
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

映画「女と銃と荒野の麺屋」鑑賞

あけましておめでとうございます。

すっかりご無沙汰しておりますが、元気にしています。
相変わらず、台湾ドラマを見たり、中国語映画を見たりそれ以外の映画も見たり。
NHKのドラマもぼちぼち見てます。
今のオドロキは「カーネーション」の時代と「開拓者たち」の時代が
ほぼ同じ時期だということ。あまりにも生活が違うことにびっくりしているところです。


音楽は、基本RAGFAIRを聞き、TTREを聞き、中華系は主なものを押さえていますがあんまり自信ありません。
11月に人生初のよしもと新喜劇を鑑賞してきました。
ちょうど京橋花月の最終日ということもあってか想像以上に面白かった!!
「1911」と「少林寺」も映画館で鑑賞。感想をブログに下書きしてる途中で放置していたことを
さきほど気が付きました(苦笑)



今年初の映画は
「ミッションインポッシブル ゴーストプロトコル」を正月に見てきました。
普通のよくあるシリーズものだと思って見たけど
これがまた面白いのなんの!!!
「シリーズ最高の出来」と言っても過言ではないくらい。
トムさん、やっぱりすごい俳優さんでした。
まだの方、ぜひとも劇場で見てくださいませ。


今年2本目の映画は
「女と銃と荒野の麵屋」(by チャン・イーモウ)を見ました。
期待はしていなかった通りの映画(笑)で
最初っから睡魔が私を襲いましたが
中国語映画が地元で見れる喜びと
これからも中国語映画を上映して欲しいという下心もあって見たので
これはこれで良しとしましょう・・・・
この映画を上演してくれた映画館は
月末に「サンザシの樹の下で」「孔子の教え」も上映してくれるのですが
この映画館のチラシに「祝!春節」と書いてあって・・・・
改めて映画館主さんが春節を祝うために2本も中国語映画を上映してくれるという心意気をとてもうれしく思いました。
ごめんなさい。見くびってました。
これからも中国語映画草の根運動として映画館に通うことをここに誓います!!



こんな私ですがどうぞ本年もよろしくお願いいたします。





23 : 25 : 25 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<大阪アジアン映画祭 | ホーム | 誕生日はいつくるの?>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/740-cabb9785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

