは、「藍宇」が最初でした。
台湾版を買って、その後日本版で見ました。
「藍宇」はせつないですね。

ギャオで無料放送していたときに夢中で
見たのは「画魂」でした。
關錦鵬監督、ウィリアム・チョンの編集・美術の
素晴らしいこと。大好きです。。v-238

同じ關錦鵬j監督、美術がウィリアム・チョンの
「長很歌」見たいです。

by: June * 2008/11/19 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
☆Juneさん
字幕版はオススメなので是非見てみてくださいね~

藍宇は何度見たかしれません。あんまり多く説明がないだけに、何度見てもどこか新しい発見があったり何かを感じたり。

「長很歌」、盛り上がってる今見なきゃ見る時期を逃しそう~
by: Juneさん~fuimei * 2008/11/21 09:31 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/601-d73f5cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

