
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

見たコンサートBEST3を考えてみたら面白かったので記録として。


今思いつくのはどうしても記憶に新しいものになりますが
一応ご紹介。

2006 F4香港第3日目@香港コロシアム(3月24日だったと思う)

2009 山崎まさよし@某文化会館

2008 嵐Dream”A”liveナゴヤドーム



一位のスーコン@香港はダントツです。
コンサート直後は席から立ち上がれないほど興奮していました。
会場整理の係員にせかされたくらい座り込んでました。

二位のまさやん@某会館、
全く曲も知らずに参加しましたが、ぶち抜かれました。
しばらくは山崎まさよしのCDを聞きまくり状態。
今はまさやんの曲・トークに惚れこんでます。

三位の嵐コンサ@ナゴヤドーム
初めて行った嵐のライブでした。特別熱をあげるほどのファンではなかったものの
行ってみたらものすごいラッキーなお席。
今となればあんなミラクル信じられなーい。
その時はそのラッキーさも全くわかってませんでした。もったいない・・
今でもムービングと呼ばれる透明の可動ステージが私の上部を通り過ぎていった幸福感を思い出します。ファンサもみんなにいただけましたし。その時、ライブでの松潤にハートを打ち抜かれました。
今年の松潤@京セラドームもめちゃめちゃ美しくて惚れぼれしましたよん。松潤のポンパドール、好きっ!


おしくもベスト3に入らなかったのは
2006 就是俊傑2006上海虹口足球場。JJの生歌にヤラレました。

席はスタンド席だったので特別良い席ではなかったけれど、やはり歌のうまい人にはどの席からでも心に響きます。

2006 熊川哲也@上海公演 これも手が痛くなるほど手をたたきました。
日本では考えられないほど良いお席とお値段で至福を味わえました。

トータルして考えると、コンサートの感動具合って席に左右されることが判明。
でも例外は、歌の上手な人(苦笑)ですが。
2005年に行ったイベントの動力火車やジェーン・チャンには
相当後ろの方から見たけれど圧倒されましたもの。
歌のうまい人は演出なんか必要ないんですわ。
そう思うと、張学友@東京国際フォーラムのコンサートに行かなかったのは悔やまれます(涙)



ここまで書いたのはここ5年以内のコンサートについてです。
ワーストは実名は挙げませんが、Hさんのライブ・・・

それ以前の私はほとんどライブには行ってなかったです。
よく行ったのは結婚前になります。
その頃のベスト3は

モーリス・ベジャール「ボレロ」20世紀バレエ団(ジョルジュ・ドン主演)

さだまさし 何度か行きましたが毎回歌で泣かされてました。

小6の春休みに行った、入学予定の中学校吹奏楽部による定期演奏会。

(順不同)

この中学校の定期演奏会で初めてナマ音というものを聞き感動のあまり帰宅後に家族にその良さをしゃべりまくり、絶対に吹奏楽部に入るぞー!と心に決めました。

今でもよく思うのですが、子供の一生懸命やっている音って観客に伝わります。プロが手を抜いて演奏しているのよりも問題にならないくらい感動します。



皆様の印象に残っているライブも教えてくださいね~。




***

おまけ。

ナマではないものの、
F4 fantasy forever (2002香港)と
F4 ファンタジー・ライブ・コンサート・ワールド・ツアー・アット・ホンコン・コロシアム [DVD]F4 ファンタジー・ライブ・コンサート・ワールド・ツアー・アット・ホンコン・コロシアム [DVD]
(2006/06/21)
F4

商品詳細を見る



レスリーの 熱☆情演唱会 は

DVDで何度見ても心が熱くなります。
両方ともナマで見たかったなあ・・・・・
16 : 14 : 28 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ばねすさんとお会いしてきます。 | ホーム | 嵐ビデオクリップ発売です>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/10/06 09:26 * [ 編集] | page top↑
鍵コメ9:26さま
ふふふ、去年のスーのライブも思った以上に頑張ってくれたと思います。が。やはり4人での一体感には欠けたような気がします。(ホラ、一人仲間はずれ気味だったからさー)
香港のホンハムは、本当にいい会場ですよね。あの場所でセンターステージでやってくれてホントに素晴らしかった~

2006年のコンサートがDVDになったら売れると思うんですけどね~。
一般に発売できるような映像がないんだとしたら
ファンクラブ会員向けに予約販売でもしたら記録映像のものでもみんな購入OKだと思うんですけどね。スーさんたち、商売ヘタすぎます~(笑)桜花姐さんたちからまだまだ吸い取るチャンスはあるはず!(爆)
by: 鍵コメ9:26さま~fuimei * 2009/10/06 10:26 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/659-75deac36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

