
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

仔仔ゴンドラ工作

熱烈仔迷・中Sさんがお子さんのためにカワイイ工作をしたのでおすそ分けします。
何を作っても仔仔につなげてしまうその愛情、健在ですわね~。






先日
学校の理科の資料で見たというモノを どうしても作りたいと騒ぐ息子
なんせ彼は お絵きするのが大嫌い。見たものを思い出して
色々と口で説明するも 始めはいったい何が作りたいのか さっぱり分からず

どうやら ゴンドラのような物のことを言っているらしい とわかったので
10歳の記憶とダーの想像力で 模型屋で滑車らしき(?)ものを買ってきて
電池とモーターと牛乳パックで やっと出来た!
ふーん なんとか作っちゃうプラモ好きのダーさんに ちょっと感心

でそのゴンドラを見てたら
 
仔@ゴンドラ

F4写真集「西班牙之旅」で ゴンドラに乗ってた仔仔を思い出して~


小仔君 乗せちゃいました! 大きさがぴったり!!


(お人形は 仔仔迷朋友Hちゃん作 胸にお花つけてて很可愛喔~)

ゴンドラ仔仔


スイッチ入れて動かしたら 低温殺菌牛乳パックが なんだかリアルに見えてきた

仔仔! いってらっしゃーい!!! お手ふり
息子に何回も往復させて・・ 子供よりはしゃぐ アホな母でした

この仔仔が乗ったバルセロナの赤いゴンドラ かなり古そうでしたが
昨年3月に行ったときは ガラス張りの素晴らしいゴンドラに変わってました
おんなじのに乗って 仔仔ごっこしたかったのになぁ




Hちゃん制作のお人形がカワイイこと!
ホントに写真集@スペインの仔仔の姿を思い出しました。


工作上手なちぅちゃんは、スーコンの時にこんなに素敵なうちわもフリフリ~~

仔うちわ


これからも素敵な工作を披露してくださいね~



10 : 35 : 38 | 仔仔 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<映画「ハゲタカ」鑑賞 | ホーム | 御礼>>
コメント
哎呀~害羞。。
ごぶさたでした。
わぁ
私なんかの工作。。はずかしいですよう
牛乳パック そのまんまだし。。v-12

fuiちゃんも 今まで色々なうちわ作ってたよねー。
こういう「明星工作」は 作ってると時間を忘れちゃいますねぇv-238
by: 中S * 2009/06/05 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
☆ちぅちゃん
最近はお忙しそうで大変そうだけど
出来ればネタいっぱい持ってるちぅちゃんにはいろいろと提供してもらいたいお話がありますのよん。
お時間あればぜひともよろしくね。
by: ちぅちゃんへ~fuimei * 2009/06/08 16:55 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/633-950fbfb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

