スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

上海よろめき報告:飛輪海上海演唱会その2~wulongより

おまたせしました。上海便り 飛さんたちコンサの本編です。
多少過激?な発言があり、fuimeiの方で編集させていただきました。おほほ♪





順不同ですが、コンサートの個人的な感想です。

オープニングは「出神入化」で4人で登場、ステージ中央の階段を
下りてきます。
銀色のフェイスペイントが仮面のようで面白い。
衣装が地味なせいもあるのか、バックダンサーと時々まぎれてしまって
見分けがつきにくくなるのが残念。
ひとつには照明がいまいちのせいもあるのですが。
今回はステージが全体的に暗いことが多くて、歌ってる本人たちに
ちゃんとスポットが当たってなかったり、ステージの床に並べたライトが光ると、それが強すぎて逆光みたいになって、4人が暗くなって、もったいない!席の場所にも寄るのかもしれないし、照明スタッフが飛ツアースタッフか大舞台のスタッフか分からないけど、今まで上海大舞台に何回か行って、そんなこと思ったことなかったのにな。
ドライアイス多量なのか、やたらにステージ煙ってるし。

「小小大人物」では、4人がステージ天井からブランコに立って降りてきて、飛行士スタイル。似合うけど、うーん、これも地味。
ディズニーの歌なので可愛い雰囲気でいいね~。

いろんな曲を間に挟みながら4人のソロコーナーがあり、
トップバッターはケルビン。
ちなみに私は4人の中でケルビンが一番好きです。
Human Beat Boxをやるよ、と、かなりがんばってくれました。
スクリーンにアップになる顔が綺麗~。
すっきり系の顔が好きな自分を再認識(笑)
右側にひと筋エクステをつけていて、サンシャインスマイルはほっこりする。
「公主小妹」のような長髪より、今の短髪の方がずっと似合う。

次は大東。
ギター小僧は楽しそうにエレキギターで張震岳の「自由」で飛び跳ねる。
あれ、これはF4ファーストコンサート「Music Party」で、
KENちゃんがソロで歌った曲だよね。
あの時はヴァネ&仔も乱入してきたりで、私の大好きな曲。
・・・○○すぎて何の曲が気が付くまで時間かかった(暴言失礼)

大東ソロのあと、大東はアコースティックギターに変えて、4人も登場、
階段に座って歌いました。

アーロンのソロはキーボードで弾き語り。
学友さんっぽいな~と思ったら、案の定、学友さんの「一路上有イ尓」だそうです。
なかなか雰囲気も良くて、アーロンは王子様ね。
アーロンが一番真面目な印象を受けました。
なぜかコンサ途中から成宮(寛貴)くんに見えて仕方なかった。
髪型やふとした角度が激似。
ソロ終わってまた弾き出すので、ひとりで2曲?と思ったら、
アルバムに入っている「Tiamo」で劉力揚さんが登場しデュエット。
そうか、この人がゲストね。
その後、彼女がソロで3曲歌ったけど、雰囲気は微妙…
ちゃんと劉さんのボードを持ったファンもいましたよ。

最後のソロは呉尊。
香港コンサで足を怪我して、完治してないはずなのに、立ち回りもして
大丈夫?とちょっと心配になる。
階段を駆け上って太鼓たたいてくれました。
(正面の大スクリーンに映ってるのが太鼓のドアップで、「太鼓映してどうするんだよ」と思わずつぶやく。両脇のスクリーンには叩いてる後姿も映ってたけどさ)
一時期痩せたかと思っていた呉尊ですが、二の腕の立派さは健在で、
右腕のタトゥーもばっちりおがめました。

4人でMCも結構話してくれて、内容は分からないところも多いけど
楽しそうで何より。
最初の方のMCでは、ひとりひとりの名前を上海語の発音で、
客席に叫ばせてました。

