スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

地元で『山崎まさよし』に堕ちる。

先日行ってきました、山崎まさよしさんのコンサート。
久し振りの1000人前後のキャパの会場。
山崎まさよしさんについては、ハウス『ウコンの力』や『シチュー』のコマーシャル、SMAPの『セロリ』の作者であること、NHKドラマ『監査法人』の主題歌『深海魚』をうたっていたことが私の中での印象でした。

ついコンサの10日ほど前に、ジモのTVCMで まさよしさんのコンサートが家から車で10分、実家から徒歩5分の会場で開催されることを知り、兄嫁を誘って行くことにしました。好きだからというよりも、近くて行きやすい会場だからというのが動機。不純ですね~。
とはいえ、いくら会場が近くても、わざわざチケを買いに行ってそれなりの大金を支払って行こうと思う芸人はさほど多くもなく・・・きっとまさよしさんには惹かれるものを感じていたのかしら、と自己分析。

ほんのコンサ4日前にツタヤでCDをレンタルし聞き始めましたが、CMなどのお声の印象は、高めの優しい声という印象。でも実際のライブでは優しい声だけではなく多彩なお声でした。

田舎のコンサート会場ということもあってか、どう見積もっても真的ファンシーは半分以下。あとは物見遊山で見にきた私のような観客。あらかじめネットで調べた限りは、まさよしさんはとてもライブが好きな方のようなので、きっと楽しませてくれるだろうと勝手に想像。期待を裏切りませんでした。というよりも、期待以上、お値段以上、それ以上。



オープニングからいきなり飛ばす飛ばす、そのパンチ力。
会場は総立ち。静かなコンサだと思っていたのに全然違う~~!!!
曲はほとんど知らない曲ばかりですが、その声に演奏に魅了されました。
低い声、高い声、優しい声パンチの利いた声、つややかな声。変幻自在山崎まさよしという音楽人が自分の声を楽器にして聴かせる聴かせる!
全く想像してもいなかった世界でした。

また、まさよしさんのギターの凄いこと!
コンサートの主役が、弾き語りをしながらこれだけのギターを聴かせるなんて思いもしないレベル。
バンドは、
山崎まさよしさん:アコースティックギター&エレキギター&ハーモニカ、エレピ
バンドメンバーAさん:ベース、パーカッション、キーボード
バンドメンバーBさん:ドラム、パーカッション
まさやんを入れてもたったの3人!!!!!!!
3人だったことにびっくりする以上に、なんで3人でこの音を出せるんか!???な音たち。
そりゃーもー本当にプロ中のプロのバンドでした。

まさよしさんの歌を聴きに行ったつもりが、まさよしさんのギターやハーモニカやピアノにまで惚れて帰ってきちゃいました。まさよしさんのトークも、さほど多い方ではないと思うもののとてもポイントをついたお話で面白かった。

途中観客を席に座らせてのまさよしさんのピアノ1本でのパートには涙が出るほど感動しちゃった。
全く知らない曲ばかりなのにね。
その他はほとんど総立ちで拍手しまくり、踊りまくり。しかも我を忘れるほどに。

舞台装置もすごく良かったし
照明も本当に素敵でスタイリッシュで良かった。



歌のうまさ、演奏、盛り上げ方、会場の雰囲気、何もかも
まさよしさんの世界のすべてに魅せられて帰宅しました。



さっそく5月13日に出るというアルバムを予約。
IN MY HOUSE(初回限定盤)IN MY HOUSE(初回限定盤)
(2009/05/13)
山崎まさよし

商品詳細を見る






宣言します。まさよしさんに堕ちました。
もし、皆さんのお近くにまさよしさんが行った場合は
ぜひとも参加してくださるよう、切にお願い申し上げます。







ライブしてるまさよしさんを再び味わいたくて
こちらのアルバムも購入・・・・
WITH STRINGS YAMAZAKI MASAYOSHI meets HATTORI TAKAYUKI & RUSH STRINGS (初回限定盤)(DVD付)WITH STRINGS YAMAZAKI MASAYOSHI meets HATTORI TAKAYUKI & RUSH STRINGS (初回限定盤)(DVD付)
(2006/03/29)
山崎まさよし MEETS HATTORI TAKAYUKI & RUSH STRINGS

商品詳細を見る




なんか、まさやんビンボーになりそーな予感ヒシヒシ・・・(笑)
17 : 33 : 56 | 山崎まさよし | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<まさよし熱にヤラれ中なんだけど | ホーム | 上海よろめき報告:飛輪海上海演唱会その2~wulongより>>
コメント
うれしいです
始めまして!まさやん大好きなまひろんと言います。いいでしょ、まさやん!あのライブを味わうと癖になり毎回待ち遠しくなります。これからも末永くまさやんを聞いて下さい。私のオススメアルバムはAddressとHOME。まあ全部いいですけどね。
by: まひろん * 2009/05/07 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
☆まひろんさん
はじめまして、いらっしゃいませ。

まさよしさん堕ちしてちょうど1週間のfuimeiです。
あのライブは本当に中毒になりそうなライブですよね~。田舎の小さなホールで、ファンじゃない人も多かったと思いますがライブが始まって30分後にはほとんどの観客をとりこにしていたと思います。もちろん、私も。
なるべくボチボチあせらずにCDを増やして行くつもりです。AddressとHOMEは次回注文の時には最優先させていただきます。
これからもまた遊びに来てくださいね。
まさよしさんのこと色々教えていただけたら・・・と思っております。
by: まひろんさんへ〜fuimei * 2009/05/07 21:07 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/626-b4ab3dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。