
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

テレビ番組いろいろ。

久し振りにテレビで見れる中華系番組のご紹介など。


NHK|アジアンスマイル - 「孝女(ハオルー)の涙」 -台湾 台北-
http://www.nhk.or.jp/asiansmile/onair/20090215.html
2月15日午後6時10分より NHKBS-1にて放送予定。

泣き女と呼ばれる職業の女の子のドキュメンタリーです。
台湾に住んでいた頃、その存在は知っていたし、道ですれちがったこともあったけど
良く知っているわけではないのでとても楽しみです。
台湾のお葬式は、(現在はどうなのかはわからないけれど)
亡くなった日の2~3日後に告別式を行う日本のやり方とは違っていて
日の良し悪しを暦で見て、その日に告別式を行っていました。
私の知っているお葬式では1か月程度あとにやっていたような・・・。
とてもお葬式とは思えないくらい賑やかで派手な車の行列だったことを覚えています。
こういう儀式はどんどん変わるものなので、いまの台湾を見たいと思います。




アジアソングフェスティバル2007
http://www.so-net.ne.jp/adtv/content/am_SO0000000760.html
アジアドラマチックTVにて放送。
2009年02月14日 (土)05:30, 12:30, 21:00 
♯2の方にF4が出てます。
4人そろってます。ヴァネがパフォーマンスしてますが、MCと合わせて15分くらいあります。



チャンネルNECOさんでは、レスリーの名作と黎明さんのあの作品も放送。
ヒロイックデュオは見たいと思ってたのでうれしいです~。
http://www.necoweb.com/neco/program/category.php?id=1058

ボクらはいつも恋してる!/金枝玉葉2
レスリーチャン ボクらはいつも恋してる! 金枝玉葉2 [DVD]レスリーチャン ボクらはいつも恋してる! 金枝玉葉2 [DVD]
(2007/12/07)
レスリー・チャンアニタ・ユン

商品詳細を見る

2/12 [13:00]
2/20 [21:00]
2/24 [24:50]


ヒロイック・デュオ 英雄捜査線
ヒロイック・デュオ 英雄捜査線 [DVD]ヒロイック・デュオ 英雄捜査線 [DVD]
(2006/04/28)
レオン・ライイーキン・チェン

商品詳細を見る

2/10 [17:00]
2/20 [26:20]
2/27 [21:00]



ムービープラスさん。
ウィンター・ソング PERHAPS LOVE
ウィンター・ソング [DVD]ウィンター・ソング [DVD]
(2007/04/20)
金城武ジョウ・シュン

商品詳細を見る

2月13日 11:45
2月17日 16:15
2月28日 04:15

中文でしか見てないので日本語字幕で見れてうれしいです。
私の中で金城くん株がレッドクリフ以来上昇中ですし。




さきほど、「開運!なんでも鑑定団」を見ていて
日本刀を鑑定するにあたって日本刀の背景を説明する映像に
レッドクリフの音楽が使われていました。
なんだか嬉しかったです。
私はすごくあの曲が好きなので。






今上映している映画で見たいものが2本あります。
1本はマンマ・ミーア。ABBA世代としてはどうしても見たいのです。
もう一本は20世紀少年第2章。
こちらは先日のテレビ特番「もうひとつの第一章」を家族で見て、とても続きが気になっています。
息子が「見たい!」と叫んでいるので、息子の欲求も満たしてやりたいしね。





13 : 51 : 16 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<孝女の涙 | ホーム | 恭喜發財!上海だより「華仔天地」~wulongより~>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/612-0e9f5bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

