スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

結婚って、幸せですか

BS日テレ放送中の
「結婚って、幸せですか」を見ています。
華流ドラマの中で今唯一見続けているドラマです。

このドラマの主役級の二人の女優さん、ホントにすごい~~~。
存在感を感じる女優さんなのに
二人ともいろんな顔を持ってるな~と
つくづく感じております。


**************

まずは ソニア・スイ隋棠
ドラマの中では、家庭を大切にする普通の妻を演じてますが
とても清楚な綺麗さがあって、スタイル良くて。
けなげな役ですよね~。

その彼女、以前出演していた
偷心大聖PS男(邦題:P.S.男) - 馬小茜(マー・シャオチェン役では
ほんっっっっとにサエない女の子を演じてました。
髪型はダサイし、着てるものも、話し方も、とても美女というのには程遠い。
それでも、綺麗な長い脚だけは存分に出してましたけどね~
このドラマを見てから『結婚って、幸せですか』を見たので
女優さんって自由自在なんだ~と感心しました。

ところが、
私と一緒に中華系ドラマ話をしてたら朋友wulongさんが・・・・
ブラック&ホワイト(原題:痞子英雄)のレイ・ムーシャ(雷慕莎)が
ソニア・スイだと言うではありませんか!?
・・・・・・
雷慕莎の顔を思い浮かべても、馬小茜役をしていたソニアとは脳内で一致しません。
その後、録画してあったブラック&ホワイトを見直して
ソニアの顔を確認、タイトルロールでも彼女の名前を発見して
やっと納得することができました。
それくらい
ブラック&ホワイトソニアと、P.S男ソニアは別人の様~~~
女優さんって、ホントにすごい。
その後、今見ている「結婚って、幸せですか」がBSで放送され、
彼女の女優ヂカラを感じております。




***********************



そしてもう一人の女優、 アマンダ・ジュー(朱芯儀)
(資料によっては、アマンダ・ヂュと書いてあることも)
「結婚って~~」の中では 見事な小悪魔っぷりを発揮中。
ホントに嫌な女を上手に演じてますよね~
彼女の顔も、どっかで見たことあるなあ~~と思ってはいましたが
なかなか思いつかず・・・・・

先日、ホームドラマチャンネルで「敗犬女王」の最終回を見つけたので
以前見たけど面白かったドラマだし、もう一度最終回だけでも・・・と見ていたら
なんと、出てるじゃありませんか、アマンダさん。
主人公のシュアン(シェリル・ヤン)が勤める雑誌社の同僚として出てるじゃありませんか!!!
こんな所で見つけるとは・・・・もっと他にも出てるはずと思い検索・・・。
そしたら これまたビックリ「秋のコンチェルト」(主演・ヴァネス・ウー)にも出演してるのを発見。
そういえば、ヒロイン(ムーチェン)を思う花拓哉の妹(養女)である花癡心(ファー・チーシン)じゃありませんか!!!
これまたびっくり・・・
これだけ目立つ役柄だというのに、まったく気づきませんでした。
おそるべし、女優ヂカラ。
あの、甲高い声とアジア人離れした顔立ちなら
どこに出ていても気付くだろうに・・・・
今更ながら、自分の認識不足を思い知った感じです(笑)


********************

女優さんって変幻自在ですよね~~。
おそろしいくらい(笑)

台湾ドラマに出てる俳優さんって、いろんな所で見かけててわかってるはずと思っていたのに
まだまだちーーーっともわかってなかったことに気づかされた
二人の女優さんの話題でした。


***


来週9月15日からは BSJapanでまた新しいドラマが始まりますね~
ピーター・ホー&バービィ&黄暁明のドラマ「泡沫の夏」。
実はピーターのドラマってちゃんと見たことないのですが、これはどうかしら・・・・
とりあえず、1話目からきちんと見たいと思っています。


ではでは。

22 : 46 : 41 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<誕生日はいつくるの? | ホーム | 上海だより~よろめき日記【リーホン&五月天】>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/737-3fc2735b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

