スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

年末年始はHDが大変だーーーー!!!

この所、テレビで面白そうな映画やドラマ、ドキュメンタリーがあって
うちのHDちゃんがひーひー言ってます。


気がついたものを順不同で・・・



NHKドラマ「蒼穹の昴」
http://www.nhk.or.jp/subaru/

1月2日から放送。全25回なんですね~~
長いっ!
でも見たいっ!




「楚留香」
怪盗 楚留香(そりゅうこう) 第一章 [DVD]怪盗 楚留香(そりゅうこう) 第一章 [DVD]
(2009/01/30)
ケン・チュウフー・ジン

商品詳細を見る

ただいまアジドラさんで放送中。
しかーし。数回は見たものの、この先を考えるとキビシイ・・・
一番厳しいのは、年末年始に他の番組の録画とダブってしまってること。
週2回更新はどんどん放送が進むので
この際、今回は途中であきらめることにいたしました。
だってアジドラさんはきっとまた再放送してくれるだろうし。期待してます、アジドラさん。




年末のWOWOW&MTVでのマイコー特集。
このためにWOWOW加入しちゃいました。
今日年末の録画予約しようと思って12月分の番組表を見てたら
なんとクリスマスにJayの「言えない秘密」の放送がWOWOWであったことにショック・・・
こんなことならもっと早く番組表を細かくチェックするんだった、と後悔の嵐でございます。
中文では見ましたが、やはり日本人は日本語が一番!!!!



そして昨日放送のあった「ラストエンペラー」。
ラストエンペラー ディレクターズ・カット (初回生産限定版) [DVD]ラストエンペラー ディレクターズ・カット (初回生産限定版) [DVD]
(2008/06/13)
ジョン・ローンピーター・オトゥール

商品詳細を見る


今さら感はありますが、一度も見たことがなかったので
今回録画して鑑賞中。
鑑賞中、というのは、全編3時間強の長ーーーーい映画なので、NHKでの放送中に途中で一度休憩が2分入ってます。
この休憩で休んでしまったら、もとにもどれなくなってしまいました(苦笑)
見る気はあるのですが、家族が「普通のテレビが見たい!」と不満が出てしまい中断中です。
まだ途中ですが、今の所までで十分1本の映画を見た気分になってます。
去年から今年にかけて、愛新覚羅溥傑とその妻=嵯峨浩の特集番組を見たり
川島芳子や李香蘭のドラマを見たりしたお陰で、登場人物がよくわかったこともあって
すごく内容に入りこめている気がします。

それにしても、英語中心で中国語がところどころ入っているんですが、なじんでます。
おそらく、英語を使ったからこそこんなに有名な映画になったんでしょうねえ。
この映画の中で 蒋介石のことを広東語読みで発音されてるのですが、英語では蒋介石はあーゆーふーに言うんでしょうか?
残りの半分、早く見たい~~!!!

Amazonではこの映画のDVDはマーケットプレイスでしか売ってないんですねぇ~。なんでだろ。




このほかに見てるのは
「不毛地帯」(フジテレビ)
唐沢寿明さんは昭和の男がよく似合いますね~
わが家では通称「近畿商事」と呼んでます(笑)
初回の拡大放送を見た時に、すごく重くて重くて映画を見たような感覚でした。
通常放送になってからはそれほどじゃないですけど
かなり内容が濃くて気に入ってます。



「24Ⅷ」
おなじみ、ばうわーさんが死なないドラマです(笑)
相変わらず引き込まれてます。
週1話更新だと待ちきれなくて、そのうちレンタルに走りそうな予感~~~



「ターミネーター サラコナークロニクル
これはざっと見てる感じ。
女の子のターミネーターのロシア系の子がなんとも印象的。
顔も個性的だし、なーんか可愛いんです。
※コメ欄でご指摘いただきました。
 女性ターミネーターさんは純然たるアメリカ人の女優さんだそうです。
 タイトルも「ズ」をつけ忘れてまして・・・すんませんでした。

「坂の上の雲」
これは短期ながらも一回が1時間半。見ごたえたっぷりです。
本木くんも香川照之も私と同い年なせいもあって、入れ込んでしまいます~~



最近、「坂の上の雲」「不毛地帯」や「ターミネーター~~」、そして「ラストエンペラー」と
中1の息子が一緒に見てます。
やっと息子もそういう歴史モノや字幕モノ、重めの作品を一緒に興味を持って見れるようになってきました。
「坂の~~」などは、社会の歴史の時間と連動したりもするのでなお興味があるみたい。

で、娘はというと、そういう重い作品には見向きもせず・・・
専ら嵐番組専門でして・・・
しかし、私もまた嵐番組も見てるもんだから
私はずーっとテレビばかり見てることになっちゃう~~
インドアばかりじゃなく、運動もしなきゃいけないんですけどね~~





21 : 28 : 42 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<待ってました! | ホーム | さすがポニキャニさん・・・・>>
コメント
クロニクル「ズ」
>女の子のターミネーターのロシア系の子がなんとも印象的。

おそらく主演のサマー・グロー(Summer Glau)のことをおっしゃっているのかと存じますが、「ロシア系」ではないですよ。強いて言うならGlauという名前はドイツ系ですが、本人はアメリカ・テキサス州生まれの生粋のアメリカ人です...(^_^);
by: ターミネーター サラ コナー クロニクルズ * 2009/12/27 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
☆ターミネーター サラ コナー クロニクルズ さん
初めまして、いらっしゃいませ。
これはこれは失礼いたしました。
なんとなーくタイトルも女優さんの雰囲気も書いていたので調べもせず・・
ご指摘ありがとうございました。
サマー・グローさんと言うお名前なのですね。
お顔立ちがてっきりロシア系かと思って思い込みで記事を書いてしまいました。
後ほど訂正させていただきますね。
by: ターミネーター サラ コナー クロニクルズ さんへ~fuimei * 2009/12/27 00:36 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/674-285937de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

