
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ショックなこと2つ。

この秋、ショックなことが2つ。






2004年ごろから華流と呼ばれる中華圏のドラマ・歌・映画が始まり
その当初から見れば、BSでも地上波でも、5年前とは比べ物にならないくらい
たくさんのドラマをみることができるようになりました。

そしてその頃から頑張ってくださってたBS日テレさんの
「C-POPWorld」の放送が9月いっぱいで終了になることを知りがっくり。
毎週番組を楽しみしていました。
終わるのは残念ですが、BS日テレさんでのまたの再開を心から期待したいと思います。

今後は関東の地上波3局と、ホームドラマチャンネルでの
『C-POP World 恋する電視台』が新たに始まるそうです。
私が見れるのはホームドラマチャンネルでの放送になりますが
残念なことに地上波と比べると1ヶ月半ほどの遅れがあるようです。ちょっと残念。
せっかく毎週更新になって、30分番組になって
以前よりも面白くなったな~と思っていたところでしたが
今後の、『C-POP World 恋する電視台』にも期待をしたいと思います。

詳しくはこちらで↓
C-POP World 恋し☆チャイナ!
http://f4.tv/cpop3/info/index.html

C-POP Blog: BS日テレ『C-POP World恋し☆チャイナ』終了のお知らせ
http://f4.tv/blog/2009/09/bscpop_world.html

携帯サイトでも見れるようになるらしいのですが
見たい人はお金を払って見ろって感じですねえ・・・しゅん。
足元を見られてる気がします(汗)








もうひとつは、アジアンプラスのインターネット放送が終了になるとのこと。

9月14日からの「アジアン!プラス」: アジアンパラダイス
http://asian.cocolog-nifty.com/paradise/2009/09/post-ae22.html
↑こちらに詳細が書いてあります。

ネット配信とデジタルラジオ、ポッドキャストもすべて終了とか。(泣)
10月2日(金)の本放送分が最終になるようです。
10月5日からは文化放送の携帯サイトにて新装開店「アジアン!プラス」が始まるそうですが
これもおそらく有料だと思うと、主婦には頭の痛い話題です・・・・。






2つの情報番組の全国放送(ポッドキャストを含む)の終了を知り
これからは、有料サイトじゃないと採算の合わない世の中になっちゃったのかしら・・と思います。
そういえば、去年あたりはアジアンプラスにもIN○Xさんのスポンサーがついてましたが
いつの間にか消えちゃいましたものね・・・


さみしいけれど
有料放送・有料サイトを利用してでも華流が引き続き楽しめることを
喜ばなければいけないのかもしれません。
華流のドラマ放送は増えてはいるけれど、内情は厳しいのかもしれませんね。










14 : 12 : 29 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<嵐ビデオクリップ発売です | ホーム | 朝からワイドショーチェック。>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/657-2687cba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

