スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

よろめき便り:送別カラオケで原点回帰~wulongより

3月のお話になりますが、
上海よろめきーずのつぼさんが、日本に本帰国することになり
送別会が開催されました。
つぼさんが上海よろめき太太の会に初めて参加されたのは
2006年の6月、このブログで呼びかけたオフ会でした。
当時は超緊張されてたみたいで、
飲み物はビールじゃなくてジュースだったんだったわ(笑)
そんなつぼさん、今は日本に本帰国されて新しい生活に入っています。
新しい土地でも頑張ってね、つぼさん♪

送別会の模様をwulongさんがレポしてくれましたのでどーぞ。







この春で本帰国の上海よろめきーずのつぼさんの送別会で、
久~しぶりにカラオケに行きました。

こちらのカラオケはMVはもちろん、「原唱」というのを選べば
本人の声も出ます(曲によっては出ないものもあり)。
だから、いつも自分たちが歌うより、本人の歌と映像みて
つっこんだり壊れまくったりしております。

その後、レストランの予約をしていて、一時間しか時間がなかったので、
大急ぎで曲を入れまくる。
真的Jay迷のつぼさんですが「Jayはいつも見てるからいい」というので、
1、2曲しか入れず、華仔やJJなどを適当に入れていたのですが、
なぜか途中からスー大会に。

つぼさんも私たちも中華明星迷の始まりはF4。
「流星雨」MVはさすがに見飽きたなあ…と思いながら探していたら、
「流星雨(演唱会版)」というのを発見。
いきなり台北1stコンサ「Music Party」の若かりし4人が出てきました。
なんて初々しい!
これで加速が付き、残り20分くらいで集中スー攻撃。
MVや最初の香港コンサの映像などを久しぶりに見て、
華仔迷Sさん以外の3人はきゃーきゃー叫びまくりましたよ。
Sさん、ごめんね。
(ちなみに叫んでいた3人とも、今はスーとは違う人にはまっている)
数え切れないくらい見てる映像なのに、やっぱりいいわ~
たとえタキシードがぱっつんぱっつんでも、アップテンポの曲なのに
棒立ちで歌っていても、4人ともキラキラしてる。

「どんな明星でも『旬』ってあるよね~」と暴言を吐きながらも、
「たまには原点に帰らなきゃだめだね」と、しみじみ。
個人的には最近は嵐にいっちゃってる私だけど、家に帰ったら
この香港コンサDVD見よう!と思いました。
(…と思ったはずなのに、結局見てない…)
キラキラな思いを思い出させてくれてありがとう。
ヴァネもF3も今でも応援してますよ~。

それにしても、上海よろめきーずは減っていく一方で寂しい限り。
中華明星や映画がお好きな方って、どこに隠れていらっしゃるのかしら!?







やっぱりあのスーの香港コンサの映像を見ると
今でもキャーキャーになっちゃうんですよね~。
私も久しぶりにDVDを引っ張り出してこようかなと思わせるレポでした。



そして、こんなところでコッソリとですが
6月あたりに、上海よろめきオフ会をしようかしらと思っております。
上海で中華明星を応援したいと思っている方がいらっしゃいましたら
メールいただけると嬉しいです。
オフ会は平日のランチになる予定。
また期日が近付いたら場所や時間を告知する予定です。
よろしくね!



11 : 08 : 41 | お出かけ上海 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<上海よろめき報告:飛輪海上海演唱会その1~wulongより | ホーム | 幸福のスープはいかが>>
コメント
永遠の♪
楽しそうなレポ、ありがとうございます~
最近は私も中文カラオケ愛好ですが^^本場は原唱が出るんですねー、いいなー。
F4、私もCDは友人に譲ってしまいましたが、流星雨MV集DVDは、マイ殿堂入りです。
「第一時間」の白シャツの4人が、永遠にまぶしくって大好きです~v-238
by: lissie * 2009/04/19 20:10 * URL [ 編集] | page top↑
Re: 永遠の♪
lissieさん
えっと、確か大阪上海新天地のカラオケやさんは原唱が出ると思います。
チャンスがあれば、是非ともチャレンジしてみてくださいね。

F4の第一時間、確かにいいです。もちろん迷なのでCDもウチにありますが、流石にスーのCDはあんまり聞き返すということをしてません。最初の2枚のCDは聞いて歌詞カード見て必死に歌えるようにしましたが、それは遠い昔。でもその時の熱情と記憶のおかげで中国語がだいぶ上達したように感じます。
最近のヘビロテは、リーホンのCD。一時期愛情がかなり薄くなっていたのですが、今回の心跳はかなり好みで愛情が復活しましたの。

by: lissieさんへ~fuimei * 2009/04/19 22:33 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/622-43d3f5bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

