
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

歌姫とは彼女=サラのことを指す言葉だと思う。

ダラダラと書きます。ゴメンナサイ。

7月18日 
大阪城ホールにてサラ・ブライトマンの日本公演を見て来ました。

オットが興味がありそうな雰囲気だったので
たまにはオットの興味あるアーティストのライブでも見に行こうかと思っての妻心(笑)
もちろん、彼女の歌声は聞いたことがあったし素晴らしい歌手だという程度の知識はありましたが
15000円のチケット代に見合うはずのコンサートであることを信じて、行くことを決めました。

チケを取ったあと、JJのライブが決定になり
さすがに1週間に2度も、
しかも1つは台湾だなんて・・・・オットに口が避けても頼めるわけもなく。


大阪でのライブはサラにとっては日本最終公演。
他の地方でのライブのレポを見る限り、かなりの高評価。
参加した人の中には、倍の値段を払っても惜しくない、とまで言う人も。
だんだん気分が盛り上がってきました。


「サラ・ブライトマンの特別なファン」でもない私が
「15000円のチケット代金」に見合う感動がもらえるのか・・・なんて心配した私がバカでした。

オープニングの第一声から
背中がゾクゾク・・・・・背筋を寒気が走るぐらい
その声は素晴らしかった。
舞台はバックスクリーンに宇宙の美しい風景。
その美しい声と背景が素晴らしくマッチ。
凝ってはいるけれど、奇をてらわないというか
サラの歌声を聞かせる演出でした。

ライブは途中に20分の休憩を挟む、珍しいタイプ。
休憩中にはそこここで「スゴイ」「スゴイとしか言い様がない」という声が聞こえ
もちろん、私とオットもそういう会話だけで20分過ごしたような・・・・・
前半は 宇宙をイメージした最新アルバムを中心に構成、
後半は、聞き慣れたサラの定番を中心に構成されてました。
可愛らしいキュンとするような歌声だったり、
感情を込めて演じているような歌声だったり、
声量や声の質を重視したクラッシック正統派の歌声だったり
サラの歌の世界に、1曲1曲引きこまれました。

とにかく、圧巻。
コレが世界の歌姫なんだと思い知らされた気分です。

ライブ終了後に京橋で食事中も
話題はライブのことばかり。
今まで夫と見たライブでは初めてのこと。
それくらい、私も夫も感動してました。

帰宅後、サラのCDを聞くと
ライブでの情景が蘇ってきます。
α波出まくり状態。
(かと言って、熱烈なファンになったわけではないですが・・・w)





夫婦でこんなに素晴らしいライブに行けて幸せ。

直前まで「オットにこんな高いカネ払ってこんなもんか!」と言われたらどうしよう・・・と
思っていたことが取り越し苦労になってよかったです。
12 : 27 : 44 | イロイロ。 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Raggage | ホーム | 十二生肖(じゅうにせいしょう)>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuimei777.blog49.fc2.com/tb.php/750-61ec4c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

fuimei

Author:fuimei
もと上海在住軟弱主婦です。
現在は日本在住。

アジアの日々~上海より~
  中華芸能・生活イロイロ・気になることを書いています。

 
**アジア滞在経験**
  ★1994年~1997年:台湾
  ★2004年~2006年:上海
    

    
↓ただいまコッソリとBBSにて映画・ドラマの感想更新中
☆アジアの日々BBS☆




HMV検索
検索する






↓↓上海のおやつネタ
上海馬馬虎虎



王力宏工房



☆メールはこちら☆

最近の記事+コメント

Twitter on FC2

ブログリスト

カテゴリー

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

お知らせ


無料アクセス解析



水のなるほどクイズ2010