「超喜歓イ尓」では呉尊がドラム、大東がギター、アーロンがキーボード、
ケルビンがBeat Box?で登場、赤いタンクトップがいいぞ。

中頃にはオールデイズコーナー??というか、スーツに白い帽子で
英語で2曲(My GirlとUptown Girl)、中国語で2曲を歌いました。

後半で、バックのスクリーンに竹林と漢字が流れ出し、「こんな歌あったっけ?Jayみたい」と思ったら、「ぜんまかい、ぜんまかい♪」と聞こえてきて、あらー、ほんとにJayの「双節棍」だった。
ここで「ふーふーはーひー」を叫ぼうとは思わなかったわ。
これまた、○○で…うーん。

アンコールは、パーカー系のカラフルでカジュアルな衣装。
「只対イ尓有感覚」「新窩」で盛り上がります。
その後に「コカコーラ」「2010年世博(=上海万博)」とか聞こえたら、
MVとともに、新しい歌を披露。
コカコーラの新CMソングなのかと思ったら、どうやら上海万博協賛ソングだったみたいです。
どうりで東方明珠塔や万博マスコットが一緒に映ってたはず。
赤と白の服でみんなで体操してたり、映像は可愛かったわ。

ひとりひとり挨拶。
大東は「僕の怪我で半年待たせてごめんね」
呉尊「怪我しちゃってたけど、楽しかった」
アーロン「これからも努力します」
…って、省略しすぎだ(単に聞き取れなかっただけです)
あと、ケルビンが「僕への応援やボードは少ないけど、僕もいて飛輪海だから、これからもがんばります」みたいなことを言ったと思うんだけど…聞き違いだろうか。
「そんなことないよ~」とメンバーの誰かが言って、スクリーンにも
立派なケルビンのボードを映してくれてたけど。
確かに、キャー!という声援はアーロンが一番、呉尊と大東も
かなりキャーキャーされてたのに比べ、ケルビンは…だったけど、
私はあなたが一番好きよ~。その笑顔を無くさないでね。

最後は最新アルバムから「留下来」
歌詞も曲もいいな~と帰って歌詞カードを見たら、五月天の怪獣作曲でした。どうりで好みなはず!?
ファンクラブが配ったのか黄色いカード(表はFahrenheit、裏は留下来と印刷してある)を振っている人がたくさんいました。

終わってみたら、もう11時!
8時頃から始まったので3時間もやってくれたのね。
4人の中ではアーロンが一番歌が上手いです…とはいえ、結構よろよろしてたりもしたけど。
あとの3人は…がんばれ。
それだけ生歌だったということですね。
あちこち突っ込みながらも、アイドルコンサートとしては十分楽しめました。
4人ともとてもがんばっていて、好感度大です。
凍死しそうだからとやめた1月のサイン会、行けばよかったかな。











wulongさんらしいレポ、楽しかったわ~!

私も今は一番すきなのはケルかも。
先日見たライブ映像@韓国アジソンでの彼を見たらさ、やっぱりケルビンかな~って。
ケルビンさんのサンシャインな笑顔、聡明なところ、頑張ってるところ、だーいすき!

アジソン@韓国でも気がついてはいたのですが、飛さんたちは歌が相当○○の様で。
アイドルとしての良さはあるものの、これだけ歌が○○だと、この先どうなるのかが心配。
お年頃もそこそこ行ってるし、アイドルとしてだけの活動にはいき詰まるんじゃないと・・。
今のところは、それを上回る可愛さがあるようにも思いますが
年齢を重ねるにつれて可愛さだけで勝負するということもできなくなっちゃうよ~。
飛さんず、ガンバレー!




それにしても、今回の大舞台の装置&照明さんはホントにイマイチだったようで・・・。
日本のステージを見慣れていると、どうしても大陸スタッフさんのお仕事は・・・ムニャムニャ・・・。
早く飛さんたちが装置や照明や音声や・・コンサを管理できるスタッフさんに出会えるといいのにね。












11 : 41 : 46 | 飛輪海 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<地元で『山崎まさよし』に堕ちる。 | ホーム | 山の郵便配達>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/625-71bd18a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

