スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

上海よろめき報告:飛輪海上海演唱会その1~wulongより

ちょっと遅れましたが4月11日にあった上海での飛輪海演唱会に
上海よろめきーずのひろさんとwulongさんが参加されました。
いつものようにレポいただきました。

長いので前編後編にわけさせていただきます。
ではどうぞ~。




今回のコンサは、もともと去年の11月にやるはずだったものが、
大東の怪我で4月に延期されたもの。
会場も野外の虹口サッカー場から、屋内の上海大舞台に変更になりました。
先日の香港コンサで今度は呉尊が怪我したというので、また中止かと心配したけど、無事開催されて何より。

今回はよろめきーずのひろさんと参加。
久しぶりに、中華テイスト満載のコンサでした。
2階スタンド席最前列で見えやすいのはいいけど、席の前に通路があり、
コンサ中も蛍光棒売りやらいろんな人が通りまくる。
横も通路だったのが、開演前から電飾ボード持った女の子3人が陣取っている。
私たちの前にもはみ出してくるのを注意すると、しまった!という顔で横にずれていくのを繰り返したけど、彼女たちは周りを気にしていたので、まだ良かった。

中華コンサに行くと、いつもボードとの戦いになることが多いけど、
さすが、飛輪海の迷さんたちはお若い。
背伸びしてボードをあげるのはもちろん、ボードに長い棒つけて、天高く掲げてる場所がアリーナ最前方ですよ。
アピールしたいのはわかるけど、ボードは胸まで!というマナーが浸透する日は来るのだろうか。
東MARS
東MARSって何の意味だろう・・・・
「MARS」はレイニーちゃんとのドラマでの大東の役名らしい(中S小姐謝謝)


スタンド席の私たちでさえ、下の席であげてるボードでステージさえぎられてました。

百度呉尊ba
中国のサイト百度の中にある呉尊のFCの電飾のようですね。(Y小姐謝謝)


コンサの中頃、ふと気が付くと、通路最前に立ってる女の子3人の後ろにぴったりお兄さんがひとりくっついてる。
コンサを見てる感じでもなく、これはスリか?と、自分の荷物をあわてて確認。
女の子が背中にリュックしょってたので、狙われたのかも。
結構長くそこにいたので、落ち着かないったらないけど、突然ふっと去っていきました。
コンサ中でもスリはいるので、気をつけなきゃね。

そして、いつの間にか横の通路には人がびっしり。
長い蛍光棒は身体に当たるし、歓声で鼓膜は破れそうだし、すきあらば、前の通路に陣取ろうとするのを来るたびに追い払ってたりで、なんか集中できないんですが~。

ステージの両脇には小さいスクリーンが2つあり、開演前は
彼らが代言人をしているGATSBYのCMとコカコーラのCMが流れてました。
GATSBY

天井には小さい風船が集まった塊が3つ下がってます。

長くなるので、コンサ本編は別にします。






若いファンが多いせいか、とーっても激しい応援&応援ボードだったようですね~。
「ボードは胸まで」の法則は日本でもなかなか難しいのですもの、
中国ではまだまだ根付きそうにないようですね。
「その2」のレポも楽しみですわ~!

09 : 34 : 32 | 飛輪海 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<山の郵便配達 | ホーム | よろめき便り:送別カラオケで原点回帰~wulongより>>
コメント
おそるべし…
ナマナマしいレポ(笑)臨場感たっぷりで楽しく拝見しました~

スリだの、ボードだの、前に入ってくる人だの、
さすが内地コンサは大変だな…と思ったのですが、
驚いたのは「蛍光棒売り」。
コンサ中に売りにくるんですか??野球場みたいですねー。

本編も、楽しみにしておりますi-176
by: lissie * 2009/04/27 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
☆lissieさん
蛍光棒売り、私は屋根のある会場で売っているのは遭遇したことないです。
恐るべし、上海(笑)
簡単に外国へコンサートのために旅行される方がいらっしゃいますが
外国は危険がいっぱい。コンサのレポの中で注意しなきゃいけないことも知ってもらえたら、と思います。日本人ってホント無防備ですからね~。

本編も遅ればせながらUPしましたのでお楽しみくださいませ。
by: lissieさんへ~fuimei * 2009/05/07 17:25 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/623-bcdbe339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

