
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

映画「天使と悪魔」

映画「天使と悪魔」見てきました。

ダーが先日放送された「ダ・ヴィンチコード」を見てまして
続編やってるのなら行こうか、というので行ってきました。
私はHDには入れてあったものの未見でして、
そんな中、続編の「天使と悪魔」を見てわかるのかどうか不安でしたが。



2時間半モノの映画でしたが

本当に時間が流れるのが早く感じた映画でした。


め~~~~~っちゃおもしろかった!


景色もきれいだし、ストーリーも面白いし
トム・ハンクスはイイ男に見えるし美女は美しいし
若くて綺麗な男性も出てくるし(いまさら知った・あれがユアン・マクレガーなのね)
とにかくバチカン市内がきれい。街じゅうが美術館。
バチカンに行ってみたくなりました。


見てる途中で

「シャーロックホームズの事件簿」や「怪盗ルパン」を
ワクワクしながら読んでいた小学生時代のワクワクドキドキ感を思い出しました。
そういえば、小中学生の頃はミステリものばかり読んでましたねえ。。。


そりゃ
そんな犯罪起こすぐらいなら
もう少し簡単にしたって良かろう的なことを言っちゃおしまいになりますが
トリックというか犯罪計画が有趣で
ドンパチは思ったよりも少なくて
血が出てこないわけじゃないけど、香港ノアールみたいにやたらめったら血みどろってわけでもないし
主役のトム・ハンクスが銃を持たないのが好感度大でした。

謎解きで好奇心をかきたてられ
美しい町並みに心打たれ
登場人物が天使なのか悪魔なのか
活劇にワクワクし
ジーンと目頭を熱くしたかと思うと
ラストではたくさんの謎が解かれスッキリ。

そんな映画でした。





さーて、録画してあった「ダ・ヴィンチ コード」でも見ますか。




01 : 30 : 37 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<御礼 | ホーム | あのアンケートは私じゃありません>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/630-a185c891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

