スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

新年快樂!萬事如意!恭喜發財!


新年快樂!萬事如意!恭喜發財!


本年も「アジアの日々」を楽しみたいと思います。





ところで。

今年の年末年始。

ひしひしと、「嵐」さんの人気を感じました。

ええ、もちろん、我が家ではあらしっくのうちの娘の影響で
私もかなーーりファンになっておりまして
彼らの魅力はかなーり感じております。
その他に、嵐って人気があるなあ・・・と思わせる出来事がありました。


ダーが飲み会だったので(本人は食事会と言い張る。)
 車で迎えに行った時のこと。
 同僚の方も一緒だったので、その方の自宅まで送ることになり、
 世間話のひとつとして、「そういえば、娘さん中3ですよね~」と話しかけると
 「受験生というのに、毎日ジャニーズジャニーズと騒いでるよ」との回答。
 もしや・・・・と思い
 「ジャニーズの誰のファンですか?」と聞くと 「嵐なんです」と。
 ふだんからダーの会社の方とは接することは少なくはないのですが
 こういう風に、タレントの話が出るのは初めてでした。 


遠方へ引っ越してしまったママ友から久し振りの電話があり
 近況報告をしたり悩みを話したりしたときのこと。
 嵐さんのことがとても気になるという話になり、ライブ行きたいね~と盛り上がりました。
 

毎年いただく年賀状。
 その中の台北在住時代の友人からの年賀状の中に
 「親子ともに嵐に夢中です」と書いてありました。
 そういう話は全くしたことがなかったのでびっくり!



これだけ普段明星の話をしたことがない人と
偶然「嵐」の話題が出るということは
相当人気がある証拠ですよね~。


彼らは今年10周年。もちろんコンサートもあるのでしょう。
私たち親子は無事チケットを入手できるのでしょうか!?






20 : 22 : 30 | | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<よろめき正月だより:ひろさんマカオ編 | ホーム | 飛輪海さん@あじあくろすろーど>>
コメント
新年快楽!
恭喜發財!
fuimeiさん、今年も宜しくお願いします。


今年、一番最初の話題が「嵐」ですね~。
中華明星と共通するものが嵐にあるということなのかも
しれませんね。 (^-^)
嵐10周年のコンサートのチケットが入手できるといいですね。e-343
by: June * 2009/01/06 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
☆Juneさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

そうなんですよ、奇しくも一番最初の話題が「嵐」。
昨年はF4のコンサートもあったというのに、なんだかすっかり自分の中で自己完結しちゃってます。嫌いとかそういうわけではないですし、卒業したとも思ってません。ただ、また興味の幅が広がったというだけだと自分では思っています。
年末年始は家族といる時間も自然と多くなり、そうすると中華モノを一人で見たり聞いたりするわけにもいかず・・・・・。(家族は私が中華芸能を愛することには理解はありますが、聞いたり見たりはしてくれません。)

嵐の良さは私にとっては育ちの良さだと思います。
といっても上流階級だとかなんとかというわけではなく。
親に愛されて育ったほのぼの感があふれていると思うのです。だから必要以上に自分をよく見せようとしない。見せる必要がない。松潤はナルシストと言われてはいますが、あれは照れ隠しだったりファンに楽しんでもらおうという努力だったり・・・そういう気が私はしています。
あらら・・・・こんなところで嵐を語ってしまいました。失礼いたしました。


Juneさんのブログでは、私の殿堂入り明星さんを楽しませていただきますので、これからも紹介よろしくお願いいたしますね。
by: Juneさんへ~fuimei * 2009/01/06 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
おひさ
新年の挨拶しよーと、ここまでたどりつくのに時間がかかったよ~(汗) すっかりネットの世界から離れてるもんでさ。そんで、嵐の話にまたまたオドロキよぉ。 嵐ちゃんのライブ去年行ったわよぉぉ。かわいーね、彼らは。      なにはともあれ、あけおめ♪  では、仕事中なもんで、ばいちゃ!
by: ちろ * 2009/01/08 13:17 * URL [ 編集] | page top↑
☆ちろちゃん
うぎゃ~~っ!おひさ!
元気だった?相変わらず忙しい?
嵐はファンなのかしら?ミラーマンじゃなくて、ダンス★マンはどーしたのさ~。あーゆーアイドル系は好みだったっけ?
うちは、娘がかれこれ4年ほど前からファンでさ、だんだん親も感化されてまーす。去年は名古屋のライブ行って大興奮だったわ。今年もいけるといいなと思っています。
ところで、メルアド変わったかしら?
by: ちろちゃんへ~fuimei * 2009/01/08 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
相変わらずさ~
転職して2年近くなるけど、忙しい日々を送ってるよ。精神的にもヘロヘロ状態~。今の癒しは嵐♪の音楽聴くことかなぁ。娘ちゃん嵐好きなのね。うふ。だよね~ いいよね~ アドレス変わってないよん。  ではまた仕事中なんで、ばいちゃ!
by: ちろ * 2009/01/09 13:34 * URL [ 編集] | page top↑
☆ちろちゃん
嵐、本当に巻き起こってますね~。
嵐の音楽は前向きなところがいいものね♪

お仕事がんばって!体に気をつけてね~。またの訪問待ってるよん。
by: ちろちゃんへ~fuimei * 2009/01/18 18:05 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/607-46ed26a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

