fc2ブログ

アジアンパラダイスPodcast開始!

アジアンパラダイスさんのPodcastが再開!
これは嬉しいです!

アジアンパラダイスPodcast
http://asianparadise.sblo.jp/



ヘタレなワタクシは
文字のニュースでたくさんの会見の様子が上がっていて
読むには読むのですが、左から右へと抜けて行くことが多いのです。
が。
音声としてこうやって会見の様子が聞けると、
生の声の力によって、その映画や音楽への関心度がとても高まるのです。
そして何度も何度も音声を聞いているうちに、中国語の理解度もアップしてきて
中国語学習にも一役買ってくれたりして、情報と学習で一石二鳥。

この所、アジアンパラダイスさんのラジオも聞けなくなっちゃったし
ポッドキャストもなくなっちゃったし
携帯のサイトで登録して聞こうかと思ったけれど
お金を払う価値があるのかどうか検討中だし、携帯は億劫だし・・・・で
中華系の来日情報にも置いていかれてる状況でした。
今回、アジアンパラダイスのポッドキャストが改めて始まり、とってもとっても嬉しいです。


これからも末長く続いてほしいな~~。

今回は、李康生(リー・カンション)監督のインタビュー。
李康生さんの映画って
ツァイ・ミンリャン監督作品も含めて実は一本も見たことがないのです。
が、今までポッドキャストのインタビューは欠かさず聞いていたからこそ、
とっても気になる方です。
チャンスがあったら見たいと思ってます。


黒い眼のオペラ [DVD]黒い眼のオペラ [DVD]
(2009/06/05)
リー・カンションチェン・シャンチー

商品詳細を見る
ツァイ・ミンリャン製作  迷子 [DVD]ツァイ・ミンリャン製作 迷子 [DVD]
(2007/02/23)
ルー・イーチン

商品詳細を見る
ツァイ・ミンリャン監督作品  西瓜 [DVD]ツァイ・ミンリャン監督作品 西瓜 [DVD]
(2007/02/23)
リー・カンション

商品詳細を見る


11 : 50 : 37 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<スカパーアワード2009  | ホーム | イエスタディ ワンスモア &百年恋歌>>
コメント
いま気づきました…
嬉しいお知らせ、教えてくださって多謝です~v-238

私もツァイ・ミンリャン作品、気になりつつ未見のままです。
レンタルのジャケ背の「18禁」シールに、慌ててしまいv-12

「天安門、恋人たち」も、レンタル屋にあるやつのジャケ写が、
Amazonの画像よりもっと露わなバージョンで、手に取れずレンタル未遂。

…でも、よく考えれば、外箱はカウンターに持っていかないですね?
次回、人がいない時、すばやくジャケから出して借ります。ドキドキ。
by: lissie * 2009/11/17 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
☆lissieさま
すみません、ブログコメントの禁止ワードに「18」「禁」が引っかかってしまったようです(苦笑)

もし無事レンタルして見ることができたら教えてくださいね~!そしたら私も借りに行こうかな(爆)
なかなかもう一歩が踏み込めないでいまして・・・(笑)

ポッドキャストの復活嬉しいですよね~。
by: lissieさま~fuimei * 2009/11/18 07:49 * URL [ 編集] | page top↑
すみません~
お手数おかけしました、
私も後から「コレがNGワードだな」と気づきました(^-^;

勇気を出してチャレンジします(*^^*)
by: lissie * 2009/11/18 10:05 * URL [ 編集] | page top↑

うふふ、なんもですよ~~
おそるべし、NGワード。
一時期あまりにもスパムコメントが多くて禁止ワードを設定してましたの~
でも、やつらはそれを想定して一文字ずつ空欄にして書きこんできたりして(泣)困ってます~。

これに懲りずに、コメント待ってますね~
by: lissieさま〜fuimei * 2009/11/18 10:24 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/665-0760cc33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010