
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

映画「冷たい雨に撃て、約束の銃弾を」

もう1週間も前の事になりますが
3月10日、ジョニー・トー監督の舞台挨拶行ってきました。
上海よろめきーずのけろにあさんと2人で参加しました。

ジョニー・トー最新作 映画「冷たい雨に撃て、約束の銃弾を」
冷たい雨に撃て、約束の銃弾を
公式サイト
http://judan-movie.com/


映画を鑑賞の前に舞台挨拶がありました。
内容はすっかり忘れてしまいましたが
トー監督が想像していたよりもずっとスリムだったのにはびっくり!
細身のパンツのスーツ、とても似合ってましたが
お写真の方ではスリムさ加減がわからないのが残念。
終始ニコニコでこちらまで笑顔が移るほどでした。
司会の女性の方も(お名前失念)とても映画の事もトー監督のこともご存じの様子で
質問の内容や会話もとてもスムーズで
トー監督を盛りたててくださってました。
やはり、イベントって司会の方は重要です~

登場の直前になって、突然「もしかしてトー監督なら通訳は周さん!?」とドキドキしましたが
残念ながら周さんではなく、上海人の男性通訳さんでした。とてもお上手な方でした。
トー監督の母語はもちろん広東語ですので
話す普通話の一つ一つがめちゃめちゃ広東語訛りで
最初は普通話なんだか広東語なんだかわからないくらい!
でも一生懸命聞くうちに慣れてきて簡単なセンテンスなら聞き取れました。
ところが
トー監督は話始める最初の出だし2~3語がどうしても広東語が出ちゃうらしく
通訳さんは広東語ができないこともあってトー監督の後ろで一瞬固まる場面もあり・・・
おちゃめなトー監督の笑顔が見れて普通話で言いなおす場面も何度かありました♪
それはそれで楽しかったです~~

このイベントは座っている座席からの写真OKだったのですが
あいにく私は携帯のカメラ機能が使えない状況にあり、残念でした。
隣のけろにあさんが写真を撮っていらっしゃる間に
私はトー監督に向かって一生懸命両手をパーにしてフリフリ。
開場を見渡してニコニコされていたトー監督は
最前列中央にいた私を見るなり、両手パーにしてフリフリしてくださいました♪
わー、目も合ったし、両手パーのフリフリもマネしてくださったし、好幸運!
トー監督のお手振りもとても可愛かったです。


会見の内容は↓下記のサイトさんでドーゾ

ジョニー・トー監督、大阪アジアン映画祭オープニングセレモニーで舞台挨拶!: アジアンパラダイス
http://asian.cocolog-nifty.com/paradise/2010/03/post-eef1.html

『大阪アジアン映画祭2010 ジョニー・トー監督 舞台あいさつ』 特別映像@ぴあ映画生活
http://pia-eigaseikatsu.jp/movie/flipclip/76/
最後の方の両手パーでフリフリのトーさんをごらんください♪




同行していただいたけろにあさんのブログはコチラ↓
http://seaturtle.blog34.fc2.com/blog-entry-1407.html


映画の感想よりも舞台挨拶の方が印象深くなっちゃったので
私の感想は割愛させていただきます。








15 : 05 : 16 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<NHK-BS2 「延安の娘」 | ホーム | 近況>>
コメント
フリフリ!
こちら、ようやく動画も見に行かせていただきました!

トー先生の両手フリフリ、かわいい~(笑)
目がばちっと合ったなんて、うらやましいですー。
思いっきり広東語でしゃべってるのには笑っちゃいました。

映画は、いつになるやらわかりませんが…
がんばって観たいと思います。
by: lissie * 2010/04/02 16:10 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/682-ec82244c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

