
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

上海よろめき不活動報告:デビタオさん演唱会中止(TT)

久しぶりの連続記事UPです。
でも残念なお知らせでございますが。

上海在住wulongさんの涙なくしては語れないレポ、どうぞ~~。








12月12日の陶[吉吉]上海演唱会が突然中止になりました。
もちろんチケットは発券済み、10日前だよ!?
迷友さんからの素早い情報に、思わず朝から「嘘っ!?」と叫ぶ。
理由は不明。
今回はうちからも近い会場で、キャパも小さいので、
初のタオさん生声を楽しみにしていたのに~。
チケットは返金するか、明日5日の南京コンサの同等の席に
振替するか、と出たのが一昨日ですよ。
南京までの往復無料バスと食事代補助100元が出るそうですが、
いきなりの展開にびっくりすぎ。

私は南京までは行けないので、主催者の中国票務(チケット業者)
オフィスへ、きょう払戻しに行ってきました。
今回は中国票務に直接予約して買ったわけではなく、日本人向けの
チケット斡旋業者(●○プラザ)に頼み、さらに、
そこの提携業者(東方票務)を通してチケットを買っていました。
チケットには「中国票務」と入ってるものの、間に別の業者が入ってるので
スムーズに返金してもらえるか、内心ドキドキだったけど、
「ここで買ったの?」と聞かれ、「東方票務で買った」と言ったら、
「あー、そう」程度で何もなく。
昨日払戻しに行った方の様子も聞いていたおかげで、脳内想定問答も
できて、あたふたせずに手続きできました。

しかし、●○プラザからは何の連絡もないってさー。
提携の東方票務から携帯に「コンサ延期になったから、ここへ返金に
行ってくれ」というメールが来ただけ。
こういう時に何らかのフォローしてくれてこそ、日本人向けって
いえるんじゃないのかい。

去年、飛輪海コンサが大東の怪我で直前に中止になった時も、
何もしてくれず、自分で払戻ししたけどね~。
あの時は、嵐コンサの翌日に記事があるかと新聞を買ったら、
嵐の写真の横に「飛輪海返金手続き」のお知らせがあってびっくり。
(飛輪海上海コンサは中止かも?という噂はネットで見ていたけど、
発表ないままで、その小さい記事見て正式に知ったよ)
その払戻場所が偶然にもうちの対面のビルだったので、更にびっくり。

大陸のコンサやイベントに来る方は、いつ何がおこるかわからないのを
覚悟の上でいらしてくださいね~。



帰りに地下鉄の乗換駅(人民広場)に直結しているショッピングモール
(来福士広場)の地下にあるCD屋へ寄ろうと思ったら、あいやー、
店が無くなっていた!
9月末にはあったんだけどな…スイーツ屋ができるみたい。
大陸正規版CDの品揃えがわりと良かったのに悲しい~。
もしや別の階に移転したのかと誰かに聞きたかったけど、
インフォメーションカウンターとかないから、わからないまま。

が、隣のドラッグストア入り口に思いがけず、かっこいいリーホンが
いて、思わず店内に吸い寄せられる。
かっこええリーホンさん。

店内にも同じ写真はたくさんあったけど、商品には何の写真もなし。
ガルニエ(garnier)という化粧品の男性用の代言みたいです。
最近、何もチェックしてないので知らなかったわ。









なんとも大陸らしいと言おうか何と言おうか・・・。
お察ししますわ~。
返金もスムーズにいってよかったね~


ラッフルズの地下のCD屋さんも残念!
あそこって、意外にたくさん明星がサイン会とかしてたんじゃなかったっけ?
他にもまたCD屋はできるかもしれないけれど、
いつどこに出来るかわからないと言うのが辛い所。
とにかく繁華街をウロウロして見つけるのが一番なんだろうけどさー。


かっこええリーホンさん、ごちそーさまです。
ひさしぶりの上海よろめき報告なので(笑)
リーホンさんのお写真もでっかく載せておきましたわ♪



またレポ待ってます。
っちゅーか、原稿はもういただいているも同然なのですが。
20 : 19 : 12 | 華人明星等等 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<上海よろめき報告:玉三郎@牡丹亭 by wulong | ホーム | よろめき活動報告・京都編>>
コメント
南京は…
昨晩のタオさんtwitterでは、南京のステージ楽しかったようで…
上海、残念でしたねi-241

内地のコンサ、私も以前ダメになったことがあり、日本から飛行機含め手配してしまうと大変だなぁと感じましたi-238
それでも、ナマの魅力は諦めきれないところが、迷の業かもです~i-278
by: lissie * 2009/12/08 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
☆lissieさん
タオさんの上海中止は何ででしょうね。
よくわかりませんが、発売間近になって一番良い席がいきなりスタンディングになったりしたのも原因なのかしら。
スタンディングなんて中国大陸でやって大丈夫なのかしら・・なんて思ったりして。

運よく私はそういう被害にあったことはないですが、高い航空チケットを買っていきなりキャンセルになると悲しいですよね・・・
by: lissieさん~fuimei * 2009/12/08 18:58 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/669-5c7e3d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

