スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

雑談。

前回の記事をUPしてからもうずいぶん経ってしまいました。
しかも、前回のなんて、wulongさんに書いてもらった記事だし。
怠慢もいいところですわ。


怠慢な理由には
やはり、F4コンサートという一つの節目があるかもしれません。
私としても、待ち望んでいたコンサートだったし、
コンサートそのものも十分満足できるコンサートだった。
まさか、4人が、しかも日本で、さらにいうならば7場もコンサートしてくれるなんて夢のようなことでした。
4人で3rdアルバムを出し、4人が揃って日本でコンサートをする。
その事実は、いままで「いつか、きっとまた4人でコンサしてくれる」という夢がかなった日であり
反面、夢がかなったことで新しい希望がなくなる日でもあったような気がします。
4人がそれぞれこの2~3年の間「F4でコンサートする予定がある」と言っていたのに
その予定を語ることが無くなる日も来てしまったわけで。
コンサートが終わって余韻に浸っていた時間は気がつかなかったのに(気が付きたくなかっただけかも)
ほとぼりの冷めた今は、ひしひしとF4としての活動が期待できないことを実感しています。
いえ、そうと決まったわけではないのですが。

とにかく、私にとっては、やはり4人での活動というものは格別の思い入れがあったということを
ひしひしと感じている今日この頃でございます。




まあ、そんな感傷にずっと浸っていたわけでもないのですが。


F4日本コンサの後に私を楽しませてくれたのは、JJでした。
JJ、好きです。
JJ陸、あるネッ友さんによると「何がすごいってのもナシ」と語られてましたが、
いいんです、そんなの。
私の好きなテイストの歌を、JJが歌ってくれるだけで顔がニコニコしてきちゃうのです。
でも「何がすごいってのもナシ」と言われる意味も十分わかるので、そのことを書いたからといってそのブロガーさんを敵に思ったりはしません。大人ですもーん。

とまれ、上海在住の友人2名さんがJJ@上海サイン会に行かれたので
了解が取れ次第、その様子をここでお知らせしようと思ってます。




もう一人、アジアのイケメンで気になっている人もこの秋~冬は楽しませてくれました。
人、ではなく、人たちですが。
日本では今いちばん人気のあるのではないか、という5人組、嵐のことです。
幸運にも上海チケを入手するお手伝いをさせていただいたこともあって
嵐@上海コンサについても、勝手に自分が行った気になってます。
来年の春、あいばさんの舞台@大阪の方はチケ申し込みましたが全滅・・・・・・。
悔しいというか、嬉しいというか・・・・。売れてるんですね、彼らは。
来年はもしかすると2名儀めのFCにも入会してしまうかも・・・と思うバカな嵐ファンです。
こんなブログを見ている人に頼むのは恐縮ですが、
よろしければあいばさんの大阪公演のチケ、あまってましたらぜひお譲りくださいませ。ご連絡お待ちしています。

まさか、じゃにーずまでに手を染めるとは思ってもいませんでした。(汗)



そんなこんなで。
さしあたって目ぼしいお楽しみがないので
「闘茶 とうちゃ」 でも見に足を伸ばそうと思ったら
なんと、行ける範囲の上映が1週間のみ、しかも年末年始のみということでした。
行けるわけないじゃーん。
家庭持ち、しかも正月は嫁行も多少は待っているというのに。
僕蝶もスクリーンでは見れなかったし、そのうえ「闘茶」も見れない~~。




このブログの更新も今年はあと何回できるか!?
多くて2回、少なければ0回かな~。

みなさん、良いお年をお迎えくださいませ。

櫻井さんのおっしゃる通り、年賀状は25日までに出しましょうね♪(←絶対ムリ)









19 : 24 : 52 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<飛輪海さん@あじあくろすろーど | ホーム | 上海便り「呉尊かっこいいです@剣蝶」~wulongより~>>
コメント

ファン心理といいますか、コンサートが終わっての余韻に浸っているときの気持ちと
脱力感、よ~く、わかります。

嵐、いいですね。最近、特に。じゃにーずに興味のない私でも、彼らの成長を実感
しています。TVで中国語をしゃべっているのを聞いた時、嵐とは思わなくて、思わず、
じっくり見てしまったことがありました。

結局、私も「僕蝶」をスクリーンで見れませんでした。

年賀状、私もまだ書いていません。。

うちのブロはまだ更新をするつもりですので、挨拶は書かないでおきますね。(^-^)
by: June * 2008/12/19 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
☆Juneさん
嵐、本当にいまノってると思います。
売れてない時代があったからこそ、今がすごくいいんだと思います。
彼らの中国語、なかなか上手ですよね~。文章にルビ振っただけじゃなくて、ちゃんと抑揚もついてるの。きっと誰かが話したのをしっかり聞いて覚えたんでしょうね。

Juneさんのブログはマメに更新されててすごいです。
なかなか続けるってことは難しいですね~。
by: Juneさんへ~fuimei * 2008/12/19 19:32 * URL [ 編集] | page top↑

若い子を好きになれるっていうことは自分の気持ちも若いっていうことですよね!
 
何かに夢中になれるって、素晴らしい事だと思いますよ。

おいらはそんな時期を通り過ぎてしまったみたいで・・・

濡れ落ち葉にならないよう頑張らないと^^
by: 陳san * 2008/12/23 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
☆ 陳san さん
若い子好き=気持ちも若い、というよりは
若い子を見ているうちに、若い気持ちを分享させてもらってるという感じです。
なんでもいいんです。登山であろうと、カメラであろうと、手芸であろうと、語学であろうと、芸能人であろうと。何かに夢中になれたり、それをやることによって笑顔になれることがあるということが素敵なことだなと思っています。

陳san さんも、そういう笑顔の素をたくさんお持ちじゃないでしょうかv-411
by: 陳san さんへ~fuimei * 2008/12/23 17:45 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/604-aad635f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

