スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

まさよし熱にヤラれ中なんだけど

山崎まさよしさんに堕ちて半月ほど。
ライブの後遺症中です。

あたらしいアルバムも届いて満足満足。



タイムリーにも5月上旬にはいくつかのテレビにも出る予定。

昨日はBS2でまさよしさんのライブ中継があったし、
明日はMステに登場。
5月20日は NHK総合にて songs 。
見なくちゃ。

しかも、友人中Sはもともとまさよしさんファンだったということも発覚。
最近は穏やかな愛情だったということなのですが
私が再燃させてしまったようです。
今日はNHKホールまでまさよしさんライブに急遽参加の模様。
いや~、めずらしくちぅちゃん(中S)と好みが一致してますわ~。







そんなまさよし病の私ですが
久しぶりに、車の中でレスリーのライブを聞きました。
大陸ファンサイト『榮門客桟』(http://www.leslieclub.com/)の中にあったライブ音源です。でも今日本からはサイトを開くことができません。大陸からは開けるんじゃないかな・・

ライブは叱咤903拉闊(ライブ)音樂會のもののはず。
聞いてたら、バラードではウルウル、アップテンポの曲ではノリノリになってる私。
やっぱりレスリーのこと、大好きだな~と実感。
ライブ音源なので、決して完璧な音ではないんだけど、その感じがとても好き。
レスリーって、リズム感もイマイチだし、音感だってイマイチだけど(ファンなのに暴言失礼)
でもそれを補って余りあるほどの雰囲気作りやオーラ感、観衆をその気にさせる力のある人だと思う。生でライブを見てたらその世界に引き込まれ、すべてを完璧に感じさせてしまう魔術師の様な存在なんだろうな。
そんなライブに私も参加してみたかったです。
きっとレスリーのライブに参加してたとしたら、間違いなくライブ後は崩壊しちゃってるだろうな~。



22 : 33 : 57 | 山崎まさよし | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<あのアンケートは私じゃありません | ホーム | 地元で『山崎まさよし』に堕ちる。>>
コメント
そうかなぁ・・・
今晩は、fuimeiさん。
>リズム感もイマイチだし、音感だってイマイチだけど

レスリー贔屓の私としては、リズム感悪くないと思うのだけど。
音感も悪くないと思うのだけど。ただ、時々音がずれることがあることは、
否定はしませんし。時々、歌詞を忘れることも否定しませんが。(笑)

生で「我」を聞いていただきたかったなぁ。意外と歌唱力あるのね~と
きっと思っていただけたはず。

>間違いなくライブ後は崩壊しちゃってるだろうな~

それは、間違いないですよ~。
何ヶ月も崩壊しっぱなしですよ~。
by: June * 2009/05/15 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
☆Juneさん
音感、リズム感についてですが、良いという線をどこに引くかが判断の境界線かと思います。
特別悪い、なんて全く思ってませんよ。

もう少しレスリーのことを後押しする目線から言えば
時代もあるし、中華圏ということもあるのでしょうが、
ドラマや映画、現地でのコンサートを見ていると思うのですが、音声技術に関しての追求度は日本以外のアジアは甘めかと。そのせいでレスリーの実力を低めに言っちゃってるかもしれません。

私は、歌唱力はものすごくレスリーには備わっていると思っていますよ。
だって、レスリーhあ歌の上手下手以上の何かがあふれていますもの。それは生のライブじゃなくてもひしひしと伝わってきています。

by: Juneさんへ~fuimei * 2009/05/15 06:19 * URL [ 編集] | page top↑
始めまして
こんばんは、はじめまして。
私も山崎まさよし熱にやられている1人です。よかったら、山崎まさよしに関する日記も書いているので、見てやってください。

ルーツミュージックの木
http://musicroots.blog68.fc2.com/
by: ジョンバロ * 2009/07/01 03:45 * URL [ 編集] | page top↑
☆ジョンバロさん
はじめまして、いらっしゃいませ!

まさよしさんブログ見せていただきました。
色々と納得できることがたくさんで、楽しんで読ませていただきましたよ♪
また私の知らないこと、たくさん教えていただけると嬉しいです。

また遊びに来てくださいね。
まさよしさん関連記事がどれだけ書けるかどうかは謎ですが(笑)
by: ジョンバロさんへ〜fuimei * 2009/07/02 18:10 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/627-ec845bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

