スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

偶然って必然なの?

週末は関西方面に出没しておりました。


奈良・斑鳩1dayチケットなるものを購入し出発。
まずは当然奈良へ。
春日大社~東大寺の三月堂、四月堂、二月堂を見つつ散歩して大仏殿へ。
どこもかしこもきれいな緑のじゅうたんに感動。
なぜこんなにもきれいに雑草を管理できるのかをなやみつつ
東大寺でその答えが。鹿ちゃんたちが伸びるとすぐに食べてくれるんですよね~
うちの庭にも一日でいいから鹿ちゃんをレンタルしてほしい~~(笑)

シカせんべいを買って、小鹿ちゃんたちを狙ってせんべいやり。
今の時期は小鹿ちゃんがかわいいわ~
ちなみに、五月にダーが来た時はハラボテ中の鹿ちゃんだったし
昨年の秋に息子が修学旅行で来た時は繁殖期のため鹿ちゃんたちが殺気立ってたとか。

私たちもお腹が空いたのでうどんを食べて外に出たら
鹿ちゃんたちはすやすやお昼寝中~~。
さすが鹿ちゃんたちも、人間と同じでお昼時には草を食べ、お昼が終わると眠くなるのかな~~。

東大寺に行くと、はるか昔に修学旅行で来たときの思い出がムクムク。。
そういえば、あの頃は昭和の大改修中で大仏殿がすべてシートで覆われていたんだっけ。
中の年表でそのことがちゃんと裏付けできてうれしかった~


東大寺を後にして、向うは京都。
なんせ近鉄&京阪の一日フリー乗車券なのでのらにゃソンソン。
京都では京都市美術館へルーブル展を見に行きました。
途中駅で「美術館へは徒歩25分」と書いてあるのを見てくじけそうになりましたが
せっかくダーが行こうとしてるのに、その気持ちをへし折るような事も言えず。
そしてテクテク歩いていたら
なんと、なんと、まさやんトラックに遭遇。

まさやんトラックに遭遇


運命を感じました(笑)
こんな偶然ってあるわけないっ、きっと必然だったと思います。
そろそろ山崎まさよしさんのツアーも終わる頃というのは知ってましたが
なんと京都の公演がこの日だったとは!
運命を感じました。(大袈裟)
だって、だって、こんなところでまさやんトラックと遭遇できるなんて思ってもいなかったんだもの。



その後、ルーブル鑑賞。
実はワタクシあんまり絵画には造詣が深くないのでお付き合いでの参加でした。
良さは堪能できましたけどね、ちょっと入場料がもったいない観客だったと思います。


そして京都から大阪にもどり、大阪IMPビルにてアサヒビールで乾杯して一日を終えました。


盛りだくさんな一日でした。


19 : 58 : 49 | 山崎まさよし | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「ハゲタカ」で見落としてた! | ホーム | やるね、「ザ・ベストハウス」>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/647-1d58817d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

