スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

映画「三国志」鑑賞

映画「三国志」オフィシャルサイト
http://www.sangokushi-movie.jp/


先日ですが映画「三国志」を鑑賞してきました。

いまさらビックリなのですがすでに映画DVDでてたし・・・、見るの遅すぎっちゅーねん!(笑)
三国志 コレクターズ・エディション [DVD]三国志 コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/07/24)
アンディ・ラウマギー・Q

商品詳細を見る


去年レッドクリフを見て以来のにわか三国志ファンの私。
見るチャンスがあったのでアンディ飾趙雲を見てみたくて鑑賞。

たぶん、比べるのが間違っているとは思いますが
お金集めが上手でお金持ちの呉宇森監督の「レッドクリフ」を見たあとには分が悪い作品。
できれば、レッドクリフの前にこれを見るべきでした。
もちろん、好き好きだとは思いますが。
もともと、ダニエル・リー監督の作品はいくつか見てますが
俳優さんをカッコよく撮ってはいると思うものの
ドンパチシーンがどうしても受け入れられない。
この三国志に関しても
エグく感じてしまって、目に手を当てる時間が結構ありました。
たとえば、刺し殺すシーンだけなら私にも耐えられるのですが
その刺し方が、「えぐり刺す」という表現になっているので、ヒジョーに私には厳しかった。
おそらく、好みの問題だと。


映画を見ていて
前半を見る限りは「なんで劉華を遣うんだろう・・年齢が合ってない」と思ったけれど
後半はいきなり25年経っていてすっかりお爺さんになった趙雲だったので納得いたしました。
サモハン・キンポーとのやりとりは、すっごくうなずけるけれど、それにしてもあの時代あんなに太った人がいたのだろうか(笑)
F4のヴァネスも出演。本人もカメオ出演だと言ってましたが。確かにカメオでした。
ヴァネはダニエル・リー監督に好かれているんだろうね~
でも、そこそこ良い役だったと思います。いつのまにか出てきて、知らないうちに死んじゃったけど。
アンディ・オンはめちゃくちゃ良い役だったと思います。いちばん美しかったんじゃないかな。
マギーQさん、いつも美しいんだけど今回はイマイチ美しく感じなかった。なんでだろ。ヘンな役だったから?(笑)



もともと原題は「三国志之見龍卸甲」。直訳すると「三国志~龍の復活」という意味らしい。
どうせなら、直訳でもなんでもいいから、素直にタイトルつけとけばよかっただろうに。
どうして、「三国志」だけにしちゃったのか?これはダマシじゃないのかしら・・・・。

映画の感想としては 「香港映画」だと思って見るとすごく面白い作品だと思う。
でも、好みかどうかは別として
あれだけ完成度の高い「レッドクリフ」を見た後だとどうしても見劣りしてしまう気が。
どちらにせよ、題材として「三国志」を扱った2つの映画ではあるものの、
2つの映画の好みは分かれるところだと思う。




09 : 00 : 00 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Jerryが時を告げてくれる | ホーム | 曹格《ゲイリー・ツァオ》OFFICIAL WEB SITE 更新!>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/641-ecce26a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。