
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ヒマラヤ王子に会って来た~その5~

まだこのネタで引っ張らせて頂きます。
そろそろ、蒲巴甲を知らないアナタも
ぷー君のことが気になってきたでしょう?(笑)

そこで公式サイトよりプロフィールの紹介です。
エキサイト翻訳使用して、ちょっと面白い所はそのまま残してあるのがご愛嬌♪




姓名:ガマの巴甲 (←ココ、笑う所です。笑)

年齢:21

生年月日:1985.7.8.

身長: 179CM

最も食べることが好きなもの:郷里のおばあさんのジャガイモ料理

最も飲むことが好きだの:郷里だけあるヨーグルト

最も崇拝する人:シェークスピア、金庸

最も好きなスター:金城武、王力宏、劉徳華、孫紅雷

最も好きなアイドル:メル.ギブソン、ブラッド.ピット

最も好きな映画:《ブレイブハート》、《可可西里》

最も好きな音楽:民族音楽と流行音楽が融合した作品

最も好きな色:白色、青色

最も好きな動物:チベタン・マスティフ

最も好きな地方:ネパール

座右の銘:人は完璧になることは不可能だ、しかし1粒の清らかな心を持つ。

今しているの:努力して学ぶ

目標:マルチに活躍できる芸人






いくつか知らない言葉があったので少し調べてみました。

チベットのヨーグルト
検索してみると、味の表現もさまざまに書いてありますね~。
酸っぱいだの、くせがあるだの、濃厚だの・・・・
そしてチベットではヨーグルト祭(雪頓節)というものがあるほど、ヨーグルトは大切な食べ物(飲み物?)のようです。
ご飯にかけて食べる食べ方もあるとか!?
一度食べてみたいわ。

チベタン・マスチフ
標高の高くて温度がマイナス30度の場所でも耐えられる大型犬のようですね。
獰猛ですが、賢そうな犬ですね。
チベットをあいするぷー君らしいわ。

最も好きなスター:孫紅雷
この名前知りませんでしたが、「初恋の来た道」で息子役をしていた方のようですね。
王力宏のことも好きのようで、やはり同じタイプの顔の方は惹かれあうのでしょうか。



このプロフィールを見ただけでも
彼が、とても郷里のチベットのことを愛しているな~というのがかんじられますよね。




10 : 11 : 50 | 好男児と超女 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ヒマラヤ王子に会って来た~その6~ | ホーム | ヒマラヤ王子に会ってきた。~その4~>>
コメント
気になってきました...
fuimeiさんちが、このイベントに参加してからとゆーもの、
上海のあちらこちらで見るポスター、
気になって仕方ありません(笑)

このプロフィールの座右の銘に、心打たれて、
思わずコメントしちゃいました。
ステキな言葉だわ~☆
by: つぼ * 2006/12/31 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
☆つぼさん
気になっちゃってくださいね~。
つぼさんは、注意して見ていなくても目に入るという素敵な環境なんですもの。
座右の銘はエキサイト翻訳のまま載せています。
もうちょっと意味の通じるような何かいい日本語を探していましたけど、私の語彙ではさがせませんでした。実力不足ですわ~。
by: つぼさんへ~fuimei * 2007/01/01 02:03 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/62-4a088ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

