
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

チャン・ツィイーさん@NHK

相変わらずお美しかったです、チャン・ツィイーさん。
さすが、NHKさん、長い時間をたっぷり取ってくださったので
じっくりとお話を聞くことができました。

なかなか良い番組でございました。

この番組で同時通訳をされていたマダム・チャンさんのブログで知りましたが
告知されていなかったら見落としていたかも。
しかも、日本語を中文に同時通訳していたのは、愛する周さんだったんですよね。
テロップには出ていませんでしたが。


花の生涯という映画、思ったよりも上映映画館が少ない気がします。
私も見れない可能性の方が高い。残念です~。


そういえば、以前もチャン・ツィイーの特番を見たような気が・・・。
BSか何かで生い立ちからをずっと追っていた番組もありましたよね~。
オペレッタ狸御殿の「ソーダー水の・・・」の歌を聞いて思い出しましたわ。




************************


話は変わりますが
時間が出来てゆっくりとブログめぐりをしてみました。
しばらくお邪魔しないうちに、いくつかのブログがパスワードがかかっていたり、
ブログを閉鎖していたり、
引っ越し先を明記せずにブログを引っ越ししていたり。
情報をよくあげてくださっている所や、いろんなイベントに参加されている方のブログほど
見れなくなったブログが多いような。

この世界にハマり始めて初期のころにお世話になったブログで
記事の更新をストップされていたブログさんも
3年ぶりの記事更新だということでうれしいと思っていたら
最後通告のような感謝と別れの言葉が並んでいて、特に寂しかったです。

ひとつのことを ずっと同じ場所で続けていくことって、本当に難しいことなのですね。










17 : 45 : 30 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<嵐@国立とF4@Japan | ホーム | ジュリーって・・・・>>
コメント
同感です
お久しぶりですv-291

私もこの世界に入った時に、色々と情報を得るのにお世話になったサイトが次々と閉鎖になってしまいました。

ブログを続けていくのは大変だから、仕方がなかったりするのですが、何だか寂しいです・・・。

私もブログのやめ時なんかを考えちゃったりします。
by: shima * 2009/03/15 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
☆shimaさん
shimaさん、ブログはやめないでね!
いつも見ていた場所がなくなるのはとても寂しいし
更新の頻度が少なくても、そこにshimaさんのブログがあるだけで居場所を感じますから~。

これからもヒッソリと自分らしく明星を応援したいな~と思っています♪
by: shimaさんへ〜fuimei * 2009/03/16 13:24 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/617-cf2f9b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

