
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

映画「エグザイル/絆」鑑賞

遅ればせ・・・なのですが、「エグザイル/絆」をスクリーンで見て参りました。


エグザイル/絆 プレミアム・エディション [DVD]エグザイル/絆 プレミアム・エディション [DVD]
(2009/05/27)
アンソニー・ウォンフランシス・ン

商品詳細を見る




色んなレビューを見ていたので、カッコイイ映画だという先入観はあったのですが
もともと私はドンパチ血みどろ系はあんまり得意ではないし
どちらかというと、ジョニー・トーのラブコメ系の方が好きで
あまりストーリー性がなくて男同士のつながりばかりを描くイメージのあるジョニー・トー作品は苦手な部類の映画でした。

とはいえ、皆様のレビューの点数の付け方を見ていたら
見ないわけにはいかない、映画好きの血が騒ぎました。


いや~~、この映画はすごいっ!
映画好きの血が騒ぎ、見て良かったです。
しかも、スクリーンで見れたというこの幸せ加減。


俳優さんたちをこれ以上ないほどカッコよく撮ってましたし
ストーリーも、これ以上ないほどカッコイイ絆。
どこか気を抜かせる部分もあったり
男たちの料理シーンはぎゃーと心の中で叫んでました。
銃撃戦もたくさんあったけど、それぞれの銃撃戦の中での見せ方がまたカッコイイ。
血みどろもそれなりにたくさんあったけど、ユーモアもあったので楽しめました。
登場人物の全員をあれだけカッコよく描けるって、素敵~~~~!


とにかく。絆と男性俳優さんがカッコイイです。
本当に、本当に、カッコイイです。

アンソニー・ウォン(黄秋生、1961年生まれ
ン・ジャンユー(呉鎮宇、英名:Francis Ng、1961年生まれ
ニック・チョン(張家輝、1964年生まれ
ロイ・チョン (張耀揚、1964年生まれ
ラム・シュー( 林雪、1964年生まれ

任 賢齊(リッチー・レン、1966年生まれ

サイモン・ヤム (任達華、1955年生まれ

ラム・ガートン(林家棟、1967年生まれ


うぉーー。ちょっとお年を調べちゃいました。
アンソニー・ウォンとじゃんゆーさんが同い年!!!
アンソニーオヤジはちょっと老け気味!? 
後の方はヤムヤム以外みんな45歳前後なんだね~~。


この映画は
「絆」を感じて、「カッコ良さ」を堪能できるだけで最高と思わせてくれた映画でした。



見てない方はぜひぜひご覧になってくださーい!!!


結局、この映画の良さを表す言葉が私には「カッコイイ!」しか思いつかなかったです。
語彙のなさにはご勘弁を!
でもそれくらいカッコよかったということで(汗)













17 : 13 : 53 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<上海よろめきオフ会のお誘い | ホーム | アジアの日々「よろめきオフ会@上海」への道>>
コメント
かっこいい~
この映画は本当にかっこいいですね。
私が見に行ったときには、パンフレットは売り切れでした。
東京で人気があったから、関西で上映される時には
パンフレットが少なかったかったらしいです。
でも、某所でやっとパンフレットを手に入れることができました。
プレミアムエディションDVDBOX欲しいけれど、お値段が・・・。
by: June * 2009/06/23 07:05 * URL [ 編集] | page top↑
☆Juneさん
そうですか~、パンフレット売り切れだったのですね!増刷間に合わなかったのでしょうか・・。
私もパンフレットが欲しかったです!

Juneさんのレビューを今読み直してきました。
どこでリッチーが出てくるのかと待ち望んでいたら、あのタイミング。しかもあの拳銃捌きに制服姿にサングラスがかっこいいのなんのって!リッチーに初めてときめきました(笑)

映画を見ている間中小声で「カッコイイ!」と叫びまくった映画でした。
by: Juneさんへ~fuimei * 2009/06/23 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
スタイリッシュ男祭り
レビュー楽しく拝読しました~^^

私もあの料理シーンはツボでした!
ほんと、香港映画の食事とか料理のシーンって、味があるよなあと思います。
キレキレやむやむも最高でしたが、リッチー・レンがカッコよかったー。

年齢調べ、意外な結果ですねー。
秋生さん、最近はすっかりお父さん役なイメージが…(笑)
ニック・チョンとラム・シューが同い年、も衝撃でした^^;
by: lissie * 2009/06/23 13:07 * URL [ 編集] | page top↑
☆lissie さん
カッコイイという以外にもスタイリッシュという単語使えばぴったり当てはまりますね!!
香港人、いや中国人にとって「食」という部分の大切さを感じるシーンでしたよね~。

年齢調べしてみて私もビックリ。
もともとあの劇中の写真を見る限りは同年代の幼馴染の設定だろうけどホントかしらと思ったのがキッカケでした。
秋生さん、渋くてかっこいいのですが若くは見えないことがよ~~くわかりました(笑)
ニック・チョンは若く感じますね~~。
by: lissie さんへ〜fuimei * 2009/06/24 10:25 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/638-125b6176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

