
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

遅ればせながら「拝金女王」

4月に始まったというのにずっとHDに録りだめしてた「拝金女王」を見始めました。

http://www.cinemart.co.jp/oujisama/
日本タイトルは「王子様の条件


秋のコンチェルト」のスタッフが再集結というだけあって
ドラマとしてはなかなか良い感じ。
ヴァネがめっぽうイイ男に見える時とブチャイクに見える時があるのが気になるんだけど
リン・ホン(熊黛林)さんはどこまでもどこまでも美しい。
ヒールを履かないリン・ホンとヴァネのシーンでは
どう見てもヒール履いてないリン・ホンの方が背が高い・・・と思ったら
彼女は179㎝もあるのね!!!!
そりゃヴァネちゃんはモゴモゴモゴ・・・・(笑)
ヘタすると女優さんよりもヴァネの顔が小さいので
尚更身長が低く見えるかも。
とはいえ
ヴァネちゃん、いい役をもらってよかったね~~(上から目線で失礼w)



リン・ホンさん、
大陸の女優さんの典型のようなハッキリとした美しいお顔立ち。
熊黛林という名前だし、ホンさんじゃなくてシォンさんだろと思っていたら
粤语拼音はhung4 doi6 lem4 ということで、ホンさんなのでした。
彼女は広東語もできるらしい。
香港映画からデビューしたからホンさんに統一されてるのかな?

衣裳がSATCの衣裳さんが担当してるだけあって
毎回のすばらしいセレブ衣裳も本当にキレイ。
リン・ホンが背が高くて抜群に衣裳をよく見せてるのも相まって
目の保養になってます。
このリン・ホンさん、見たことはあるけど
どこで見たのか忘れちゃってるし
エライべっぴんさんの女優さんだなあと思って検索したら
えあろん(アーロン・クォック)の恋人なのねん。

そんでもってイップマン(葉問)のド兄さんの奥さん役だった。
そういえば、あの凛とした雰囲気はあの奥さんだったわ~
顔立ちは同じなのに、違う役してると気が付かないもんだわねえ・・・・
大陸の女優さん特有のあの甲高い声が気になってましたが、これも演技のうちだったのね。




厳(イエン)総統役のダニエル・チャン陳曉東さん。
全く知らなかったのですが歌手&俳優でいらっしゃるんですね~
なんとなーく知らないうちに知ってた作品としては
大Sとのドラマ「倩女幽魂」(チャイニーズゴーストストーリー)に出てらした!!!!!!
実力知名度共に私が知らなかっただけなのかも・・・・
実業家でお金持ちなんだけど チュマンに対しては意外に素直で可愛い役どころ。
このドラマって嫌なヤツだと思っていても
実はとても自分に素直に正直に生きてる憎めないキャラ満載です。
身長181センチだそうですが
毎回チュマン(リン・ホン)が高いヒールを履いている時にしかツーショットがないせいか
実際の身長よりも低く見えてます。
でも貫禄があるので気にはならないです。



ピーター役の那維勳
http://zh.wikipedia.org/wiki/%E9%82%A3%E7%B6%AD%E5%8B%B3
台湾ドラマには必須の名バイプレーヤーですねえ・・
このドラマに出てるのを見た時、最初はまったく那維勳だとはわからなくて。
那維勳って誰!?と思った方は
コチラ↓
那維勳グーグル画像検索結果
このドラマでは不覚にも(失礼!)
スタイリッシュでカッコイイ!と思えちゃうくらい。







****

参考
http://baike.baidu.com/view/762453.htm 百度
http://zh.wikipedia.org/wiki/%E7%86%8A%E9%BB%9B%E6%9E%97 wiki


15 : 22 : 42 | 呉建豪 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<十二生肖(じゅうにせいしょう) | ホーム | 新じゃがの季節。>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/747-f1fa6852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

