スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

近況


ご無沙汰です。

まあ、そもそも毎日更新するようなブログでもなかったので
期待もされていないとは思いますが。



最近、というかここ1カ月半ほど、ネトゲーというものにハマっておりまして。
お友達からお誘いを受け、最初は放置しておいたものの
ふと気になってゲーム開始。
やり始めたらとっても面白くて
でもやめられない止まらない状態で
嬉しいこともあり、でもそれ以上に悔しい事ばかりで
ドツボにハマりまして。
でも、さすがにハマりすぎもいけないなあ・・と思い、
負けてもそれもしょうがないと思い始めてからは少し余裕を持ってゲームを楽しんでおります。
やっているのは、ブラウザ三国志というゲーム。
複雑だったり連携だったり能力だったり運だったりが絡み合っているゲームです。
中に出てくる武将が三国志の武将なこともあって楽しい~~。
でも、やりすぎは禁物ですね。
寝る時間が少ないせいで、今日お風呂上がりに鏡を見たら
小じわが非常に増えてまして。
やはり睡眠は大切です~~



最近のお楽しみは、エステのお姉さんとの会話。
そのお姉さん、台湾ドラマが大好きで
毎回行くたびに台湾ドラマの話で盛り上がってます。
ドラマを見始めてからもう2回も台湾旅行に行ってて、また今年も行くらしい。
すごいね~、ドラマって。行きたくなっちゃうんですもの。
でも、ネットには疎くて、「YouTube見ても勝手にお金取られないんですか?」なーんてすごくカワイイんです。
最近のお気に入りは羅志祥クン。YTを見れるようになったので
毎日PVを楽しんでるとか。イイ人だーーーー(笑)
実は「桃花タイフーン」の2話まで見てリタイヤしちゃったのですが
そのお姉さんが「見てくださいよー、面白いですよー」と言うので
再び見る決心がつきました(大げさ)




先日は映画「孫文~100年先を見た男」を母を連れて見に行ってきました。
ネット評はあんまり良くなかったのですが
私と母にはとても面白かったです。
孫文を影で支える女性の存在は、とても理解ができました。
さぞ魅力的な男性だったんでしょうね、孫文は。
主役クラスの女性2人はとても美しくて魅力的でしたが
男性俳優さんの魅力が少し足りなかったかな~
ストーリーもビジュアルもとても楽しませていただきました。



母とも話していたのですが
作品にも因るのですが
邦画は、低予算で内容が軽すぎたり、理解不能だったり
予算の高い予算のものでも娯楽性が高すぎてつまんなかったり
ハリウッド映画はあんまり脳みそを使わない映画だったり
CG満載で興ざめだったりする中、
中国映画ってスケールが大きいけどCGを多様しすぎないし
ストーリーを考えさせられるような内容の映画でも、
ちゃんと時間とお金をかけて作ってあったりで
見ごたえのある作品が多いという話になりました。
だからこそ、
うちの母は普段はあんまり日本のテレビドラマを見ない人なのですが
私が誘う中国映画はほとんど毎回見終わるたびに
「おもしろかったーーーー!」と目をキラキラさせて
そのあとの車の中や食事中に映画の話で盛り上がります。
母にとっては中国に思い入れがあるわけでもないのに、毎回楽しんでくれています。
毎回「面白かった!」と言う母を見ていると
次回も誘おうかと思うようになるのです。

そんな母を見ていると
今は中国語の映画の上映はとても少ないけれど、
将来はもっと見てくれる人も増えるような予感がします。






そういえば、
先日自宅の近くにツタヤが出来たのですが
「四川のうた」や「コネクティッド」が並んでいたのにはびっくり!
こんな田舎のレンタルショップでも置いてくれるなんて!
新作じゃなくなったら借りに行こうかと思っています(←ケチ)








00 : 47 : 34 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<映画「冷たい雨に撃て、約束の銃弾を」 | ホーム | 新年好!情人节快乐!>>
コメント
桃花タイフーン
途中から見始めましたが、ストーリーはともかく(笑)、イケメンお兄さん4人がかなり気に入ってます。
KENちゃんの兄貴っぷりがたまりません。
王心凌も可愛いし、大東もいつもと違うおとなしめの役が意外と似合う。
やっとケルビンが出てきたよ♪

お母様が喜んでくれるのはfuimeiさんのセレクトが良いんでしょうね~。
by: wulong * 2010/03/05 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
☆wulongさん
すんません。すっかり忘れてました(汗)

うちのHDに何話分かたまってますが、まだ未見です。
同じ様に、花のなんとかというジュディオング主演のドラマも撮ってますがまだ・・・
映画も見たいんだけど、最近なんだかテレビ見る気がしなくてさ・・・。
敗犬女王だけが楽しみなのさー。

by: wulongさん~fuimei * 2010/03/16 17:19 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/681-0a82bd6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

