
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ヒマラヤ王子に会ってきた。~その4~

ヒマラヤ王子


1時間半のオープニングイベントの後休憩を挟んで
「ヒマラヤ王子」を観ました。


内容は、ハムレットをベースにしていて、
全てチベット語。

字幕は、英語、中国語が下方に2段で出ていて、
日本語は右端に出ていました。
チベット語はサッパリわからなかったけど、
ぷー君が普通話を話す時に感じる訛りを
チベット語を話す中に見つけました。

ちょっと衝撃的なラブシーンや乗馬シーンもありまして
21歳のぷー君、よく頑張ったね~!とおばちゃんは誉めてあげたかったわ。
そして、民族衣装の素晴らしいこと。
毛皮とターコイズなどの宝石を多用していて、
ぷー君ったら、たっくさんお着替えしていて、素敵。
ワイルドなぷー君にぴったりでしたわ。
しかも、顔が大きめで(普通の人ぐらいなんでしょうけど)
肩幅があまりなくてなで肩、細身で足が○かめのぷー君は
あれくらい豪華な衣装をまとっていた方が100倍素敵。
馬の乗り方もとてもサマになっていて素敵。
他のチベット族の役者さんも素敵でした。
一番気になったのは、お母さん役の女優さんの髪型。
もう一度見たら、髪形チェックもしてみたいと思うくらいすごかったです。


帰宅してから初めて
「はむろて~(拉摩洛丹)」と言う名前が
「ハムレット」の中国語名だという事に気が付きました。
そんでもって
「おさりや~~(奥薩魯央)」というヒロインの名前は
「オフェーリア」だったんですよね。
勝手に「はむろて~」と言うチベット固有の名前かと思っていたので
ふ~ん、みんな名前は4文字なんだな~なんて思ってたんですけどね。
ちとガックリ。
チベットってどんな音の名前が普通なんでしょうかね~。


つづく
・・・・まだひっっぱるのか!?このネタで!(笑)



18 : 16 : 43 | 好男児と超女 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ヒマラヤ王子に会って来た~その5~ | ホーム | ヒマラヤ王子に会ってきた。~その3~>>
コメント
ほ…ほんと??
う~~ん、こんだけfuimeiさんがひっぱっているネタなのに、なんどヒマラヤ王子くんを見てもご主人さまに見えないよぉv-403
まだまだこのネタ楽しんでますからもっともっとひっぱってください☆
by: 芹香 * 2006/12/26 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
りーほん
やっぱり似てるね・・・
かなりツボに入っちゃったんだね~
ヒマラヤ王子

ワタクシはしょうゆが好きなもので・・・

でも一度ナマで拝みたいですわ~
by: shun * 2006/12/26 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
☆芹香さん
私が上海にいた時に見たポスターがリーホンに激似だった以外は
テレビ、グラビアを見てもあんまり似てるとは思いませんでした。
でもやはりナマを見たら、似てます!顔が似てる。
雰囲気は全くちがいますけどね~。
ぷー君関係ない芹香さんにもこのネタ楽しんでいただけてるなんて嬉しいです。
はっきり言って、自分とちぅちゃんの為の覚書ってな感じのネタだと思ってましたから~(笑)
by: 芹香さんへ~fuimei * 2006/12/27 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
☆shunちゃん
ははは、ツボに入っているわけではないんですけどね~。
素敵、と書いてはいますけど、好き、と書いてはいないのよん。
ただ、これだけのオーラをもっているプー君が
これからどうやって成長していくかを見たいな~と思ってます。
私は見た目から好きになるタイプじゃなくて、
性格や演技、歌から好きになるタイプなので、
今はプー君好きじゃなくてもこの先はわかりませんけどね。
by: shunちゃんへ~fuimei * 2006/12/27 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
チベット語
チベット語なんですか!
制作は中国なんでしょうか?

このポスター(画像)を見るだけで、衣装が素敵なのが伝わってきます。
それにこのぶー君ならOKかも(爆)。

私の住んでいるところでも上映するのかな~。
きっと夕方のみで1週間ぐらいの上映かも・・・。
by: shima * 2006/12/27 13:58 * URL [ 編集] | page top↑
☆shimaさん
この映画、純粋な中国作品です。
出演している俳優さんは全てチベット族に限定されているとか。
すごく監督のこだわりを感じました。

この作品が他の映画館で上映されるのは
プー君が日本でもスターとして認められないと無理でしょうね。
中国ではメジャーな映画ですが、日本ではかなりマイナーかと・・・。
将来、また日本でも上映されることが決まれば、是非ご紹介したいと思います。
by: shimaさんへ~fuimei * 2006/12/27 16:35 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/61-45dac62f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

